藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

カテゴリ:海辺のカフカ( 12 )

by ジェイ

ほろ苦いロンドンの夜

梅雨ですね・・・(^_^;)
直人はVOICE更新してくれてるけど、昨日はお休みじゃなかったんだね・・・。
まあ、通常は火曜日に収録しているのに今は舞台があるし、先週は休演日の月曜日は休めたということだったので、今週はやっぱりそうなりますね。大変だな・・・。

日曜日にBSでやった蜷川さんの番組、お正月に放送したものを再編集して・・・とのことでしたが、お正月にやった時にうっかり録画予約をし忘れていて、放送が始まってから途中で気づいて録画したアホな私。
(結局、友達にダビングしてもらった。)
直人がらみでは特に新しいものも増えていないし、カットもされていなさそう?
e0152690_23581734.jpg

長くなるのでPCの方はたたみますね。

今さらの発見
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-06-07 23:57 | 海辺のカフカ | Comments(0)

舞台裏

本日、仕事は休み♪
九州遠征疲れもやっと取れました。ライブツアーファイナル後ほどの大きな喪失感はないけれど、最後は遠征だったし、やっぱりちょっとは喪失感も・・・(^_^;)

もう梅雨が明けたのではないかと思うほど強烈な暑さですが、午前中の家事や買い物を済ませてからは我慢せずにエアコンをつけ、録画して観ていなかったドラマなどをゆっくり観て休日を満喫しております。

頂き物のRKB毎日放送で放送された舞台『海辺のカフカ』についての密着(?)番組をやっと落ち着いて観ることが出来ましたが、これは本当に貴重!
りえさんと直人は記者会見の時のコメント以外のインタビューなどもなかったし、いろいろな場面でもあまり登場しなかったけれど、あの舞台がどんな風に作られていたのか、ほんの少しだけれど見られたのは嬉しいです。

貴重なシーンがいくつか・・・。
杏ちゃんと蜷川さんが話しているところで直人はアイスかお団子かわからない何か(棒に何か付いてるものを持ってる)を食べながら聞いてる?(笑)それとも一緒に話してる?
e0152690_1547565.jpg

初日が終わり、新之君が出演者の皆さんと順に握手していて、直人ともがっちり握手の後(前にほかの出演者が映っていて手くらいしか映らなかったのが残念)、しっかりと抱擁・・・うーん、いいねぇ。新之君は缶入りのお茶持ってるけど、直人はビールか?(笑)
e0152690_15472149.jpg
e0152690_15473733.jpg

海外公演もそりゃあ観に行きたいけれど、土日の二日間とかで行かれるようなところはないから無理だなぁ・・・残念!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2014-07-16 16:00 | 海辺のカフカ | Comments(0)

さよなら小倉

e0152690_17413646.jpg
千秋楽、無事に終わりました!
今帰りの新幹線です。
昨日は観光のあと、夜は12日公演の観劇組と一緒に打ち上がり、宿泊は遠征組5人で同じホテルだったので、例によってかな~り遅くまで部屋で話してしまい、今回の旅の目的を忘れそうになりましたが(おいおい)、本日無事に国内最後の『海辺のカフカ』を見届けられたことを幸せに思います。

カーテンコールで蜷川さんもフタッフさんも登場し、一番最後のカーテンコールでははけていく時に直人も手を振ってくれました(〃⌒ー⌒〃)

スポンサーが九州の企業なんだとか?そのせいか、1階前方はスポンサーの関係者や招待客とおぼしき方々で一杯でした。(和装のご夫人を伴った男性など )
終わった後に小倉駅前のリーガロイヤルホテルでレセプションパーティーがあるとかで、係の方が案内してました。劇場前にはホテル行きのチャーターバスが数台。
「私たちもあれに乗ってパーティー行きたい(笑)」とか言いつつ、劇場を後にしました。

千秋楽は2階最前列だったので、丸窓を駆使して細部を確認。
会報で見た通り大島さんの回す鉛筆に細工がしてあるところとか、持ってた新聞は読売新聞だとか、どうでもいいところまで良く見えました(笑)。
直人は役作りで絞ったせいか、頬骨が尖って見えるほどだったので、一杯食べてもうちょっと太っておくれo(*⌒―⌒*)o
e0152690_17404637.jpg
東京公演と違ってお花が少ない中、直人の海外のファンからのお花が目立っておりました。

元気があったらまたゆっくり感想でも…。駅弁買ったけど、まだまだかかるのでひとまず寝ようかな…おやすみなさい(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2014-07-13 17:10 | 海辺のカフカ | Comments(2)

観光中♪

前のりしています。
e0152690_16562135.jpg
小倉城ってほんとに劇場の隣なんだね。
e0152690_16571017.jpg
船で門司港から下関に渡ったら、ここもイズムのロケ地なんだっけか?
e0152690_170270.jpg
水族館に隣接したカフェでお茶中。イルカのショーが見えてすごい!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2014-07-12 17:00 | 海辺のカフカ | Comments(0)

2回目

赤坂actシアター行ってきましたo(*⌒―⌒*)o
初日は物販混んでいたし、遠いから持って帰ってくるのも面倒くさいと思い、赤坂で買おうと決めていたので。
e0152690_23562245.jpg
少し短くなったからか、それとも原作を読んだ後だったからか、スッキリしてとても良くなっていた気がします。
おまけに鼻血席で直人の手の甲の血管までよく見えました(笑)。
あとは、星野くんのマッパに見えた後ろ姿はああいうのを着けてるのね…とか(爆)。

残るは7/13の千秋楽・北九州公演。
ネットで申し込んだ宿泊や交通手段のチケット類は届いたけれど、肝心の舞台のチケットがまだ届いていないですね(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2014-06-26 23:55 | 海辺のカフカ | Comments(0)

あら…(^_^;)

カフカの短縮バージョンにもなんとかスムーズに対応出来たようで何より…なんですが、それなら北九州公演の帰りの新幹線をもうちょっと早く出来たかも?結構時間かかるから、なるべく早く帰りたかったんだけどなぁ…。
(飛行機だと北九州空港発のちょうどいい時間の便がなくて、帰りがすごく遅くなっちゃうから新幹線にしたのです。)
宿泊とのパックで取ったから、確かもう変更にはお金かかるし、せっかくみんなと新幹線の時間合わせたから、まあいっか…(^_^;)
こうなったら、カーテンコールにはたっぷり応えていただきましょう(笑)。

昨日のりえさんゲストのイズム、台詞をキッチリ入れていった直人と、そうじゃなかったりえさんと、それぞれ「らしいなぁ…」思いました。
舞台二回目でしかも初の蜷川さんってことで緊張してるしちょっとビビってた直人と、舞台慣れして余裕のりえさん、って感じで(笑)。

原作本も無事に読み終えたので、次は初日より深く理解出来るといいなぁ…。
星野青年とナカタさんの場面が楽しいので、舞台だとかなりカットされているのが残念!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2014-06-23 16:33 | 海辺のカフカ | Comments(0)

おっ!

e0152690_23141254.jpg
今日の読売新聞夕刊。
写真は直人がいる場面でちょっと嬉しい♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2014-06-11 23:13 | 海辺のカフカ | Comments(2)

読んでます

e0152690_221567.jpg
舞台を観た二日後にちょうど二子玉で飲み会だったので、その前に直人が『王様のブランチ』出演の際に漫画を買った玉川高島屋の紀伊国屋書店で『海辺のカフカ』を買いました。

疲れがたまっていてその後二日間ほどは電車の中でも家でも読む気がおきなかったけれど、昨日行き帰りの電車の中で読んだら思ったより進んだのは、やはり舞台を観てからだと頭の中にそれぞれのシーンが浮かんできて話に入りやすくなっているからでしょう。

これを読み終えてから次回の舞台を観た時に、初日ではなかなか理解出来なかった部分や、なんとなく「こういうことなのかな…」と思った部分が、もう少し上手く掴めることを期待!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2014-06-07 21:52 | 海辺のカフカ | Comments(2)

無事に

舞台初日終わりました!
しかし、さいたま芸術劇場遠かった…(^_^;)

ロビーにお花も一杯あったけど、面倒くさくて写真も取らず(笑)。
ただ、一つ某局から気になるお花が来ていたのが、たまたま関係する知り合いがいるという友人経由で小耳に挟んだ情報と一致したので「やっぱりそうなんだ」と納得した次第です。

新之君、カーテンコールに号泣してて微笑ましかったな。
やっともうすぐ自宅最寄り駅(^_^;)
眠い…。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2014-06-01 23:26 | 海辺のカフカ | Comments(2)

今頃おそい

会社にはいろんなものの「特別価格のご案内」みたいなのがいっぱい来るんですが(お菓子やストッキングみたいなものから、不動産まで…笑)、演劇のチケットもたまにあるんですよ。
で、そういうもののご案内チラシは更衣室に置いてあるのですが、ありました!
e0152690_16151143.jpg
みんなこれを見て私に「観に行くんですか?」と聞いてきます(笑)。
裏を見ると…
e0152690_16203612.jpg
えぇ~っ、平日だと結構安くなるではないですか。
まあ、希望の日のチケットが取れるとは限らないだろうけど、今頃遅いってば(^_^;)
ん?それともたくさん売れ残ってるから案内来たとか?(あわわ)
チラシは一杯あったので一枚もらって帰って来ました(笑)。

さあ、明日は休みだし、直人がブランチに出るし、楽しみだ~o(*⌒―⌒*)o
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2014-05-16 16:05 | 海辺のカフカ | Comments(0)