藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

カテゴリ:神様のボート( 6 )

by ジェイ

やっと…(^_^;)

今日は暖かい!
月末と年度末が迫ってきて、仕事中はバタバタと動き回っているせいで、暖かいを通り越して暑かった…(^_^;)

昨日やっと『神様のボート』の最終回を観ました。
先週末、ちょっと風邪気味だなと感じていたので土曜日は早く寝て、でも日曜日は学生時代の友人たちとの集まりがあったので出かけ、最終回が終わる頃の時間に帰って来たのですが、録画は観ずに
寝ました。
大したことはなかったのですが、寝ている時に咳が出て目が覚めるのが嫌だったのと、これ以上悪化させてはいけないと思い月曜日の仕事の後に医者に行き、ついでに花粉症の薬も出してもらって早寝をしておりました。

昨日は元々仕事が休みだったので一日ゆっくりして、やっと録画を観ることができました(〃⌒ー⌒〃)

余韻が残る素敵なラストでした。
葉子が薬を飲んで、また飲んで…という時に現れた沢木。あれは現実なのか…それともまぼろしなのか…現実なんですよね?
葉子の頬に手をあてた、あの沢木の手…というか直人の手がきれいで…(〃⌒ー⌒〃)
白髪混じりの歳を重ねた沢木も素敵でした。

草子と同じ電車内に沢木がいる…という時だったか、「そんなに痩せて大丈夫?」ってくらいの頬のこけ具合でしたけど、設定や雰囲気にはあのくらいの痩せ具合でよかったのかも。
髪も長すぎると思っていたけど、ドラマの雰囲気には合っていました。
出番は多くなかっれど、沢木が素敵でなければ成り立たないドラマだったし、直人が沢木を演じたからこそあの雰囲気が生まれたと言える部分もあったと思います。
民放でああいうドラマは絶対に出来ないだろうから、NHKに感謝ですね(笑)。

木10の予告だったり番宣だったり、『女信長』の制作発表だったり本編だったり、いろいろあるからレコーダーの整理をして空けておかねば…(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-03-28 16:26 | 神様のボート | Comments(2)

まとまらない

ドラマの感想もちゃんと書きたいと思いながら…(^_^;)
2話の沢木は回想シーンが多かったので出番は少な目でしたね。
まぐろ漁船とか、直人の雰囲気から最も遠い感じ(笑)。
沢木は葉子をずっと放ったらかしなのかと思ったら、ちゃんと逢いに来ていたんだね…。
クレジットに姜君の名前があったので、えぇ?出てきた?と思ったらもしやあの美容師?顔映ってなかったよね?(爆)

イズムの直人、前髪が短くなったせいか、ヒゲがあってもなんか可愛らしい感じがするのは私だけでしょうか?
ドラへの仁村の頃の雰囲気。

この前の土日に子供たちそれぞれの予備校や塾のガイダンスがあったのですが、まあ娘は今度中2だから受験はまだ先という感覚だけれど、息子はいよいよ高3で「8月頃には合否が見えてくる」と言われてますますお先真っ暗(-_-;)
志望校が特殊なので、友人や身内の先輩ママさんたちの話も参考に出来ず、親としての悩みも増すばかり…。
4月からは予備校が週6日なので、生活のペースとか体力面とか、こっちもいろいろ考えなきゃ…とか思っているうちに、ついついblogも後回しです(^_^;)

って、話がバラバラだ(笑)。
花粉もひどいし悩みはつきないけれど、楽しいことを考えて前向きに行かなくちゃいげませんね(^_^;)
とりあえず、今日は仕事の後に飲み会だ♪(笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-03-19 08:56 | 神様のボート | Comments(4)

あれは違うよね?

昨日は現在都内在住で大阪の社宅時代に一緒だった方がもうすぐ九州に引っ越してしまうということで、同じくその時一緒だったけど今は都内にいる方々と集まった。
一日中出掛けていて帰ってきてからもバタバタだったので、気づけばホットカーペットの上で爆睡(^_^;)

3月11日という日にここで何か気の利いたことも言えずに終わってしまったけれど、直人はきちんとVOICEを更新してくれた。
九州に越してしまう方とは果たしてこの先また会える時があるんだろうか…と思うけれど、生きていれば会うことが出来るんだよな…と思い直した3月11でありました。

さて…「神様のボート」観ましたが、なかなか雰囲気のあるドラマでしたね。
直人もりえさんもとても役に合っていた。
直人に関しては予告等で見たシーンが多かったですけどね(^_^;)

で、もうすぐ電車が着くから細かい感想が言えないけど、最初に出てきた首から下しか映らなかった男性の裸体(笑)は直人じゃないよね?(笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-03-12 08:59 | 神様のボート | Comments(2)

役作り?

昨日の番組、りえさんといい感じでしたね。
制作発表の日に収録したんでしょうが、その時に初めて見たこのお姿には「おぉ!」って感じ。
ヒゲはイズムで見てたけど、ヘアスタイルが新鮮。いつもと分け目が違うし。
ワイルドでセクシーな感じで私は結構好きです♪
やはり木10の美容師役はこれで行くってことですかね?
e0152690_2326192.jpg
e0152690_23262936.jpg
e0152690_23264463.jpg
e0152690_2327067.jpg

問題なのは、ドラマのヘアメイクさんがこういう風にセットできるかどうかなんだよなぁ。
大渡さんがやるのとはぜんぜん違ってしまう危険性が・・・(汗)。

さて・・・いよいよ明日ですね!
背中のくぼみに注目です(ニヤリ)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-03-09 23:30 | 神様のボート | Comments(2)

次は毒舌男

「とある」、出ましたね♪ やっぱりフジでしたか。
『とれたてフジテレビ』に「最近さらに大人の色気と俳優としての深みが増してきた」ですってよ・・・でしょ、でしょ?(笑)
娘に「4月クール出るんだよ!」と言ったら「どんなドラマ?」と聞かれたのでものすごく簡単に説明したら、「『ホタルノヒカリ』と『夜光の階段』じゃん」と。さすが我が娘(笑)。
(ちなみに、『夜光の階段』は美容師の役だったと知ってるだけで、ドラマ自体は殺人とかあって怖いから観たくないと言って観ていません。母も観せたくなかったよ、子供が観るには適さない場面も多かったから・・・笑)
直人が下ネタ言うのね・・・新鮮♪(爆)
フジテレビクラブ、もう退会しちゃったけど復活させとこうかな。

「大人の色気」と言えば、昨日録画しておいた『BSプレマップ』に鼻血(爆)。
うす暗い画面が雰囲気あっていい感じですね。
画像貼って長くなるのでたたみます。

BSプレマップ
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-02-27 22:57 | 神様のボート | Comments(2)

大人の恋愛ドラマ、キターッ(*≧∀≦*)

またもやNHKでしたか!
しかも、3週連続だなんて、うれし~♪
相手役も共演して欲しいと思っていた方だし、小柄で華奢なのも直人の相手役としては新鮮(笑)。

何より、大人の恋愛ドラマってとこが嬉しいじゃありませんか~(〃⌒ー⌒〃)
色っぽいシーンたくさん希望(笑)。
で、楽器店の店主なの?
お店のシーンはどの程度あるのか知らないけど、直人としては待ち時間も楽しいですね(笑)。
ロケも既に結構してるようだけど、どんな感じになるのかな。
陰のある雰囲気の大人のオトコなのかしらん?
早くも妄想が膨らみます(笑)。

ライブ映像の発売が遅すぎるのと、いらないものがセットになってて高すぎることに文句言おうと思ってたけど、とりあえず今日はやめておこう…(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-01-21 08:54 | 神様のボート | Comments(2)