藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

カテゴリ:直人全般( 271 )

by ジェイ

直ってる!(笑)

ぶちょう→ぶちょお
直っています♪

そもそも、これはトサ夫氏とOD君のどっちがUPしたんてしょうね?
もしや、OD君が担当してて、そもそも正しい表記を知らなかったんじゃないか、っていう疑惑もありますけどね(^_^;)

何はともあれ、トサ夫っち、お願いをきいてくれてありがとう~(* ̄∇ ̄*)
(久々に映画のBlu-rayについてるブックレット出してみた)
e0152690_18163106.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-09-14 14:53 | 直人全般 | Comments(2)

出遅れた

CMやらツアーグッズやらいろいろ出てきて、逆に何から書こうか・・・って感じになって、サッカー見てたりもして、更新しそびれるという・・・(^_^;)

さて、「とある」はCMじゃない?というのは多分みんなうっすら予想していたと思うので、やはり・・・な感じでしたけど、日本酒とは意外。
正直言って、彼は足が長すぎて和装が似合う体型ではないので(褒めてる)、お酒ならウイスキーやワインの方がイメージに合うんだろうけど、まあ映ってるのは全身じゃないし、髪も短くなったからこそサマになってるんだろうね。
いや、「出会う」という表現なので、逆にイメージと違う方がよかったということか・・・。

日本酒を家で飲む人が誰もいないけど、料理に使えばいいから、買っとくか?(笑)
ただ、タイミングの悪いことに新しく買ってあるものがあるから(結構大きなパッケージのものを)、今使っている分がなくなって、更にその買い置きしてある分もなくなる頃じゃないと・・・だなぁ(^_^;)

そうそう、どこでCMが流れるのかWikiで調べてみたら、テレ朝の夕方のニュースの時間の提供になってるみたいだったので、録画予約いれてみたけど入ってなかった・・・と思う。

まだツアーグッズは表には出てない・・・のか?
じゃあ、言いたいことは表に出てからってことで(笑)。
(んー、んー、んー、いつも思うけど、一体誰があのグッズを決めるんだろうね?汗)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-08-31 23:55 | 直人全般 | Comments(0)

飾る派だからね

「ライブハウスに行く格好問題」も解決していないし、「officialとの違いをちゃんと出せるのか疑問」のtour staffのTwitterも静かだし(イヤミ?笑)、「買わないけど、何で最初からその画像出しておかなかったんだよ」と突っ込んだのは多分私だけではないと思われるFBIクリスタルブレスレットの採算が取れるのかも心配だし(絶対心配してないだろ笑)、「もう情報出ちゃってますけど?」な台湾ライブだけどそれにプラスして上海でもやるのか気になるし・・・ね(^_^;)←もっと簡潔に書かんかい

あ、そうそう。
フォトブック用に買いました。IKEAで129円(* ̄∇ ̄*)
(これは申し込みのところに載ってる写真だから見せてもいいよね?)
e0152690_00025818.jpg
直人、安物のフレームでごめん(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-08-29 23:47 | 直人全般 | Comments(0)

届いたものの・・・

[8/24 13:08 文章の途中に補足しました]
さきほどインターホンが鳴り、佐川の宅配だったので、一瞬「(昨日発送したとメールが来ていた)ぷらっとこだまのチケットかな」と思ったけれど(浜松へは節約のため、ぷらっとこだまという新幹線チケットで行くことにした)、それはヤマトだったから違う・・・「もしやライブのチケット?」と期待したら、いつ発送なのかよくわからなかったアレでした。
e0152690_09354667.jpg
中身はまあ、雰囲気も衣装も見本の写真でわかっていたので、こんなもんかな・・・って感じですが(おいおい)、自然光の下ナチュラルな直人ってところでしょうか。
でね、ちょっとテンション下がったのが、表紙の直人の顔のところに傷という程でもないんだけど、結構長めの引っかき筋みたいなのが付いてるんだわ(-_-;)
e0152690_09443276.jpg
わかります?真ん中を横切るようにツーッ・・・と。
表紙はマットな紙質なのでパッと見はわからない程度なんだけど、角度によっては・・・。
モロに顔のところなんで、ちょっとなぁ・・・(-_-;)
[補足]
製本後に物理的についてしまった変な筋というか跡が、私に届いたモノにたまたまあっただけで、当たり前ですが元の画像に変な筋が入ってしまっているとかではないですよ、念のため。
取り替えてもらうほどではないけど、ちょっとなぁ・・・って感じのものです。

でね、これは自分がアホだったなと思ったことは、このフォトブックのサイズを確認していなかったこと。
ポストカード=官製ハガキの大きさと思い込んでいて、仕様を確認しないでチャッチャと買ったんですよね。
で、届いてみて・・・ん?大きくね?( ̄▽ ̄)
んーとね、いつぞやの豪華版写真集についていたあのカレンダーのフレーム、ポストカードを入れ替えて飾れるようになっていたあのフォトフレームには入りません(爆)。
「飾る派」なので、上手く飾る方法を考えねば(* ̄∇ ̄*)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-08-24 09:29 | 直人全般 | Comments(0)

光らせちゃうぞ

その後アフタートークの続きを更新しようかと思ったけれど、どうも連日睡魔に負けて・・・(^_^;)
ま、記憶力の良い他の方が書いて下さっているでしょうから、もういいかな・・・ね?←実は面倒くさい

昨日の板谷さんのラジオはtokyo fmで全国ネットのようだったので皆さん大丈夫ですね?
つか、この前のinter fmの音源をアップロードしたのって、そもそも役に立ったんだろうか?
というか、ダウンロードしてちゃんと聴けたんだろうか?
実はダウンロードして最後まで聴けるのか確認してないもんで(^_^;)←えぇーっ
そのあたり、聴けたとか聴けないとか何の反応もないので若干不安(笑)。

あ、その板谷さんの番組、直人の言ってた群馬だけナンチャラは何だろうと思って群馬の局の番組表見たら、高校野球の放送の関係で延長になったら休みになるとかそんなようなことが書いてあった。

で、板谷さん、直人のこと「直ちゃん」呼びだったとは、なんか意外(笑)。
もしや旦那様がそう呼んでるとか?
思ったより短かったけど、フレンドリーな雰囲気で良かった。
直人の声が低めに感じたんだけど(板谷さんの声が意外に高くて、その対比でそう感じたのかな)、それが妙に男っぽくて(〃▽〃)

直人チョイスのVan Halenの『Jump』って、「海」かなぁ?
普通に好きってだけだよね?(笑)
『1989』出した時に、タイトルかぶりの話で、まんまかぶりの方より、直人的にはVan Halenの『1984』って言ってたし。
前に言ったかもしれないけど、Van Halenだと私は『Jump』より『Panama』が好き♪←聞いてない

さらに、直人がTOYOTA Athlete Beatでラジオ慣れしているせいか、板谷さんがスタジオゲストの扱いに慣れていないせいか(4月からの番組で、直人が初めてのスタジオゲストだとか)、直人の方がいろいろスムーズというか・・・(笑)。
短い中にそう感じられる部分がチョイチョイあったような。
それにしても、呼人さんといい、板谷さんといい、よく知った方の番組のゲストはやっぱりいいですね!

そうそう!
取りに行かなきゃと思ってた例の光るステッカー、金曜日の仕事帰りにやっと取ってきました。
e0152690_01031305.jpg
今使ってるPASMOのケース、中身が見えないタイプのものなので、見えるものに替えたいと思っていてそのままだったな。
(え?改札で光らせるつもり?笑)
LAWSONは近所にいくつもあって、家から一番近い店のLoppiで予約購入したわけですが、その店舗は割と新しいもんで、慣れない店員さんも多そうでして・・・。
わたし「(受け取りの紙をレジで出して)これお願いします。」
店員男子「・・・キャンセルですか?」
(ステッカーの受け取りだというのが明らかにわっていない)
わたし「いえ。受け取りに来たんですけど(^_^;)」
店員男子「(奥で店員女子に何かをレクチャーしている人のところに行き)オーナー、これは?○×△□・・・?」
オーナー「これは予約していたものを受け取りに○×△□・・・」
店員男子、どうやら初めてのケースだったようで、おまけにオーナーと呼ばれている男性にレクチャーを受けていた店員女子も新人のようで、ここから「予約商品を受け取りに来たケース」の練習台にされた私(笑)。
(ここから鍵を出して、このキャビネットを開けると商品が入っているから、お客さんに確認してもらって・・・みたいな流れの説明を受ける店員二人)
例のカードは白いビニール袋に入っていて、そこになんか紙が貼られていたのを見せられて「こちらで間違いないですか?」と聞かれたけれど、そんな小さい紙に書いてある小さい字なんて老眼には見えねーと思いながら、早く終わらせて欲しいので見えてないのに「はい」と返事(^_^;)
店員男子はその後もオーナーに「(貼ってある紙を持って)これははがすんですか?」と確認したり、指示された場所にバーコードとか読み取るアレをピッとかざしたり、いちいち教わりながらなのでなかなか終わらない。店員女子もその流れを覚えるために、一つ一つを真剣に見ている。
予定ではササッと受け取って帰るつもりだったのに、お店の方々にがっつり確認されるやら何やらで、直人の光るカードを受け取りに来たオバハンが思いっきりクローズアップされるという拷問(爆)。
こんなことなら、郵送受け取りにしておくんだったわ( ̄▽ ̄)
ってことで、こうなりゃちゃんと使って光らせてやる(笑)。

さて、今日はキュービットサンクスイベント(cubit clubでチケット買った人が応募できたやつ)とやらに行ってきます♪
最初は直人出ないしどうしようかなと思っていたけど、観劇の度に魔都夜曲のカンパニーの皆さんがどんどん好きになってきたので、今はとっても楽しみ!

そういえば、魔都夜曲の公式さんに直人バースデーのレポが画像付で載りましたが・・・。
んーデカイね・・・ジャマだね・・・す・す・すいませんm(__)m

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-07-23 08:22 | 直人全般 | Comments(5)

♪HAPPY BIRTHDAY♪

直人さん、45歳のお誕生日おめでとう!!
早いですねぇ・・・もう45歳だなんて(笑)。
毎年言ってる気がするけど、直人のファンになった頃、直人20代・私30代、今は直人40代・私50代・・・こんなに長くファンでいるとは想像もつかなかったなぁ・・・。
今も変わらず直人が大好き!
これからも健康に気を付けて、素敵な貴方でいてください。


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-07-19 00:00 | 直人全般 | Comments(0)

買ってきた

『魔都夜曲』のチケットあります
7/7(金) 19:00開演 S席2枚
ダブってしまいました。是非お嫁にもらって下さい!
メールフォームまたは鍵付きコメントにてご連絡下さい。
1枚でも構いませんので、ご連絡をお待ちしています。

今日も3つまとめて更新(^_^;)
買いました。立ち読みが面倒だったので( ̄▽ ̄)←こら
e0152690_00054840.jpg
まあ、知ってる話しも多かったけど、へぇーってこともあったかな。

そう言えば、ステッカーのデザイン、発表になりましたね。
感想はいろいろあるけど、とりあえず今日はやめておきます(笑)。
e0152690_18293514.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-16 23:57 | 直人全般 | Comments(0)

楽しみ♪

『魔都夜曲』のチケットあります
7/7(金) 19:00開演 S席2枚
ダブってしまいました。是非お嫁にもらって下さい!
メールフォームまたは鍵付きコメントにてご連絡下さい。
1枚でも構いませんので、ご連絡をお待ちしています。
e0152690_00060964.jpg
前回出た時はパンの回だったけど、今度もまた試食アリの回だね♪
いいね、いっぱい食べてちょっと太った方がいいよ(笑)。


[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-14 00:11 | 直人全般 | Comments(0)

結果待ち

『魔都夜曲』のチケットあります
7/7(金) 19:00開演 S席2枚
ダブってしまいました。是非お嫁にもらって下さい!
メールフォームまたは鍵付きコメントにてご連絡下さい。
1枚でも構いませんので、ご連絡をお待ちしています。


さて・・・今日はサボっていた分をまとめてUP、これで3つ目です(^_^;)

GWが終わってホッとしました(^_^;)
(いつから、こんな風にGWが面倒くさいものになってしまったんだろう・・・。)

ライブの申し込みはそこそこあったのだろうか?
あの販促ページは、あまりにも申し込みの出だしが悪くて急きょ・・・だったのかな~と思ったけど(^_^;)
まあ、そもそもライブのチケットの申し込みが始まっても、舞台のチケットだって希望日を全部確保出来ていなかったりしたので、なかなかライブの方を真剣に考えていられなかったわけで・・・。
お陰様で最終的には全部確保出来たのだけれど、最後に決まったのはローチケの先行で、当落の発表は5/2だったし(^_^;)

そこからライブの方を悩みに悩んで6公演をエントリー♪
今回ほど保険のかけ方が難しかったことはない。
基本、キャパが小さいところには保険をかけて、大きいところはかけなかったけれど、どうなんたろうなぁ・・・。
ひとまず申し込みが済んで落ち着いたものの、結果によってはまた・・・って、感じなので、本当の意味で早く落ち着きたい(^_^;)

そうそう、ステージぴあは、5/3の初日舞台挨拶で有楽町へ行った際にもらってきたもの、映画のチラシは少し前に別の映画を観に行った娘がもらってきてくれたもの♪
e0152690_18302616.jpg
頼んでもいないのに、直人関係のモノがあったらもらえるものはもらって来てくれるし、見たものは必ず報告してくれるし、さすが物心ついた時から「お母さんは藤木さんが好き」だった娘は、よくわかっております(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-05-09 23:47 | 直人全般 | Comments(0)

出費ついでに

例によって更新する日は続けて・・・(^_^;)

VOICEもようやく更新されて、忙しい中大変だっただろうけど、何か得るものがあったご様子のプリンス。
(夕方には更新されてたのに、Twitterのお知らせ遅かったな)
何かまたそのうち見せてもらえるものもあるのかな?

そうそう、今日はcubit clubのS席の当落発表でしたが、とりあえずこれで絶対行きたい日はほぼ確保。
初日・直人のお誕生日・千穐楽、他1日、計4回は決定。
後はアフタートークの日に行きたいけれど、今まで全滅(^_^;)
このあとトライ出来るところでは一応トライしてみるけど、ダメならまあこの4回でいいかな。
決定している分のプレミアム2回とS2回のチケット代だけで52,000円、大阪への遠征費もかかるし、なんたってこの後すぐにライブの申し込みもあるし、えーっと・・・CDとナンチャラステッカーも買わなきゃいけないし(笑)、 映画もあるし、一体いくらかかるんだ・・・(* ̄∇ ̄*)←まあ、これも嬉しい悲鳴ってことで

そんな中、もうこうなりゃヤケクソってことで(あわわ)、申し込まなきゃと思ってたアレも。
昨日届いたケーブルテレビの来月号の冊子に載っていた。
e0152690_22200001.jpg
衛星劇場、オプションで来月1ヶ月だけ契約完了(^_^;)
この後すぐDVDだかBlu-rayだか出たりして( ̄▽ ̄)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-04-25 20:52 | 直人全般 | Comments(2)