藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

カテゴリ:平清盛( 15 )

by ジェイ

西行登場

坊主のビジュアル、ネタバレなしで今日まできました。
e0152690_2356295.jpg
おぉ~!似合う(〃∀〃) 義清の時より好きかも(笑)。
e0152690_23564255.jpg
e0152690_23565264.jpg
e0152690_2357737.jpg
e0152690_23571998.jpg
横顔の美しさが際立ちます。
そして、西行になってもモテモテなのね(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-04-15 23:58 | 平清盛 | Comments(2)

ちょっと嬉しい

午後、実家に行ったら母が「平清盛観てる?」と。
(そりゃ観てるに決まってるやん…笑)
「勿論観てるけど?」
「この前の回、藤木さんの佐藤義清、なかなか良かったじゃない。」
(母よ、正しくはこの前の前だけど…笑)
「え?そう?そりゃ良かった(笑)。」
「今までそんなにいいと思わなかったけど(えぇーっ?!笑)、良かったわ。声もいわね。あの回は主役だったじゃない?すごいね。」
うほー♪70代の辛口の母(笑)が意外にもほめてくれたのが嬉しかった。

画面が汚い云々で話題になった件も、母は「あの当時はほんとにあんな感じで埃っぽかったんだろうから、リアリティがあっていいんじゃない?」と。
はんと、そう思いますわ。
「NHKの時代劇は、やっぱりちゃんと作られてるからいいのよね。」なんてことも言い出したので、ここぞとばかり私は「流鏑馬のシーンだってさ、あんな短かったし、吹き替えでもわかんないんじゃない、ってくらいだったけど、かなり時間かけてたくさん練習してちゃんと本人がやってるんだよ!」とアピール(笑)。
「あれは相当練習しないと出来ないよね。」と母も感心しておりました。

視聴率だけ見ると苦戦してる清盛だけど、実家の母のように普段は直人の出てるドラマの類をあまり観ないような人が観ていて、役者としての直人の魅力に気付いてくれることもあるんだな…と知って、ちょっと嬉しかったです(〃⌒ー⌒〃)

って、義清が出なくなってからは前回も今回も録画したままでまだ観ていないのでありました(^_^;)
早く観なきゃ…。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-03-25 21:53 | 平清盛 | Comments(0)

ステラ

e0152690_2292270.jpg

この雑誌、初めて買った…(^_^;)
表紙のこのお顔を見て「ホントに素敵(*≧∀≦*)」と改めて思うのでありました。
いや、顔だけじゃなく中身も好きなんだけどさ(笑)。←知ってるから
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-03-07 22:08 | 平清盛 | Comments(4)

ガラス越し

仕事帰りに寄り道したので今帰りの電車内。
各停だからか、意外と空いていてよかった~(^_^;)

来週のスタジオパーク出演のお知らせきましたね。この前行った時にそのスタジオは見たけど、行ったらあのガラス越しに見られるってことですよね?ずっと張り付いててもいいんだろうか?(笑)だったら結構オイシイですよね。

ガラス越しと言えば、ずーっと前に渋谷のスペイン坂スタジオでのラジオ出演の時に、長々と並んだ割に後ろで全然見えないわ、時間が短いわ、だったのであまりいい思い出がないもので…(^_^;)

まあ、残念ながら3/2は仕事が休めない日なので、録画を観るのを楽しみにしようっとo(*⌒―⌒*)o
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-02-21 09:14 | 平清盛 | Comments(0)

眉目秀麗

毎日どうしても睡魔に勝てない・・・(^_^;)
9時前にもテレビを見ながらうウトウトしていて、自分のイビキのようなモノで「ハッ」と目が覚めました(笑)。

ちゃんと清盛の感想書こうかと思ったけど、眠いのでちょっとだけ(^_^;)
EYESで見せてもらっていた義清邸、出てきましたね。
すごいね、たったあれだけのシーンのために。
トシの割に落ち着いていて若さがない、だっけ?清盛にそう言ってもらったので、実年齢差が大きくてもヨシってことで(笑)。
ねこをなでなでするお姿、よかったです(〃∀〃)
何事にも美しさを追求するお方なのね♪
初登場の時のバックに流れていた曲というのか、効果音というのか、義清の時だけそういう雰囲気だったのがなんか笑えたけど、素敵な役を直人に与えてくれてありがとう、って感じですわ。

この前の回の一番のお気に入りは笑顔!
直人の普段の笑顔って感じで激萌えでした(〃∀〃)
e0152690_23254986.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-02-08 23:43 | 平清盛 | Comments(0)

スタジオパーク

e0152690_1549143.jpg

今日は仕事が休みだったので、お誘いを受けてスタジオパークに行って来ました♪
敷地内のバス停とかある辺りの柱には大河のポスターの2種類が交互にずっと貼ってありました。
入ってすぐのスーパーハイビジョンだかでは3種類の映像のうちの一つが大河で、しかも松ケンと直人のシーンだったので感動(T_T)
私が行った午前中は大河の撮影はしていたようですが、モニターも映っていなかったので、誰がいたのかは不明。
サインのコーナーも直人のはないのね(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-01-30 15:35 | 平清盛 | Comments(2)

観ましたo(*⌒―⌒*)o

ドラマチックなんちゃらも、清盛3話も、イズムも、ちゃんと全部観ましたo(*⌒―⌒*)o
清盛のクレジットが3番目で感動(T_T)
(新聞のテレビ欄もそうでしたね)
イズムの冒頭での布袋さんとのハグも見てるこっちが嬉しくなりました。

夫が先週出張で帰って来てそのまま土日までいたので、そうなるといつも日曜日の夜に新横浜まで車で送って行くことになるんですよねぇ(-_-;)
駅まで近いんだし、交通費だって会社から出るんだから、電車で帰ってくれればいいのに…と、いつも思う鬼嫁であった(笑)。

んなわけで、やっと録画で観た程度なもので、リピも出来ておりません(^_^;)
本編はまだ少しのご登場だったけど、あの短い5分番組がとってもよかったですよね(〃⌒ー⌒〃)
笑顔に萌え~でしたわ♪

…と、諸事情によりこんな時間ですが只今電車の中。
もっと時間をかけてゆっくり感想を語りたいです(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-01-23 18:30 | 平清盛 | Comments(0)

ピンと来ないのだよ

あら・・・今日のイズム、元々遅い予定がサッカーでもっと伸びてしまったのね。
朝から動いてたし実家に行って9時過ぎに帰って来たので、なんだかもう眠い・・・。
録画で明日観ようかな・・・(^_^;)

早朝のNHKプレマップでの大河の5分映像。
2分版の「一瞬」よりちょっとだけ長い程度でしたわね。
下に流れるクレジット、深キョンと直人の名前が並んで出るのがなんか面白い。
芹菜とふみクンまた一緒なのね、みたいな(笑)。
e0152690_22372626.jpg
e0152690_22373641.jpg

映像も少ししか観ていないし、声も聞いていないからか、実は直人=義清がいまだにピンと来ていないのは私だけでしょうか?(爆)←えぇーっ
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-12-11 22:43 | 平清盛 | Comments(0)

義清さま

カテゴリが違うので、一応わけておきます。
昨日の『江』最終回の後の『平清盛』の予告。
ようやくおっきい画面で義清さまが見られましたね。一瞬だったけど(^_^;)
e0152690_16423445.jpg

しかし、予告映像を見て改めて思ったけれど、大河ってキャストが豪華っすね。
大河が始まったらイズムもドラマも日曜日って、ちょっともったいないというか、どうせならドラマは水曜日か木曜日だと一週間のバランスがちょうどいいんだけどな(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-11-28 16:49 | 平清盛 | Comments(0)

命中おめでとう

このところ夜更かしが続いていたのでどうにも眠くて、すっかり寝る体勢で部屋の電気も消して布団の中です(笑)。
そういや、エキサイトブログにAndroid用のアプリが出来てからスマホ投稿するのは初めてかな。
スマホからPC 用の画面で見たり投稿するより、こっちの方が使いやすくていい。

で、無事に流鏑馬ロケ終わったんですね。
お疲れのところちゃんとすぐに報告してくれるところがますます好き(*≧∀≦*)
練習の甲斐があったようで何よりです。

しかし、移動が多くて大変そうですね(^_^;) まだ京都?
早く緑山に戻ってきてね♪
(同じ区内にいてくれる、ってだけで気分的に嬉しい…笑)

もう限界だ…おやすみなさい。←早っ
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-11-15 22:31 | 平清盛 | Comments(0)