藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

カテゴリ:TOYOTA Athlete Beat( 8 )

by ジェイ

ラジオでも気配りの君

このエキサイトブログで少し前からデバイス毎のアクセス数(パソコン、スマホなどの別)がわかるようになったのですが(以前は有料サービスだった)、やはりスマホから見て下さっている方が多い。
そういう自分も今夫がパソコンを使っているのてスマホから投稿中。
ちなみに、見るのはスマホが楽だけど、投稿はパソコンの方が楽なので、スマホからはちょっと面倒くさい(^_^;)

そして、アクセス数と共に、どんな検索ワードでここにたどり着いたのか、その検索ワードが出るのだけれど、検索ワードの1位がほぼずっとここのタイトルの「プラスな感じ」なのだ。
これはどういうことなんだろう?すごく謎(笑)。

それ以外の検索ワードは大体が「藤木直人 ブログ」「藤木直人 ファンブログ」なので、多少「ん?何で?」と思うワードもあるものの、うっかり間違って(笑)ここを覗いてしまう方は少ない模様なので、そこは安心。←どういう意味だ?(笑)

今日のラジオはあの公開収録のパート1。
なんだかすでに遠い昔のことのような感じですが、あの日の素敵な直人を思い出してニヤけ気味で聴いておりました。
今日のOA分で流れましたが、原監督が「ここがちかうんですよ」と言った時に、直人は監督が頭を指して言ったことをフォローしてましたね。
公開収録だと目の前にお客さんがいるため、ラジオ番組ということを忘れがちで、でも直人はちゃんとリスナーのことを考えてそこをフォローしていました。今日のOA分にはなかったけれど、下田選手の身振りをフォローしていた時もあったので、もしかしたら次回流れるかな?
パーソナリティとしてしっかり番組を引っ張っている直人に惚れ直した公開収録でした。

さて、今晩は第6話ですね。
笑顔のない松浦警視正ばかり見るのはしんどいので、HOT NAOでまたほっこりオフショットでも見せていただきたいです。
(ギターを弾く警視正も、山下さんとの父娘ショットも良かったですよね♪)
でも、笑顔がなくてしんどいと言いながら、HOT NAOの画像よりVOICEの更新が一番嬉しいって不思議(笑)。
昨日のは「楽しみ」という言葉が3回も出てきて、そういう前向きな感じもいいし、「今日はこんなことがあったんだよ」みたいに教えてくれることが嬉しい(〃⌒ー⌒〃)
そして、ドラマ後の「笑顔の直人補給」は専らライブ映像。
e0152690_18082925.png
久しぶりに観る『奇跡のロックスター』はアイドルみたい(笑)。
キラキラ直人、オススメです♪

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-11-12 17:23 | TOYOTA Athlete Beat | Comments(0)

入りました♪(終了後の追記あり)

必ずしも前に並んでいた人が前の席になったわけじゃなく
e0152690_15450666.jpg
ラッキー(≧∇≦) かなりの前方席♪
念のため丸窓持ってきたけど必要ないわ。

[17:30追記]
渋谷には絶対近づきたくない今日(笑)、終わってさっさと帰ります(笑)。
今日も直人は美人さんでした(≧∇≦)
定刻通り16:00にアシスタントの伊藤さんが一人で登場して番組の説明とかradikoの説明など。
メインパーソナリティとして直人が紹介されて登場!
勿論歓声が上がりました♪
明るめの紺色のスウェット素材みたいなジャケットとパンツのセットアップ(ジャケットは普通にテーラードジャケットっていうの?襟があって、前にボタン二つ、上のボタンだけ留めてた)、インナーは白いVネックのTシャツ、素足にアディダスの黒いスニーカー(黒に白い3本ライン、ソールも白) 、素敵でした。
パンツが細身なのに全然ピッタリした感じがなくて、相変わらす足細っ、って思いました。
生足首もいつものように美しく♪
左手にマイクを持って、右手にペンを持ちながら、台本というかバインダーに挟んである進行用のレジュメをめくったり、メモしたり、時には身振り手振りも。
スタッフさんがステージの下にいて、そこからカンペを出してたんで、時折カンペを確認したり。
しっかりとパーソナリティの役目を果たしておりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

直人の席は向かって左側のテーブルの向かって右側の席。
その正面くらいの席だったので、よーく見えたし、収録中は向かって右側のテーブルの原監督と下田選手の方をよく向いていたので、横顔も堪能できました(≧∇≦)

OAは二週に渡って、って言ってました。
11/12と11/19って言ってたかな?記憶が曖昧(^_^;)

内容はこれから放送なのであんまり書かないでおくけど、原監督のリクエスト曲が松山千春さんの曲で、その時に直人が一瞬あの松山さんの独特なマイクの持ち方を真似したのがツボでした。

収録終わりに原監督が直人のこと「久々にすごいイケメンを見た」とかそんなようなことを言ってました。
「女性の場合は美魔女って言うけど、男性は何て言うんだろうね?だって43歳でしょ?」とかも。(直人「44です」と)
会場の年齢層が高いことも原監督に突っ込まれました(爆)。
青学の学生さんもまあまあいたんだけど、 やっぱり圧倒的に直人ファンが多かったと思うのでそこはどうしても・・・ねぇ(^_^;)
公開収録だと会場の声も入るから、こっちはなるべく変な声(要するにオバサン丸出しの笑い声とか)を出さないように気をつけていたけれど、近くの方がかなり大きなそういう声で笑ったりされていたのでヒヤヒヤしましたわ(苦笑)。

・・・老眼鏡忘れちゃったから打ってる字がよく見えない(爆)。
いや、このエキサイトブログのスマホからの投稿画面、文字がもの凄く小さいのよ(^_^;)
ミスタッチしてるのかよく見えないので(笑)、誤字脱字ありましたらあしからずm(._.)m

そろそろ電車着くのでとりあえず送信。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-10-30 15:43 | TOYOTA Athlete Beat | Comments(0)

一旦帰宅

e0152690_09563021.jpg
学園祭、思ったより地味な雰囲気だな・・・と思ったけど、あれが普通か。
一番最近行った大学の学園祭が息子のところだったので(去年)、やっぱり装飾とかその辺はすごくて、そっちが普通じゃないってことよね(^_^;)

集合時間まで間があるので、チケットもらって一旦帰ることにしました。
チケットを受けとる場所の横にいわるゆ昔ながらの階段教室が見えて、今日の会場のことを「立派な階段教室」と言ってしまったのは失礼だったな・・・と(^_^;)
もっと「ちゃんとしたホール」です(笑)。
(いや、去年オープンキャンパスに行った別の大学の階段教室がとても立派だったので、今どきはそういう感じなのかと思って。)
今日の会場の「ちゃんとしたホール」は席もアーチ状になっていて、後方は結構な傾斜がついています。

そして、観覧希望の行列は、相変わらす学園祭に似つかわしくない年齢層の高い行列でした(爆)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-10-30 09:55 | TOYOTA Athlete Beat | Comments(2)

髭あり美人♪

[2016.5.21 1:12追記]
(OA前なので、放送内容については書いていません)

公開収録、行って参りました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
平日で、しかも整理券もらうのが10時、収録開始が18時という厄介な時間設定のせいもあってか、昨年のスペイン坂スタジオの生収録のときより並んだ人が少なかった模様。
一番最初のグループになったのですが25人くらい入れたのかな?
15分間も見せてもらえました。

もぉ~、相変わらずの美人さんだったよ~(〃∇〃)
ゲストさんたちが入るまでは横にいるゆりさんの方見て話すことが多い=横から見てるこっちを向いてくれる、という感じだったので、前回同様グループの後ろの方の順番だったから、直人が机に向かってる時に横顔を見る感じの位置になりましたが、それが逆によかったです。

髭がしっかりありました。
最初座ってる時はスーツ着てるのかと思ったけどそうじゃなくて、黒か濃紺のジャケットに中は白シャツ、下は短めの黒いパンツ、素足にエンジのスリッポン、レイバンの黒縁メガネかけてました。
ちゃんとヘアセットしてもらったみたいで、イズムのロケの時みたいなモッサリ頭(笑)じゃなくて、美しく流れのあるヘアスタイルでした(〃∇〃)
途中、何かわかんないけど、スタジオの外(スタッフさんたちがいる方)に出たので、その時に観覧側のガラスの前を通らないと出られないわけで、しかも狭いからもうガラスがなければ前でかぶりついてる私らとの距離が50cmくらいで悶絶でした(≧∇≦)

とりあえず、諸事情により終わって真っ直ぐ帰るところでして、もうすぐ電車が最寄駅に着きそうなので、ここで一旦送信。
後でまた追記するつもりです。


[追記]
他に思い出したことを少し・・・。

まずは、元気そうだったので一安心(まあ、仕事だしね・・・切り替えてる部分はあると思うけど)。
まあ、VOICEもあの後更新してくれていたし、前向きな言葉が聞けていたから大丈夫だとは思ったけれど、やっぱり実際に会えると・・・ね。

昨年のスペイン坂スタジオでの公開収録の時どうだったかな・・・と思って自分のブログを読み返してみたら「ヘッドホンじゃなくてイヤホンだった」と書いていたけど、今回は直人もゆりさんもヘッドホンだった。
手とか指とかガン見したけど(笑)、相変わらず美しい手でした。

行く前に「去年は女子サッカーのワールドカップのからみでサッカーのユニフォーム着てたけど、今日はまさか私服か?(笑)」なんて言ってたもんだから、入って座ってる状態を見た時は「お!すっごいちゃんとした格好してる」と思ってしまった(笑)。
ま、下はクロップドパンツでいつものように細くてきれいな足首が見えていてカジュアルな靴だったし、中に着ていた白シャツもパンツにインせず外に出していたので、パッと見より立ったらカジュアルだった・・・な感じ。
EYESによると何か別のお仕事してきたんですね。だからヘアセットもちゃんとしてたんだ♪

テーブルの上に六花亭のマルセイバターサンド(←多分このリンク貼った大きさくらいの箱・・・10個入り?笑)が置いてあって、箱が開いて何個かはない状態でした。誰か北海道に行っておみやげ?

前に見た時は、メガネをタオルの上に置いていた、って自分で書いてたけど、今回は最初からメガネかけてて原稿読んでる時もかけてて、途中に曲を流す時に一旦はずしたのですよ。
なので、思わず相方に「老眼?」と声に出して言ってしまったので、そばにいらした方にも聞こえてしまって・・・失礼しました(笑)。
いいんです、老眼でもなんでも。とっても似合ってますから~♪
(でも、蜷川さんのお通夜の時もメガネかけてたし・・・謎・・・)

あと、ペットボトルのお水も途中で飲んでた。
そんなところもいちいちガン見されててやりづらかったでしょうねぇ・・・ごめんよ(^_^;)

ゲストの岩崎恭子さん、お顔がちいさくて可愛かった。
もう38歳?金メダル取ったのは24年前っておっしゃってたので。
もう一人のゲスト、高桑さんは最初の告知のお名前だけではわからなかったけど、お顔を拝見したら「あ~!この方か!」と。テレビで拝見したことがある方でした。高桑さんも可愛い方でした。
そして、アシスタントのゆりさんも相変わらず可愛い。
直人、可愛い方々に囲まれて楽しい収録でしたね。ガラスの向こうに張り付いてる人たち(私ら)は、平均年齢高かったけど(爆)。

まあ、とにかく生直人(ガラス越しだけど)は相変わらずの美しさ!
ヒゲありのちょっとワイルドな感じなのに美人でした(笑)。
は~、なんなんだろう・・・あの生き物は・・・(←褒めてる)・・・って感じでしたわ。

そうそう、もうすぐ収録始まる、って時に係のお姉さんがこんなものを配ってくれました。(B5サイズのチラシ)
e0152690_184249.jpg
ほんと、今月は「藤木月間」だね♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-05-20 19:06 | TOYOTA Athlete Beat | Comments(4)

「俺」が好き

マイアミオープン準々決勝について、同じように熱く語ってくれたのが嬉しい(〃⌒ー⌒〃)
好きな人と興味が同じ、というのはやっぱり楽しい♪
残念ながら野球は興味がないので見ないけど(あわわ)、「黒田投手が完封勝利」のニュースを見れば、「直人良かったね」と思う。

さて、今日の準決勝はストローク戦をほぼ支配していたので、ハラハラすることなく、落ち着いて観ていられた。
直人もちゃんと観られたかな?
マスターズ1000の大会は基本的に上位選手は皆出場するので、優勝することは簡単ではない。
四大大会で良いシードを得るためにも、1000の大会で優勝してポイントを稼ぎ、ランキングを上げることは重要だ。
ジョコビッチの強さは半端ない。ポイントも2位を大きく引き離してぶっちぎりの1位。壁は厚くて高い。一昨年、全米オープンで勝てた時よりも強くなっているような気さえする。
日本時間の2:00スタートなので(泣)、マイアミは昼のかなり暑い時間帯。粘ればどこかにチャンスは必ずあるはず!
そして私は仮眠を取って観るか悩み中(^_^;)
直人はどうする?(笑)

ラジオも4月になったから最後のコーナーちょっと変わったね。
伊藤さんとの会話も回を重ねる毎にフレンドリーになってきたような?長く続いて欲しいです。
ただ、生放送じゃないから、タイムリーな話題にイマイチ触れにくい点をどうするのかが問題だな。
今年はオリンピックイヤーだけど、開催期間中の放送は逆に話題にしづらい気がする(^_^;)

そうそう、いつも思うんだけど、ラジオだと時々「俺はさ~」みたいな話し方になるのがいいんだよね。
イズムではなかなか聞けないし(あったとしたらロケだけど、あんまりない気がする)。
勿論、ライブのMCの時に「顔付き」で「俺」って言うのが一番いいですぅ。
やっぱりね「僕」じゃなくて「俺」が好き♪
須賀ちゃんと恭子さんの会話じゃないけど、「俺」の方が親密度が高いみたいで嬉しい、って感じ?←妄想入ってる(笑)
そりゃあ直人の「顔」が大好きなんだけど、ラジオで「声だけ」っていうのも、それはそれでまたいいんだよな。
一般的にはいわゆる「いい声」ではないんだろうけど、イヤホンで聴いていると「この声が本当に好き(〃⌒ー⌒〃)」っていつも思う。
まあ、結局は全部好きなのさ!←まとめ方が雑

そうそう、お待ちかねの会報がやって参りました♪
e0152690_00263800.jpg
一つだけ言いたいことが…。
ネタバレにはならないと思うけど、ちょっと下げます。
せっかくの素敵な衣装なのに、ヘアスタイルが変!と思ったら、やっぱり大渡さんじゃない。
お願いだから、ドラマとかの時以外は大渡さんにやってもらって下さい!
…って、いっそのことメールしようかな?(笑)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-04-02 23:57 | TOYOTA Athlete Beat | Comments(0)

やる気スイッチ

春ですね。桜の便りもチラホラと・・・。
わが家で二年続いた卒業&入学でしたが、今年は進級のみで落ち着いています。
(あ~、この前書いたが息子の留年がなくてほんとによかったわ・・・苦笑)

先日娘が
「来月から担任変わるって!〇〇中の卒業生でK大の3年生だって。」と。
通っている予備校の担任(受講進度や模試の結果、志望校などの指導をしたり、親にも定期的に報告してくれる)が今までは学生ではなかったので、このまま担任が変わらなければ学生に替えてもらえないか言ってみようかと思っていた矢先だった。
(変にトシ食った先生より、直近の受験を経験している学生の方の方が適切なアドバイスが出来ると聞いていたので・・・。)
「いいね、K大♪(母ミーハー)男?3年って今度3年ってことだよね?だったらお兄ちゃん知ってるんじゃないの?何て名前?」
「男。今度3年なのか、わかんない。先生に聞いてみる。」
後日・・・
「今度3年だって。しかも△△高だって。お兄ちゃん知ってるよね。名前は××って言ってた」
息子と中・高が一緒である。なんだか名前も聞いたことがあるような・・・?
で、今度は息子がいる時に
「ねぇねぇ、お兄ちゃん、〇〇中と△△高が一緒だった××っていう人知ってる?」
「××?あ~、知ってるけど・・・なんで?」
「今度、▲▲(予備校の名)の担任その人になるって。ねぇ、イケメン?」
(へっ?娘よ、何を聞いている?笑)
「う~ん・・・特に・・・(苦笑)。」
「なんだ・・・。」
娘よ、何に期待しているんだ、と思って何でそんなことを聞いたか尋ねると
「だって、イケメンの方がモチベーション上がるじゃん!」
まあ、確かにそうだ。それでやる気を出してくれるなら、担任料を多く払ってもいいからイケメンでお願いしたい(そもそも、娘の通っている校舎にいるのか?)、と考える私もどうかと思うが・・・(笑)。

そうそう、今日のラジオではしっかりとドラマの宣伝をしていたね。
直人が自身のキャラ説明をしている時に、アシスタントの伊藤さんが思わず「いや~ん♪」と可愛い声を発していた(笑)。
どうなんだろう・・・ぶちょおのように時折可愛いところも見せないと、ただの嫌味なオトコになってしまうので、現時点での予告映像だけだと何とも言えないけれど、直人(じゃなくて十倉)にいろいろビシビシ指導されたら、やる気がおきるだろうか?(笑)

ラジオの最後のベリーダンスの話、伊藤さんがベリーダンスの体験に行ったことがあって、でも来ている方がそんなにウエストがくびれてなくて・・・みたいな話で(本場の方では女性の腰回りは少しふくよかなくらいがいいとか、そんなことを)、直人が投稿者の方はどういうどういうものを目指しているのかはわからないけど(くびれたウエストを目指しているのか・・・)頑張って下さいとかそんな感じで話をまとめた時に思った。

そこで直人が「俺はやっぱりくびれたウエストが好きだな」と言ってくれたなら、明日から私はどんなにやる気がでるだろう(笑)。
直人とのデート(という名の観劇)まで2ヶ月を切った・・・。
このままじゃいけない、と思う日々。
なんかそういう「励ましになるようなセリフ」がダウンロードできるサービスとかやってくれないだろうか?
結構高くても払うよ(笑)。誰に言われるより効果があるに違いない!
e0152690_020524.jpg
名古屋のMCでやって欲しいことはないか聞いてくれたけど、とりあえず今はそれをお願いしたいです(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-03-26 23:56 | TOYOTA Athlete Beat | Comments(0)

いつの間に?

のんびりと過ごす土曜日。
直人のラジオ、冒頭に日付を言った時のイントネーションが気になる(笑)。「2月」のところね。
アナウンサーじゃないんだから別にいいといえばいいんだけど。
リクエスト曲から、「主婦探」の時のエピソード語ってましたね。
ゆり子さんがかなりの天然だと(^_^;)
懐かしいな。微妙なドラマだったけど(あわわ)。
比較的近くでロケもあったから、通勤時のフミ君を観に行ったっけ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今クールのドラマも相変わらず「またあそこで撮ってるよ(自分がよく行く場所)」なのが多い。
会社の近くでも撮影している。
きっと都心からそこそこ車で行きやすい割に人が少なくて、道路も広いところが多いからロケバスとかも停めやすいし、使い易い一帯なのでしょうな。
残念ながら、十倉(だっけ?←覚えなさい)は来てくれなかったと思うけど(^_^;)

そういや、いつも思うんだけど、直人はいつの間に「カープ男子」になったの?(笑)
今まで何度か「カープ男子」って言ってるのを聞いたけど、ずっとタイガースファンじゃなかったの??(爆)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-02-27 15:25 | TOYOTA Athlete Beat | Comments(4)

継続宣言

ブログをサボリ続けている現状をどうにかしようと思いながら、ズルズルと・・・(^_^;)
パソコンを立ち上げるのが面倒くさくなり、スマホを使うことが増えているのに、このエキサイトブログのスマホアプリの使いづらさが余計に・・・だったもので、いっそのこと別のブログサービスに引っ越そうと思い、一旦は引っ越し先も決めて、「引っ越します」と投稿したものの、引っ越し先のスマホアプリがもっと使えなくて、数時間で引っ越しを撤回したという・・・(笑)。

仕方ないので、スマホアプリは使わないことにして(スマホから普通にログイン)、ここを続けることにしました(^_^;)
とりあえず、心機一転、久しぶりに模様替え。
豪華本からスキャンしたものをTOPに使いました。
(よかったら、パソコンからも見てみてね♪)
続けるからには、もっと真面目に更新しないといけませんね(^_^;)

サボリ過ぎて言いたいことを山ほどためてしまっているので、直近の話題を一つ。
昨日の『TOYOTA Athlete Beat』でBon Joviについて声も裏返り気味に(笑)熱く語り、『Livin' On A Prayer』を知らないというアシスタントのゆりさんのためにサビの部分を口ずさんでしまった、そんな貴方が大好きです。


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-01-31 17:44 | TOYOTA Athlete Beat | Comments(0)