藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

カテゴリ:専業主婦探偵( 23 )

by ジェイ

なんて、ね

iPodが動かなくなり、通勤途中が退屈・・・(^_^;)
今通っている研修センターは実際の勤務地よりも遠いので、なおさら時間もかかるわけで。
通勤時間の3分の2は地下を走っている状態なので、余計に退屈な感じです。
今度はウォークマンにしてもいいかなとか、いろいろ調べたいところなんですが、価格サイトを見始めてもすぐ眠くなってきてしまい全然ダメ(笑)。

・・・ってことで非常に眠いので、金10の最終回の感想もどうでもよくなってきた(爆)。
ま、一番気になったことは昨日書いたんだけど(笑)、もうひとつ大きくひっかかることは、芹菜が山田となってふみクンの会社の清掃員として働いていた理由が、ふみクンに明かされてないよね?
私が見落としてる?(笑)
ふみクンが「芹菜は朝も昼も夜も自分のことを第一に考えて、近くで見守ってくれていた」と、感動の涙(?)を流していたようだが、それって感動するところなんでしょうか?
24時間監視されてるみたいで逆に恐ろしい、と思うんでないかい?
ふみクンがパワハラにあっていると思って・・・の理由もどうかと思うけど、それでもまだその理由をふみクンが知った上で「自分のことを心配してくれていた」と感動するなら、少しは共感できるかと・・・(^_^;)
ま、いっか。←いいんかい

基本的には結構楽しめましたよ。キャストも結構好みでした。
今後は「フェアリー徳丸」が気にります(笑)。

・・・なんか、眠くて文章がバラバラだ(^_^;)
最後の「なんて、ね」のふみクンに萌え~でしたわ。
e0152690_22144741.jpg

やっぱり部長と・・・だったのなら「なんて、ね」じゃなく、ホントに「エロフミ」でも良かったんだけどな(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-12-19 22:59 | 専業主婦探偵 | Comments(0)

シリアス?・・・だね(^_^;)

オールアップおめでとう!お疲れ様でした!!
ホタルの映画に大河に、3つ並行してる時期もあって、かなり忙しかったことと思います。
(更ににイズムで遠くのロケに行かされたりするし・・・苦笑)
直人の言うように結構早い方ですよね。いつももうちょっとギリギリな感じがします(^_^;)
これでドラマは大河だけになって少しは落ち着くかな?

で、今日の8話。
うーん・・・まずはあの変なヘアスタイルが気になってドラマに集中出来なかった(爆)。
ヘアメイクさん・・・もうちょっとふみクンを素敵に出来ないもんかいな?
大河のヅラは多分、生え際とかに地毛を使ってると思われるので、髪を長めにしとかないと都合悪いんでしょうね。だからだいぶ伸びちゃってるんだわなぁ・・・(^_^;)
ま、もう撮り終わったんだから、最終回もきっとあのまんまだな・・・しゃーないか。
e0152690_23532971.jpg

いや~、やっぱり芹菜パパが一番怖かったってことですな。
2年前のことが何か明らかになったけど、あれでふみクンを責めるのは間違ってる!
接待中にケータイの電源切ってて何が悪いっつーの(-_-;)
芹菜もふみクンに電話する前に救急車呼べばよかっただけだし、仮にふみクンが一緒にいた時だったとしても、流産を防げたかどうかわからない。そういうもんでしょうが(-_-;)
夫婦仲がしっくりいかなくなったのは芹菜パパのせいなんじゃないの?

いや、芹菜がいなくなって初めて「芹菜は24時間自分のことを考えてくれてたんだ」と初めて気付いたふみクンもふみクンか?(笑)
誰が見ても、そんなことすぐわかるでしょうが(^_^;)
e0152690_23533286.jpg

今回はふみクンのための回って感じだったので、あの変なヘアスタイルがつくづく惜しい(笑)。
残念だけど、陣内の入るスキは全くなくってよ。
あのチューは無理矢理台本に入れました感、とでもいいましょうか?
なくてもいいのに次回予告に使って「え?!」と思わせるためだけに入れたみたいなシーンでしたね。
陣内が芹菜を探して聞き込みしてる時にしたモノマネが似てた!(笑)

最終回はふみクンのお顔が大変なことになっちゃってたじゃありませんか!
『ナース4』の時の高杉を思い出しました(笑)。
コメディ要素が少なくなってきて、直人の言うようにすっかりシリアスだな(^_^;)
その原因の一つはジョージさんの不在?←多分違う
でも、ジョージさん、帰って来て下さい(笑)。
今回もだけど、来週はウラがもっと強力なジブリだから(地上波初だよね?)、視聴率も悲惨だろうけど(あわわ)、納得のいく終わり方でありますように・・・!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-12-10 00:15 | 専業主婦探偵 | Comments(4)

やっぱり芹菜が大切だよね

いや~、古田さんのアドリブはいいなぁ(笑)。
古田さんらしさが段々と出て来て嬉しいです。←感想の最初がそこ?
e0152690_0431790.jpg

部長から言い寄られたフミくん、きっぱり断ってくれてよかった(^_^;)
もちろん、そう言ってくれるとは思ったけど。
でも、「あのことは忘れて下さい」みたいなこと言ってた「あのこと」は、やっぱり本当に肉体関係があったということなのか・・・?いや、それはチューだけだったとまだ信じたい(笑)。

しかし、芹菜パパが・・・怖い(^_^;) 予告もなんか・・・ねぇ。
卓球はまた一段とテンポがよくなっていた気がします。
ふみクン、山田さんを見て何か感じたか?
e0152690_0433041.jpg

話の流れから、どうしても厳しい表情の多いフミくんだけど、予告では芹菜と例のラーメン屋さんで仲良くラーメン食べる笑顔が見られてよかったです(髪型がヘンだったけど・・・苦笑)。
e0152690_0433764.jpg

・・・と思ったら、陣内が芹菜にチューしてたやんか!
いやいや、いいですよ。芹菜も陣内とチューしたなら(された・・・だけど)、フミくんと部長のチューもチャラにしてもらえるってことで(^_^;)←そういう問題なのか?
なので、やっぱりフミくんと部長はチューだけだったってことが明らかになってくれないとスッキリ出来ないから(私だけか?笑)、そこのところをちゃんと教えて欲しいです。←しつこい
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-12-03 00:59 | 専業主婦探偵 | Comments(2)

「ぼくに言われても困ります」

e0152690_2341113.jpg

ホントにそうだよ。悪いのは直人じゃなくてふみクンです(笑)。
e0152690_23425325.jpg

『王様のブランチ』のインタビュー、並びはこれでいいのかなと思ったけど、インタビュアーさんたちに一番近いのが主役なのね。そういや、スタート前のインタビューも真ん中は直人だったっけ。
ドラマの展開はシビアになったきたけれど、3人の雰囲気は和やかでいいですな。
桐谷君と直人って結構合いそうな気がする。直人は聞き上手だから、トークが面白そうな桐谷君の話をニコニコしながら聞いているような、そんな様子を想像してます(笑)。
深キョンから聞いた古田さんの発言に対しての直人のコメント聞いて「確かに!」と思いました(^_^;)
e0152690_23523562.jpg

派手なスカジャンのイメージですよね(笑)。

それにしても・・・ふみクンヘアはもうちょっとどうにかなんないんかい・・・。
あのペッチャリ感・・・(-_-;) お風呂上りのシーンの方がいつも素敵ってどうよ(笑)。
ヘアメイクさん、がんばってー!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-11-26 23:56 | 専業主婦探偵 | Comments(0)

苦悩するお姿も素敵

いやいや・・・実は一番恐ろしいのは芹菜パパ?(笑)
次回の予告映像でもこわかったぞー(^_^;)
2年前のこと、って何なんでしょう?ふみクンは芹菜パパに大きな借りがあるってこと?
部長も常務と離婚したらふみクンとやり直したいだと?なんだかなぁ・・・(-_-;)
そもそもオメーのせいでふみクンは大変なことになってきてるんだろーが(^_^;)
e0152690_0285566.jpg

苦悩するふみクンが一人お酒を飲んでいるお姿、素敵でしたわ(〃∀〃)
BBフォンのCMを思い出します。(ほら、このところ古いビデオを整理してるから、そういう懐かしいのを見つけたりしてるんで・・・)
直人と丸山さんが一緒にいると、どうもぶちょおと豪徳寺に見えちゃって、「なんか豪徳寺、ぶちょおに対して偉そうだな」とか思っちゃいます(^_^;)

陣内がDVと騒いだ芹菜のケガ、ふみクンが悪いけれどわざとやったわけじゃないから許す。
芹菜に「ごめん」って言ってたし。寝顔の芹菜を愛おしそうに見つめてたね。
公式サイトの『ホッソーの探偵事務所』の「今まではっきり言って、フミくんが芹菜を好きだという気持ちがあんまり見えなかったんですけど・・・」の文字に「へっ?」。今までだって、「やっぱりふみクンも芹菜のことが好きなんだな」って思う部分がちょこちょこあったと思いますが(^_^;)
e0152690_039355.jpg

毎回、公式サイトの動画予告は見てもあらすじは読んでいなかったんですが、さっき6話の分を読んだら、どういう理由でふみクンが探偵事務所に来て陣内と対面するか、ちゃんと書いてあったんですね。
うん、やっぱり「あらずじ」は最後まで読まないでおこう。知らないで観た方が楽しめる。

で、6話の萌えポイントは・・・せ・な・か♪
e0152690_0411821.jpg
e0152690_0412949.jpg

・・・ん?やっぱり私ってヘン?(笑)

そうそう、いつも最初にジョージさんの声で「・・・何の取り柄もないドジで不器用な主婦が・・・」ってあるけど、あれだけ料理も掃除も完璧なんだから、「何の取り柄もない」ってひどすぎるだろうが(^_^;)

明日(あ、もう今日か)はブランチのコメントですね。
ちょうど、子ども会の公園掃除の時間だから録画だな(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-11-26 00:53 | 専業主婦探偵 | Comments(0)

時間推測からの考察(笑)

今日の撮影のエキストラ、大人数の募集してたけどふみクンはいたんでしょうか?
時間未定となっていたので、私は申し込まなかったけど。

さて・・・5話の感想もなんだかどうでもよくなってきましたが(あわわ)、ちょっとだけ。
一番のツボ映像はパソコンのモニターに映るお顔。←へん?(笑)
e0152690_23283491.jpg

卓球は確かにラリーのテンポがアップしていた気がする。
あれはホントに難しいと思うなぁ・・・台詞言いながらの卓球。

で、本題(笑)。
部長とふみクンは常務が用意したホテルの部屋をわざわざ取り直して・・・ってことだったけど、最後の一線は越えていないような気がするんだけどなぁ・・・。
部屋を取ったものの「やっぱりよそう」とか、そういう流れで結局チューだけで終わったんじゃないか、って思うんだけど?
なんか時間の流れからして不可能というか、一体何時なのかがわからないけど、まず就業後にそのままオフィスで部長の誕生日会を催し一通り飲み食いする(8~9時頃くらいに終わった?)。
帰宅してから常務に呼び出されてホテルのレストランへ行ったわけだから、この時点でそこそこ遅い時間になるはず(首都圏のサラリーマンの平均通勤時間は1時間くらいと考えられ、家からホテルまでもそこそこかかるだろうから、10時半から11時くらい?)。
その後、ホテルの部屋で・・・ってなってから、ホテルを出る時の時計は12時近かった・・・。
ということは、もしふみクンと・・・ってなるには、時間的に無理なんじゃないか?(何が?爆)
いや・・・微妙な時間があるか(^_^;) まあ、レストランで会ってからエレベーターでチューした後、部屋を取り直すうんぬんと、「やっぱりやめよう」とか若干ゴタゴタして時間を食う。
・・・希望的観測でしょうか(笑)。

いや、ふみクンが最後まで悪者でも、ドラマが面白くなるならそれでいい。
でも、芹菜があんなにふみクンのことが好きなのに、ふみクンに裏切られて別れるようなことになったら、観てる方は後味悪くなる気がするんですよね(^_^;)
だって、ふみクンの気持ちを取り戻そうと、自分を変えなきゃと、そう思って探偵になったわけだから。
(まあ、実はふみクンって芹菜を結構大切に思ってると思うから、取り戻そうと必死になる必要もない気もしたんだけど・・・笑)
最後に芹菜とふみクンが仲の良い夫婦になれるとするならば、「部長とふみクンは結局関係を持たなかった」ということにしてくれないと、私はスッキリ出来ないな(笑)。
それと、どうやら陣内も一生懸命な芹菜にいつしか惹かれて・・・って感じのようですが、ドラマでは陣内と芹菜が・・・ってことにはならない気が・・・(^_^;)

予告映像の芹菜とふみクンらしき二人のチューのシーンは、ふみクンが芹菜にプロポーズした時のシーンとか、そんな感じでしょうか?
DVうんぬんは多分違うと思う・・・わざとじゃなくて・・・って感じだったよね(^_^;)
ま、6話はだいぶ弱ったふみクンが見られそうなので、それは楽しみです。←おいおい
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-11-22 23:41 | 専業主婦探偵 | Comments(2)

ふみクン、サイテー!!

芹菜に問い詰められてウソの言い訳するふみクン…ひどすぎるよ(T_T)
まさか部長と一線越えてないよね?
部屋取り直したとか、なんかそれっぽく匂わせておいて何もなかった、ってオチだと信じたい(^_^;)

いろいろ言い足りないけど、スマホからの投稿で面倒くさいので(あわわ)、とりあえず今日はこれでおしまいにします(笑)。←短っ
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-11-18 23:21 | 専業主婦探偵 | Comments(4)

ふみクンのばかーっ

e0152690_16203685.jpg

新山常務の情報を得るための作戦だとは思うけど(しばらく黙って考えていたような顔してたし)、チューはダメだよ、チューは(^_^;)
(ま、ファンとしてはそそられるシーンでウエルカムだけど・・・爆)
しかし、エンケンさんが怖い(笑)。エレベーターのドアが閉まる時の顔!あの顔が浮かんだら、新山部長にチューするなんって恐ろしくて出来ないと思います(^_^;)

ふみクンが芹菜に対してだんだん優しくなってきてせっかくいい感じなのにな。
ちゃんと顔を見て笑顔で話しかけているし。
e0152690_16234982.jpg

芹菜に駅まで送ってもらったこのシーンです、生で見たのが。

芹菜パパとの卓球の時に「芹菜と結婚して本当によかった」と言った時の顔も優しい笑顔で、きっと本心からだっと思う。
思い切ってふみクンに部長に対しての気持ちを聞いた芹菜に、特別な感情はないと説明したこともウソとは思えなかった。プレゼントも誤解だったし。
芹菜を優しく抱きしめようとしてた笑顔に萌え~(〃∀〃)
e0152690_1624586.jpg

予告によると、陣内がふみクンと部長のチューの証拠写真を撮ってたみたいだから、バレるんだよね?
お風呂上りのふみクンも苦悩の表情だったし。
e0152690_16241127.jpg

5話は直人オススメの「卓球バージョンアップ」の回だから、そこも楽しみですな。

それにしても・・・昨日はイズムで四国行ってたの?
毎日いろんな仕事で(いよいよ来週は大河の流鏑馬シーンですか?)、本当に大変ですね。
体に気をつけてね、直人。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-11-12 16:41 | 専業主婦探偵 | Comments(4)

フミくんの秘密

なんとなくウラ番組見ちゃってて(えっ?)、今やっと3話の録画観終わりました。
寝ようかと思ったけど予告の台詞が頭の中でグルグルと・・・。
「帰したくない」・・・ですってよ!奥さん!!(鼻血)
しかも、今度はフミくんから部長にチューしてたよね?!
まあ、常務がらみで何か狙いはあるんだろうけど・・・フミくん、チューはマズイだろ(^_^;)
あの予告のエスカレーターのシーンですな、ビルをはしごして撮った、というのは。

とうとうフミくんの会社に潜入した芹菜が、常務に灰皿のゴミ捨てを注意したり、完璧なりトイレ掃除をしたりで常務とかかわってきているので、芹菜パパがフミくんに探りをいれてる常務がらみのことも、最終的に芹菜がミラクルを起こすとかそんな感じなんでしょうか?
丸山君も登場しましたね。豪徳寺ったらぶちょおの部下だったのに、なんだか偉そうだな(笑)。

しかし、芹菜ったらスーパー主婦じゃないですか。
香典袋にわざわざ墨磨って書いて、しかも達筆!
薄墨の筆ペンで済ませる私とは大違いだな(^_^;)←多分、それが普通

疲れて帰って来ているフミくんは一人部屋で何をしているかと思えば、そんなことかい(笑)。
いや、まあ疲れてるからって、早く寝たい時ばかりじゃないのはわかるけど。
e0152690_0331118.jpg

フミくん、っていうか直人、って感じがしてツボでしたわ。
長袖になっちゃったのね、フミくんのパジャマ(なのか、部屋着なのか)。
芹菜にはちゃんと優しい笑顔。やっぱりフミくんはそれほどイヤなヤツじゃないと思う。
e0152690_0332094.jpg

つか、残業して遅くなった後に芹菜パパと卓球させられたんじゃ、余計に疲れて可哀相(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-11-05 00:39 | 専業主婦探偵 | Comments(2)

花束贈呈

おぉ、今日はフカキョンのお誕生日でしたか!
EYESも更新してますが、ドラマサイトの現場レポートにも載ってますね。
花束を渡す直人も、笑顔の直人も・・・(〃∀〃)
欲を言えばもうちょっと大きな画像が見たいなぁ。
(トサ夫君よ、こういう写真をUPせんかい!笑)
現場の雰囲気が良さそうで何よりです。
しかし、古田さんの私服はいつも個性的だ・・・(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-11-02 23:48 | 専業主婦探偵 | Comments(0)