藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

カテゴリ:ラストシンデレラ( 16 )

by ジェイ

びっくり検索ワード

4月クールの連ドラもみんな最終回が済んだでしょうか?
今期は直人のドラマ以外に欠かさず見たのは『雲の階段』『TAKE FIVE』『空飛ぶ広報室』の3つ。
あ、『ガリレオ』も大体は観たけど、先週とその前はちゃんと観なかったかな・・・。

『雲の階段』と『TAKE FIVE』は突っ込みどころ満載だったけど(んなこと出来ないだろ、って思うことがいっぱい・・・笑)、まあ面白く観られました。

『空飛ぶ広報室』は航空自衛隊ネタで毎回「へぇ~!」って思うようなことが多く、ラストもハッピーエンドでよかったんですが、何が惜しかったってメインキャストの彼。
綾〇剛さんが・・・うーん・・・1話の泣き顔があまりにも・・・で、リタイアしそうになりましたよ(苦笑)。
娘と一緒に観ながら「ちょっと違うよねぇ・・・誰だったらよかったかな・・・小栗旬君とか?」なんて言ってたんですけど(笑)、ついでに言うと柴〇恭兵さんも苦手・・・。
他の広報室の皆さんがよかったので、キャスティングがつくづく残念でしたわ。

『ガリレオ』は、申し訳ないけど刑事役の吉〇さんが最後までダメで・・・(汗)。
「お前が頼んでる立場なのに、なんでそんなにいつも偉そうなんだ」って感じ?
そして、湯川先生がひらめいた時の数式パフォーマンスが・・・。
家具売り場にある高価なテーブルに数式書いちゃったりとか、人の家の壁とか、「筆記用具持ってるのになぜそこに書く?」って思うことばかりで、あれをやる度に湯川先生が「アホ」に見えちゃう気がしたのは私だけでしょうか?(笑)
無理やり数式書かせないほうが絶対よかった。

来期はどんなものがあるのか全然チェックしてないや。
ま、直人が出ないクールなんで気軽に観ますわ。

そうそう、某女性週刊誌にドラマの打ち上げのことが書かれているというので、帰りに思わずコンビニ寄ってチェックしちゃいましたよ(笑)。
うーん・・・春馬君と若手スタッフとなってるから、直人の内緒の出し物とは違うのか??
直人の話だとさとしさんも一緒だったというし・・・それとは別のものなのかなぁ・・・。
でも、週刊誌に書いてある「それ」だとしたら、内緒も納得できるというか・・・ね(笑)。

それから・・・何度も言うけどFBIさん、早くFCイベントの企画を!!
この私のブログの検索ワード(どんな検索ワードでここにたどりついてくれたか)を見ても「公式ブログ」とか「藤木直人ツイッター」とかあるんで、凛太郎から直人に興味を持った人が絶対いると思うんですよね。
直人はどっちもやってないから、まあ最終的にはCUBEのサイトに行くとは思いますが。

でね、数日前の検索ワードにこんなものが・・・。
「ラストシンデレラ立花のボクサーパンツ」
え?そんなピンポイントでいらした?(爆)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-06-25 21:42 | ラストシンデレラ | Comments(0)

ほくろの秘密(笑)

更新されたVOICEを読んで、本当に終わっちゃったんだな・・・と。
打ち上げの様子を聞いても楽しい現場だったことがよくわかりました。
何やったか内緒と言わず教えてくれればいいのに・・・もぉ~い・け・ず~(笑)。
しばらくはゆっくりできるんだね。よかったと思う反面、ちょっと寂しい。
ま、『おしゃれイズム』があるからガマン、ガマン。

そうだ、イズムと言えばなぜか先週のキンタロー。さんの回が録れていなかった(泣)。
どうでした?見逃しても問題なかったですか?ロケってあった?
なんかこのレコーダー変なんだよなぁ。W録画なんだけど、既に2つ予約が入っているのを知らずに3つめの録画予約を入れると、もうこれ以上録画できないとかの警告もなく、新しく入れたものがどうも優先されちゃうような・・・。
ケーブルテレビのチューナーに付いてるレコーダーだから、あんまり賢くないのか?(苦笑)
今日はちゃんと録画できているかリアルタイムで確認せねば!

で、今日の『笑っていいとも!増刊号』であります。
ほくろ鑑定コーナー終了後のCM中、最高でした!
ベッキー、直人に代わってよくぞ聞いてくれました。さすが、『Re:』で共演した仲ですな。
ファンにはおなじみの唇のホクロがまさかのスケベぼくろだったとは・・・(爆)。
e0152690_1564955.jpg
なーんて、「ワンナイトラブが多い」とか全然当たってないけど。

「なぜか本人嬉しそう(笑)」
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-06-23 16:43 | ラストシンデレラ | Comments(2)

さよなら凛太郎

終わりましたね。最後まで王道でした。
凛太郎は身も心も本当に男前だった。
そんな魅力的なキャラクターになったのは、直人が演じたから!
これはファン目線じゃなく、本当にそう思います。
e0152690_6432164.jpg
最後の笑顔がよかった。
私たちの直人さん、貴方は本当に素敵な役者です。

あんまり時間がないけど、画像を少し ↓ にアップしました。
長くなるのでたたみます。

「お別れするのはちょっと寂しい」
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-06-21 07:17 | ラストシンデレラ | Comments(6)

いよいよですね!

いや~、盛りだくさんな番宣で嬉しい!
仕事から帰ってきてからざっと見ただけですが、『いいとも』もあんなにいっぱい出てくれてたし、フジの力の入れようがわかりますな。

でね、あらためて思いましたよ。
やっぱ、うちの直人さんが一番!!
いつものヤツ言ってもいいですか?(笑)
「かっこよすぎてごめんなさい。」

今日の番宣全体を通して、笑顔も、真剣なお顔も、ちょっと困ったようなお顔も、得意げなお顔も、いろんな表情が見られたし(全体を通して笑顔いっぱい!)、さりげない気配りや細かい気遣いもあったし、いつもと変わらない直人で惚れ直しましたわ。

で、『ノンストップ!』は関東ローカルですかね?
『スーパーニュース』も?
『笑っていいとも』は全国放送ですよね。
『アゲるテレビ』も大体観られました?

もうすぐドラマが始まりますが、さっき予備校から帰って来た息子が今夕飯食べてるんで食べ終わったら片付けないといけないし、娘がもうすぐ塾から帰って来るので(娘は夕飯食べてから塾)、娘が居間にいる間は観られないので(中2女子には刺激が強すぎるので、視聴禁止となっております・・・笑)、さっさとお風呂入って自分の部屋に行っていただきたい・・・(苦笑)。
そんなこんなで、もうちょっと遅い時間にならないと、母は凛太郎に逢えないのでございます。

で、最終回のOAまで時間がないので、とりあえず『ノンストップ!』の画像だけ ↓ 貼りました。
『ノンストップ!』は直人と春馬君の男二人だけで、設楽さんとの男3人トークで、ときどき神田うのちゃんと千原せいじさん(コメンテーター?)も口突っ込んでた感じ。
なかなかよかったです♪(なんで関東ローカルなんでしょうねぇ・・・。)

あ~、もうすぐ凛太郎とお別れなんて・・・寂しい!
やっぱ、最終回も凛太郎は脱いでくれないんですよね?(爆)

6/20 『ノンストップ!』
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-06-20 21:50 | ラストシンデレラ | Comments(0)

最終回予想&希望

明日の番宣の録画予約完了。
凛太郎としての最後のお役目、がんばって下さいませ♪

さて・・・最終回に桜は広斗と凛太郎のどちらを選ぶか。
広斗でしょうね。あのままじゃ広斗が可哀想だから、最後はそうなるでしょう。
いいんです。春馬君のファンは直人ファンより若いだろうから、大人の直人ファンは譲りますよ(笑)。

志麻ねえさんはあの彼とうまくいきそうですね。
野暮ったく見せてたけどそこはEXILEのKEIJIさんですから、一緒に洋服買いに行ってるようなシーンがあったけど、着替えてみたらビックリ、かっこいいじゃん・・・みたいな?(笑)

結婚式は美樹夫妻だよね?
まあ、あの夫婦ネタはどうでもいいっちゃいいんですけど・・・(汗)。
もう、前回で円満になってるし、特に問題なし。

健ちゃんは・・・そのままか?(笑)

美容室のメンバーは何かあるかな?
あるとしたらあの3人組の誰か?

一番問題なのは千代子ですな。
彼女があのままでは・・・ね。
広斗との関係も歪んだまま終わってはいけないでしょう。

で、凛太郎です。
一人で寂しくNY行っちゃうのは可哀想だなぁ。
何か新しい恋の予感が欲しい。
引っ越し先のNYのアパートの隣の部屋には日本人女性が住んでいて、何かがありそうな雰囲気を漂わせて終わるとかね・・・(これもベタな感じだけど)。
できればその女性は「おっ!」って思えるような女優さんがいいんだけどな。
「友情出演」とか、そういうのでダメでしょうか?(笑)
プロデューサーさんの過去の作品をちょっと見ると、直人にもなじみのある女優さん、いるいる!
菅野美穂さん、天海祐希さん、上戸彩さん、広末涼子さん・・・などなど。
でもな~、プロデューサーさん関係なしで言うと、観月ありさちゃんだと一番嬉しい(笑)。
・・・って、やっぱムリか?(苦笑)

明日でお別れ・・・寂しいな・・・。
凛太郎のシャツコレクションやろうと思ったけど、多すぎて途中で挫折(汗)。
e0152690_23344665.jpg
e0152690_23352535.jpg
e0152690_23351188.jpg
e0152690_23354612.jpg
e0152690_23353692.jpg
e0152690_23361075.jpg
e0152690_2336937.jpg
e0152690_23364111.jpg
e0152690_23363681.jpg
e0152690_23371117.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-06-19 23:38 | ラストシンデレラ | Comments(4)

1%はどこいった?(笑)

クランクアップおめでとう!&お疲れ様でした!!
よかったねぇ、両手に花の最後で(笑)。
トサ夫君、やればできるじゃないか。それが「HOT NAO」というものだよ。
すぐにアップしてこそのHOT。いつも遅すぎてちっともHOTじゃないから、「ぬるい」とかいろいろ言われていることにいい加減気づいてちょうだいね。←せっかくHOTだったのにダメ出しするなって?(笑)

最後はどうなるんでしょうね?
ドラマのラストシーンを最後に撮影するとは限らないから、どういう結末か、どのメンバーで最後なのか、もちろんわかりませんからねぇ。

で、どうでもいいんだけど、あまりにも凛太郎が少ないとなんとなくかわいそうなので、一応気にしてみたりなんかするあの投票。
驚いたことに、投票でどっちとくっつくか決まるとかいう間違った情報が結構流れているとか?
んなわけないだろが(笑)。

えっと・・・今、パソコンから投票してみたら、凛太郎が50%になってたけど広斗は49%。
(広斗とくっつくだろうと予想してるくせに、凛太郎が好きだから凛太郎に投票するという、投票の主旨からすっかりはずれたことをしているのは私です・・・爆)
・・・ん?
残りの1%はどこへいったのでしょう?
二択なんだから、必ずどっちかに投票するわけで・・・あ、もしかしてどっちかを選択しないでも「投票」をクリックできるの?
ま、どうでもいいか(笑)。

桜はどっちともくっつかないというのもアリだと思っていたら、プロデューサーさんによると、必ずどっちかを選ぶんだとか?
・・・ふーん。

でも、たとえ凛太郎はフラれて終わるとしても(決め付けてる)、直人がこの役を演じたことは彼にとって大きなプラスになりましたよね。
直人が演じてこその魅力的な凛太郎ですから!
もうね、職場の若い女性たち(20代半ば)が、すっごくホメてくれるんですよ。
「もうヤバイ!あの藤木直人超かっこいいじゃないですか!」
とか、
「ジェイさん!(とは職場で呼ばれないが・・・笑)昨日の「ラストシンデレラ」の藤木直人、ほんとかっこよくてヤバイ!!もう、超好み~!」
とか、
「藤木さんのヒゲはダメだと思ってたけど、昨日のドラマで初めてかっこいいと思った!」
とか、10話の翌日なんてみんなが大絶賛してくれて、ファンの私がなんだか鼻高々(笑)。
しかも、うちの職場の若い女性たち、すごくお顔が可愛いんです。
(新卒女子の採用条件のうちの一つに絶対「顔」が入っていると信じてる私・・・苦笑)
FBI会員は年齢層高くて申し訳ないから、一般の若くて可愛い女性にもしっかりモテているところを、直人に見せてあげたいくらいです(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-06-16 23:50 | ラストシンデレラ | Comments(0)

負けず嫌い炸裂

お天気、今のところなんとかもっています。我が家付近は今晴れ間も出ていて、予報よりも雨の降る時間が遅くなっている感じ。ロケ場所も大丈夫かな?
無事にオールアップできますように・・・!!

今朝の『めざましどようび』なかなかよかったです。
e0152690_14592891.jpg
何時頃やるコーナーなのか全然わかってなくて、7時台だと勘違いしていたため、とっくに起きてたのに、その時間は朝っぱらからこの前の10話をリピートしていたという・・・(笑)。
このところ凛太郎以外では足首かくれてるところを見ていないな・・・ってくらい、いつもイズムで足首見えてるけど、やっぱり今日もそうだった。
e0152690_14594469.jpg
丈の短いデニムからのぞく足の筋肉のスジがツボ。←みなさんもそうでしょ?(笑)
e0152690_1501058.jpg
e0152690_14595419.jpg
優しくないわけじゃなく、優しいんだけど負けず嫌いですからね、貴方は(笑)。
待ってました♪エアホッケー。
e0152690_150110.jpg
愛ちゃんに「練習したんじゃないか」って言われて否定してたけど、ホントは練習したんじゃないかい?(負けず嫌いとしては・・・)
難読漢字の読み方を答えるあの番組の前だって、ちゃんと予習してたってトサ夫氏が言ってたし。
e0152690_1502842.jpg
ふふっ・・・その真剣なお顔がたまりませんのよ!
e0152690_1501741.jpg
よかったね(笑)。
あ~、カカオエットパリのシューキューブ食べたくなってきた!
(あの差し入れのクイズ?は直人ファンには簡単でしたね。)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-06-15 15:20 | ラストシンデレラ | Comments(2)

切ない

例によって家を出る前に画像だけアップしてから電車の中で編集中でございます。

最終回を前にしての展開としては王道を行ってますね。
そうか…広斗がBMXの修行でアメリカに行くのかと思ったけど、凛太郎なのか…。
グローバル展開しちゃうhappy go luckyなのね(笑)。
まあ、桜はどっちともくっつかないというのもあると思うから、男二人がアメリカに行くこともなくはないだろうけど、凛太郎と結ばれることはなさそうですね。直人ファンとしては残念だけど(^_^;)

桜に好きだと言っちゃった後に「早く行けよ」って言ったあの言い方に激萌え!!(*≧∀≦*)
何度もリピートしてしまいました(笑)。
e0152690_725577.jpg
e0152690_73584.jpg
喧嘩の後の二人を見てるとほんとお似合いなんだけどなぁ。
もう、この時の凛太郎にも激萌え!!(*≧∀≦*)
e0152690_731246.jpg
あぁ…なんて男前なんでしょうね、うちの直人さんは。
もう、「大好き」の気持ちがまたまた上昇中(笑)。

また落ち着いてからゆっくり語ろう…っと(^_^;)
もうすぐ駅だ。仕事中に妄想しないように注意だな(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-06-14 09:20 | ラストシンデレラ | Comments(2)

凛太郎が素敵

いやいやいや~、面白いじゃないですか!
初回を観終わって、直人目当てに観ることになると覚悟したのがウソのよう。
回を追うごとによくなってきた。視聴率にも反映されてるかのように。
女性陣が初回とかなり変わってきたのが大きいし、メインの3人が素敵だっていうのが大きい。

で、何より凛太郎がいい!直人がかっこいい!←いつもですけど(笑)
何なら、このままずっとヒゲありでもいいよ・・・とか、言ってしまいそうなほど。
きっとご新規さんも増えてるんじゃないですか?
FBIよ、早くファンクラブイベント企画しないと!(笑)
(諸事情により、水曜日の大井競馬場のイベントに行かず留守番組だったので、ご新規さんじゃなくても生直人に飢えてる人がここにいます・・・苦笑)

大人の余裕で、桜が幸せになってくれることを願う凛太郎。
かすみのことを忘れられないと思っていたせいもあるかもしれないけど、桜を好きだと自分では気づいていなかったって、どんだけ鈍いんだ。
ま、健ちゃんが人の話を聞くときにこんな風に ↓ 手を頬に当てていても、健ちゃんがアッチの人だと気づいていなかったんだからねぇ(爆)。
e0152690_18113055.jpg
自分の気持ちに気づくのがもう少し早かったら・・・広斗が現れる前だったなら・・・切ないねぇ、凛太郎(涙)。
e0152690_18105662.jpg
やけどの痕を見せる千代子に、うっすらと涙を光らせているようにも見えるほど優しく真剣なまなざしを向ける凛太郎。千代子を励ますその姿にますます惚れる・・・。
しかし、こんな若くてきれいな女性から言い寄られる役を40歳になっても頂ける直人が誇らしい。←またそこかい(笑)
e0152690_1812357.jpg
広斗に殴りかかって「関係あんだよ」と怒鳴ったところもまた新鮮で萌え~!
e0152690_23564736.jpg
終わりが近づいて来たのが寂しい。

それより、久しぶりにパソコンから投稿して気づいた。
私のブログの直人、完全に冬って感じで暑苦しいですね・・・(大汗)。
娘もテストが近づいてきて、この土日はパソコンをやる時間も少しは短くなるだろうから、私もゆっくり使えるでしょう。模様替えしないといけませんね。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-06-07 23:58 | ラストシンデレラ | Comments(0)

むふっ

いや~、家に一人・・・快適だ。
部活も予備校も半日なのがうらめしい。夫も昼には帰ってくるという・・・。
どうせなら、みんな一日中出かけていてくれればいいのに(笑)。

いいお天気です。日が当たるところは暑いかな?
昨日、ちょっと用があって銀座に行ったのですが、日が照っている時はちょっと暑かったけど、曇っている時は風が涼しくて歩行者天国になっているあの通りを歩いていて、とても気持ちが良かった。
で、驚いたことに、銀座ってものすごく外国人観光客が多いんですね。
娘と一緒で、博品館にもちょっと入ったんですが、あそこなんて日本人より外国人の方が多かったような?
パッと見わからなくても、しゃっべってるのを聞くと「あ、日本人じゃないんだ」。
ユニクロとかも、ものすごくインターナショナルな雰囲気(店員さんもインターナショナルだけど)。
円安の影響もあって余計に・・・なんでしょうかね。

さて、誰もいないので、さっき第7話をリピできました♪
凛太郎出演シーン以外は早送りで(笑)。
いや~、いいじゃないですか、凛太郎!
職場の若い社員・Aさんが、凛太郎のことを「かっこいい!!すごい好み!」と絶賛。
彼女はホントの彼氏もイケメンなので、褒められてちょっと嬉しい(笑)。
e0152690_1142204.jpg
最後のシーンのこのお顔も絶品でございました。衣装も似合ってたし♪
あの声は三浦理恵子さんですよね?
想像してた感じとはちょっとイメージが違う気もするが・・・(あわわ)。
次週予告で、キターーーッ!!チューの先もあるのか?!(よだれ)←お下品
e0152690_1151152.jpg
思わずテレビ誌も買っちゃいましたよ~!ま、表紙だからね。
次回は拡大とか?視聴率も上がってるし、イケイケな感じですね!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-05-26 11:52 | ラストシンデレラ | Comments(0)