藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

カテゴリ:直人全般( 274 )

by ジェイ

またもや見る専門で

んーと・・・おしゃれイズムのTwitterとInstagramね・・・今からやるの?って感じですが(^_^;)
つか、Twitterも直人オフィシャルのためにアカウント作って見る専用、仕方ないのでInstagramも見る専用でアカウント作成しましたわ。←面倒くさい感アリアリ( ̄▽ ̄)
やるからにはちゃんとやっていただきたいです。

学園祭も終わって、直人はちゃんとVOICE更新しくれましたが、HOT NAOはどうしちゃったんだ・・・つーね(^_^;)
とあるも何してんだか謎だし、大河もいつからインなのかわからないし、とりあえずはレギュラー番組と来週の海外公演ですね。

釣りいろはも今回の分は3回で終わったけど、ちゃんととくさんをおもてなしするつもりがあるようなので、またこの先登場するかもしれませんね。
e0152690_23435128.png
e0152690_23440883.png
e0152690_23442454.png
しかし・・・服装といい、髪といい、素ですなぁ。
サーモンピンク着てても違和感がない45歳(^_^;)
鯵をさばく直人の髪が一ヶ所ハネてるのが寝起きっぽくてツボ(笑)。
釣りいろはのユルさがなんとも・・・ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-11-07 23:53 | 直人全般 | Comments(0)

なおさん再び

昨日の関学の学祭でお知らせがあったという、「釣りいろは」ですが、今回は3回とか?
金沢の学祭と横浜のライブの間がやけに静かだと思ったら、これのせいだったのね(笑)。

いや〜、それにしても運転してる画はレアだし(ドラマの運転シーンとかはあっても大体は牽引だから本当には運転してないし)、メガネ姿もいいね(≧∀≦)
e0152690_22151956.jpeg
e0152690_22153391.jpeg
やっぱりあのメガネは近視用なのか・・・。
以前のスペイン坂スタジオの観覧の時とかメガネかけて原稿読んだりしてたけど、遠くを見るわけじゃないのに・・・って、ちょっと疑問ではあったんだけど(笑)。

今回は大渡さんはいらっしゃらなかったようで、ボサボサ頭だったけど(笑)、風もあったし、ニット帽被ったりしてたし、まあいっか(^_^;)
思いがけず、連休中の楽しみが出来ました。

さて、明日は広島ですね。
観覧は軒並みハズレだと聞きました(>_<)
昨日の関学は、司会の方がちょっと・・・だったらしいですが(あわわ)、直人がそれを上手くカバーしていて素晴らしかったと、見に行った方からご報告をいただきだきました。
お主やるなぁ、トークの腕上げたねぇ(笑)。
呼人さんにもライブのMCが上手くなったと褒められたし(笑)、トークショーも安心ですね♪

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-11-03 22:31 | 直人全般 | Comments(0)

さよなら、なおさん

結局、丸々一週間毎日更新があった『釣りいろは』ですが、最終回なんて、後半はほぼなおさんが食べ続ける画・・・こちらとしては、彼が美味しいものを食べて幸せそうな顔してるところを見るのはいいんですけど、一般視聴者さんはあれで良かったんでしょうか?(笑)

調子にのって宣伝まで(^_^;)
e0152690_00183387.png
e0152690_00190604.png
e0152690_00195285.png
すいませんねぇ(* ̄∇ ̄*)

そう言えば、昨日のVOICEの気になるワード、あれはさー、もうなんとなく結果がわかっているから教えてくれたんじゃないのかな~と。(あくまでも推測です。)
その段階であえて口に出す必要はなかったのに出したってことは・・・ねぇ?どうでしょう?
とりあえず、そのワードだけで結構盛りあがれましまわ♪
そのまま、触れられることはない、ということになりませんように( ̄▽ ̄)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-10-08 00:37 | 直人全般 | Comments(0)

直ってる!(笑)

ぶちょう→ぶちょお
直っています♪

そもそも、これはトサ夫氏とOD君のどっちがUPしたんてしょうね?
もしや、OD君が担当してて、そもそも正しい表記を知らなかったんじゃないか、っていう疑惑もありますけどね(^_^;)

何はともあれ、トサ夫っち、お願いをきいてくれてありがとう~(* ̄∇ ̄*)
(久々に映画のBlu-rayについてるブックレット出してみた)
e0152690_18163106.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-09-14 14:53 | 直人全般 | Comments(2)

出遅れた

CMやらツアーグッズやらいろいろ出てきて、逆に何から書こうか・・・って感じになって、サッカー見てたりもして、更新しそびれるという・・・(^_^;)

さて、「とある」はCMじゃない?というのは多分みんなうっすら予想していたと思うので、やはり・・・な感じでしたけど、日本酒とは意外。
正直言って、彼は足が長すぎて和装が似合う体型ではないので(褒めてる)、お酒ならウイスキーやワインの方がイメージに合うんだろうけど、まあ映ってるのは全身じゃないし、髪も短くなったからこそサマになってるんだろうね。
いや、「出会う」という表現なので、逆にイメージと違う方がよかったということか・・・。

日本酒を家で飲む人が誰もいないけど、料理に使えばいいから、買っとくか?(笑)
ただ、タイミングの悪いことに新しく買ってあるものがあるから(結構大きなパッケージのものを)、今使っている分がなくなって、更にその買い置きしてある分もなくなる頃じゃないと・・・だなぁ(^_^;)

そうそう、どこでCMが流れるのかWikiで調べてみたら、テレ朝の夕方のニュースの時間の提供になってるみたいだったので、録画予約いれてみたけど入ってなかった・・・と思う。

まだツアーグッズは表には出てない・・・のか?
じゃあ、言いたいことは表に出てからってことで(笑)。
(んー、んー、んー、いつも思うけど、一体誰があのグッズを決めるんだろうね?汗)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-08-31 23:55 | 直人全般 | Comments(0)

飾る派だからね

「ライブハウスに行く格好問題」も解決していないし、「officialとの違いをちゃんと出せるのか疑問」のtour staffのTwitterも静かだし(イヤミ?笑)、「買わないけど、何で最初からその画像出しておかなかったんだよ」と突っ込んだのは多分私だけではないと思われるFBIクリスタルブレスレットの採算が取れるのかも心配だし(絶対心配してないだろ笑)、「もう情報出ちゃってますけど?」な台湾ライブだけどそれにプラスして上海でもやるのか気になるし・・・ね(^_^;)←もっと簡潔に書かんかい

あ、そうそう。
フォトブック用に買いました。IKEAで129円(* ̄∇ ̄*)
(これは申し込みのところに載ってる写真だから見せてもいいよね?)
e0152690_00025818.jpg
直人、安物のフレームでごめん(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-08-29 23:47 | 直人全般 | Comments(0)

届いたものの・・・

[8/24 13:08 文章の途中に補足しました]
さきほどインターホンが鳴り、佐川の宅配だったので、一瞬「(昨日発送したとメールが来ていた)ぷらっとこだまのチケットかな」と思ったけれど(浜松へは節約のため、ぷらっとこだまという新幹線チケットで行くことにした)、それはヤマトだったから違う・・・「もしやライブのチケット?」と期待したら、いつ発送なのかよくわからなかったアレでした。
e0152690_09354667.jpg
中身はまあ、雰囲気も衣装も見本の写真でわかっていたので、こんなもんかな・・・って感じですが(おいおい)、自然光の下ナチュラルな直人ってところでしょうか。
でね、ちょっとテンション下がったのが、表紙の直人の顔のところに傷という程でもないんだけど、結構長めの引っかき筋みたいなのが付いてるんだわ(-_-;)
e0152690_09443276.jpg
わかります?真ん中を横切るようにツーッ・・・と。
表紙はマットな紙質なのでパッと見はわからない程度なんだけど、角度によっては・・・。
モロに顔のところなんで、ちょっとなぁ・・・(-_-;)
[補足]
製本後に物理的についてしまった変な筋というか跡が、私に届いたモノにたまたまあっただけで、当たり前ですが元の画像に変な筋が入ってしまっているとかではないですよ、念のため。
取り替えてもらうほどではないけど、ちょっとなぁ・・・って感じのものです。

でね、これは自分がアホだったなと思ったことは、このフォトブックのサイズを確認していなかったこと。
ポストカード=官製ハガキの大きさと思い込んでいて、仕様を確認しないでチャッチャと買ったんですよね。
で、届いてみて・・・ん?大きくね?( ̄▽ ̄)
んーとね、いつぞやの豪華版写真集についていたあのカレンダーのフレーム、ポストカードを入れ替えて飾れるようになっていたあのフォトフレームには入りません(爆)。
「飾る派」なので、上手く飾る方法を考えねば(* ̄∇ ̄*)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-08-24 09:29 | 直人全般 | Comments(0)

光らせちゃうぞ

その後アフタートークの続きを更新しようかと思ったけれど、どうも連日睡魔に負けて・・・(^_^;)
ま、記憶力の良い他の方が書いて下さっているでしょうから、もういいかな・・・ね?←実は面倒くさい

昨日の板谷さんのラジオはtokyo fmで全国ネットのようだったので皆さん大丈夫ですね?
つか、この前のinter fmの音源をアップロードしたのって、そもそも役に立ったんだろうか?
というか、ダウンロードしてちゃんと聴けたんだろうか?
実はダウンロードして最後まで聴けるのか確認してないもんで(^_^;)←えぇーっ
そのあたり、聴けたとか聴けないとか何の反応もないので若干不安(笑)。

あ、その板谷さんの番組、直人の言ってた群馬だけナンチャラは何だろうと思って群馬の局の番組表見たら、高校野球の放送の関係で延長になったら休みになるとかそんなようなことが書いてあった。

で、板谷さん、直人のこと「直ちゃん」呼びだったとは、なんか意外(笑)。
もしや旦那様がそう呼んでるとか?
思ったより短かったけど、フレンドリーな雰囲気で良かった。
直人の声が低めに感じたんだけど(板谷さんの声が意外に高くて、その対比でそう感じたのかな)、それが妙に男っぽくて(〃▽〃)

直人チョイスのVan Halenの『Jump』って、「海」かなぁ?
普通に好きってだけだよね?(笑)
『1989』出した時に、タイトルかぶりの話で、まんまかぶりの方より、直人的にはVan Halenの『1984』って言ってたし。
前に言ったかもしれないけど、Van Halenだと私は『Jump』より『Panama』が好き♪←聞いてない

さらに、直人がTOYOTA Athlete Beatでラジオ慣れしているせいか、板谷さんがスタジオゲストの扱いに慣れていないせいか(4月からの番組で、直人が初めてのスタジオゲストだとか)、直人の方がいろいろスムーズというか・・・(笑)。
短い中にそう感じられる部分がチョイチョイあったような。
それにしても、呼人さんといい、板谷さんといい、よく知った方の番組のゲストはやっぱりいいですね!

そうそう!
取りに行かなきゃと思ってた例の光るステッカー、金曜日の仕事帰りにやっと取ってきました。
e0152690_01031305.jpg
今使ってるPASMOのケース、中身が見えないタイプのものなので、見えるものに替えたいと思っていてそのままだったな。
(え?改札で光らせるつもり?笑)
LAWSONは近所にいくつもあって、家から一番近い店のLoppiで予約購入したわけですが、その店舗は割と新しいもんで、慣れない店員さんも多そうでして・・・。
わたし「(受け取りの紙をレジで出して)これお願いします。」
店員男子「・・・キャンセルですか?」
(ステッカーの受け取りだというのが明らかにわっていない)
わたし「いえ。受け取りに来たんですけど(^_^;)」
店員男子「(奥で店員女子に何かをレクチャーしている人のところに行き)オーナー、これは?○×△□・・・?」
オーナー「これは予約していたものを受け取りに○×△□・・・」
店員男子、どうやら初めてのケースだったようで、おまけにオーナーと呼ばれている男性にレクチャーを受けていた店員女子も新人のようで、ここから「予約商品を受け取りに来たケース」の練習台にされた私(笑)。
(ここから鍵を出して、このキャビネットを開けると商品が入っているから、お客さんに確認してもらって・・・みたいな流れの説明を受ける店員二人)
例のカードは白いビニール袋に入っていて、そこになんか紙が貼られていたのを見せられて「こちらで間違いないですか?」と聞かれたけれど、そんな小さい紙に書いてある小さい字なんて老眼には見えねーと思いながら、早く終わらせて欲しいので見えてないのに「はい」と返事(^_^;)
店員男子はその後もオーナーに「(貼ってある紙を持って)これははがすんですか?」と確認したり、指示された場所にバーコードとか読み取るアレをピッとかざしたり、いちいち教わりながらなのでなかなか終わらない。店員女子もその流れを覚えるために、一つ一つを真剣に見ている。
予定ではササッと受け取って帰るつもりだったのに、お店の方々にがっつり確認されるやら何やらで、直人の光るカードを受け取りに来たオバハンが思いっきりクローズアップされるという拷問(爆)。
こんなことなら、郵送受け取りにしておくんだったわ( ̄▽ ̄)
ってことで、こうなりゃちゃんと使って光らせてやる(笑)。

さて、今日はキュービットサンクスイベント(cubit clubでチケット買った人が応募できたやつ)とやらに行ってきます♪
最初は直人出ないしどうしようかなと思っていたけど、観劇の度に魔都夜曲のカンパニーの皆さんがどんどん好きになってきたので、今はとっても楽しみ!

そういえば、魔都夜曲の公式さんに直人バースデーのレポが画像付で載りましたが・・・。
んーデカイね・・・ジャマだね・・・す・す・すいませんm(__)m

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-07-23 08:22 | 直人全般 | Comments(5)

♪HAPPY BIRTHDAY♪

直人さん、45歳のお誕生日おめでとう!!
早いですねぇ・・・もう45歳だなんて(笑)。
毎年言ってる気がするけど、直人のファンになった頃、直人20代・私30代、今は直人40代・私50代・・・こんなに長くファンでいるとは想像もつかなかったなぁ・・・。
今も変わらず直人が大好き!
これからも健康に気を付けて、素敵な貴方でいてください。


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-07-19 00:00 | 直人全般 | Comments(0)

買ってきた

『魔都夜曲』のチケットあります
7/7(金) 19:00開演 S席2枚
ダブってしまいました。是非お嫁にもらって下さい!
メールフォームまたは鍵付きコメントにてご連絡下さい。
1枚でも構いませんので、ご連絡をお待ちしています。

今日も3つまとめて更新(^_^;)
買いました。立ち読みが面倒だったので( ̄▽ ̄)←こら
e0152690_00054840.jpg
まあ、知ってる話しも多かったけど、へぇーってこともあったかな。

そう言えば、ステッカーのデザイン、発表になりましたね。
感想はいろいろあるけど、とりあえず今日はやめておきます(笑)。
e0152690_18293514.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-16 23:57 | 直人全般 | Comments(0)