藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

カテゴリ:CONTROL( 19 )

by ジェイ

ナイスな告知

あっという間に月曜日だ・・・(^_^;)
明後日の卒業パーティーで流すスライドショーはやっと完成しました。・・・って、ギリギリやん(笑)。

4月クールの月9のタイトルも決まったんですね。
でも、一体いつから撮影に入れるんだろう?この調子だと『CONTROL』がギリギリまでかかっちゃいそうだから、ヒゲも剃れないし髪も切れないしねぇ(笑)。
今日は雪と雨だったけど、ロケじゃなかったのかな?
そういや、明日か明後日のどっちかでエキストラ募集してましたが、県内でもさすがに遠いし、しかも朝早いし無理だわ・・・つか、明後日は卒業式&卒業パーティーだし、明日は最終打ち合わせだし、どっちみち無理だった・・・(爆)。

今頃ですが先週の第8話。
続きモノだったとは・・・(^_^;) でも、結構面白かったです。
教授の出番はそんなに多くなかったような気もするけど、長台詞にシビレましたわ。
また出た!いちごオレ(笑)。
e0152690_22214163.jpg

そういえば、ジャムパン売ってるんですよね?フジテレビで。
どうせなら全く同じパッケージで売ればいいのに。仕事が中途半端だよ(^_^;)
最後のサウンドトラックの告知が良かったです。いいコンビだな。
e0152690_22254232.jpg

もう明日が第9話だ・・・早いね(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-03-07 22:28 | CONTROL | Comments(0)

予告に反応

前回のヘアカットで「美〇憲一みたいになってしまった」と書きましたが(笑)、中途半端に重くした襟足がいけなかったと(注:私が言った通りに切ってもらった)、今日は思い切って後ろを極力短く・軽くしてもらったところ、希望通りにはなったのだけど、何て言うか・・・「宝塚の男役の出来損ない」って感じ?(爆)
いや、顔を含めての「出来損ない」なので、ヘアスタイルはまともです(笑)。
どんどん長くなっていく直人の髪に反して、どんどん短くなっていく私の髪・・・(^_^;)
貴方の好みからどんどんはずれていってるんだけど、いいかしら?←アホ

その美容室からの帰りに駅前の本屋でチェックした豪華テレビ誌(っていうのか?)ですが、1冊しかなかったので、なんとなく「みんなこれ触ったよね?」感があり、とりあえずは軽く立ち読みだけしました(^_^;)
高いけど割と良かったから買おうかなぁ・・・。

撮影もかなり切羽詰まっているご様子ですが・・・。
昨日の第7話、直人が言ってる通り、ロケの途中から雪に変わっていたのがよくわかりましたね。
あんな寒い夜のロケ、本当にお疲れ様です。
ロケは大変そうだけど、自然光の中の直人はやっぱり素敵なのだ。
e0152690_23555079.jpg

鑑識チームとのやりとりも好き。
e0152690_23564549.jpg

次回の予告で柏原さんが映ったので「おぉ~!『宿命』コンビ!」と思ったら、直人も早速それに触れていたのでなんだか嬉しかったな。
えっと・・・双子のお兄さんは柏原さんの方だっけ?
「どっちが先に生まれた?」「勇作、君の方だ」・・・とか、そんなんだった?(DVDで確認しなさい)
幕張の試写で、最後のあのシーンを見ながら泣いたことを思い出しましたわ(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-02-23 23:58 | CONTROL | Comments(0)

甘党

昨日の雪かきのせいで、案の定今日は筋肉痛です(笑)。
我が家の駐車場は縦に2台停められるようになっていて、でも車は1台しかないので奥に停めていると手前が空いている状態で、そこに雪が積もると車を出すために雪かきが必要になるんですよ(^_^;)
特に午前中は日が当らない場所なので、昨日のように天気が良くてもすぐには溶けない。水分を含んだ重い雪だったので、5cm程度の積雪とはいえ、ついでに前の歩道もやったら結構大変でした(苦笑)。

さて、昨日の第6話。
前回、教授の研究室まで訪ねていった小板橋課長は教授の意見も素直に聞いてくれるようになってよかった(笑)。まだ一部には受け入れられていないようですが(^_^;)
眉間にシワ寄せて考えている表情に萌え~。←ヘン?(笑)
e0152690_231388.jpg

で、この前「ジャムパンだけじゃなく、たまには違うモノを食べさせてあげたい」って言ったけど、いちごオレだたんて、教授はイチゴが好きなの?それとも甘いものが好きなの?(笑)
e0152690_23145112.jpg

うーん、ジャムパンもかなり微妙だけど、いちごオレはナシだなぁ(^_^;)
教授とは食べ物の好みが合いそうもなくて残念ですわ(笑)。
e0152690_23165742.jpg

「神山診療所」出てきました~!前の歩道を歩くシーン、生で見たかったな~♪

里央の悲しい過去も明らかになりました。
最終回には里央の父親を刺した犯人が見つかるとか?
同期の寺西君、いいヤツだ。男としては、マイペースで変わり者の教授より、優しく見守ってくれる感じの寺西の方が断然いいと思うな(笑)。←ドラマのキャラの上での話
あ、でも横山君自身もいい感じ。今日発売の『ザ・テレビジョン』も買ったけど(表紙でうれしー!)、なかなかいいキャラじゃないですか。関西人だし面白そう。
でも、29歳って知ってビックリしました。25歳くらいかと思ってた(^_^;)

次週は例の殺陣が付いたというシーンがあるんですね。
e0152690_23331173.jpg

教授信者のいつもの熱心な女子学生が、体を張って守ってくれてるじゃないですか!
もうこれからは邪険に出来ないね(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-02-16 23:37 | CONTROL | Comments(2)

後編

雪は降っているけど、道路はまだ何ともありません。
こんな日に友達の家で遊ぶ約束をしている娘を車で送って行き、「もし積もりそうなら早めに迎えに行くよ」と言っておきましたが、明るいうちは大丈夫そうかな(^_^;)
明日も天気予報に雪マークがあるので、ドラマのロケの予定などに影響が出ないか心配ですね。

さて、いまさらだけど第5話。
4話と比べて教授の出番も多くてよかった~!
小板橋課長は教授の研究室に差し入れ持って行くほど影響受けちゃってるみたいで笑えます。
e0152690_154072.jpg

ああやって、たまにはいつもジャムパン以外のモノを食べさせてあげて下さい(笑)。
交換殺人のナゾ、見てるこっちは結構すぐわかったけど、最後にああなるとは思わなかった。
吾妻の若い奥さんは何考えてるかちょっとわかりづらかった気はするんで(あわわ)、吾妻が奥さんの気持ちをわからなかったのは仕方のない気もします。←そういうことぢゃなくて(笑)
レストランのシーンはライティングの加減か、教授が妙に色っぽかったですぅ(〃∀〃)
e0152690_15102941.jpg

鑑識チームともすっかり仲良しだけど、おやつまで一緒に食べるんかい(爆)。
e0152690_15114724.jpg

心理学をからめているからか、捜査チームが犯人にたどり着くまでに「無理矢理感」のないところがこのドラマの良いところなんだろうな(どっちかっていうと、いつもわかりやす過ぎる・・・笑)。
最後に「一番近くにいる人の気持ちがわからなかったなんて」みたいな台詞があったと思うんですが、それはもしや後々、里央が教授のことを・・・みたいになってるのに教授は全然気付かない、とかそんな展開になることを意味してたり・・・なーんて、考え過ぎかな?←願望入ってます(笑)

次週の第6話は先日ロケ情報で駆けつけた場所が出てくる模様。
こんな風に外を歩いているシーンもあったなら、そりゃあ野次馬も増えるでしょうな(笑)。
e0152690_1559662.jpg

余談だけど・・・同じ刑事モノでもプロファイリングで解決していくTBS金10は、かなり強引な気がします。
プロファイリングでものすごいピンポイントな場所まで当てっちゃったりして、どんな難事件も解決出来ちゃうみたいな印象で、どうも薄っぺらく感じてしまうのは私だけかな・・・(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-02-11 16:12 | CONTROL | Comments(0)

生教授!!!

別に忙しかったわけでもなく・・・諸事情によりパソコンのマウスが使えなかったので、パソコン使うのが面倒くさかっただけです(爆)。
あの指でクルクルするヤツ、どうも使いづらくて(^_^;)
直人はクルクルやってますわよね、長い指で(〃∀〃)←長い指は関係ないけど(笑)

で、何が「生教授」かと言いますと・・・我が区内でロケやってたんですよ!!
このところ、特に用事がなければ出かけないことにしているので(息子の入試も目前なので、大した用もないのに出かけてインフルエンザとかもらってきちゃいけないし)、家でダラダラしていたところ、ママ友Bよりメール。
件名が「フジッキー」・・・ん?
何かと思ったら「〇〇交差点の近くの××の向かいのイタリアンの隣の△△クリーニングでCONTROLのロケやってるって!」と・・・!!!
「えぇ~!!マジ?!でもスッピンなんだよなぁ(笑)。」と返信したら「フジッキーいるよ!急いで!」と。
ママ友Bは息子が幼稚園の三年間同じクラスだったNちゃんの母で、小学校も中学校も違うんだけど、今でもときどきランチに行くメンバーの一人で、その〇〇交差点の近くに住んでいます。近所の誰かからロケをやっていると教えてもらったらしい。〇〇交差点までウチから車で10分。
滅多にないチャンスだし、今日は運よく夫が帰って来ていて、しかも今日の夕飯は夫と娘が作ると言って、材料の買い出しにも二人で行って来たので、私はとりあえずヒマ(笑)。
・・・やはり行くべきだ!と、急いで支度(^_^;)←考えてないで行きなさい(笑)

現場に着いたら確かに人がいっぱい。正しくはクリーニング屋ではなく、その隣の診療所。とりあえず、近くのコインパーキングに車を停めて、ロケ場所に行ってみたものの、建物の中にいるのか、様子がわからず。
ママ友Bに「着いた」とメールしてみると、「旦那が帰って来てフジッキーかっこよかったって~!」と。
Bは子供がインフルエンザなので、「とりあえず旦那を行かせた」とのことで(笑)、現場には行っていないらしい。

しばらく待っていたところ、スタッフの女性が「通行の方の妨げになるので、お帰り下さい」とか何とか言ったので(「終わったので・・・」とか言ったかも?よく聞こえなかった)、そこでかなりの野次馬がいなくなる。
私も「なーんだ、もう片づけてるだけなのかな」と思って車に戻り、Bに「終わっちゃったみたいで帰るように言われたから今から帰る」とメールしたところ、コインパーキングから車を出して信号待ちしている時に、「中にはまだいるらしいよ」とBから返信が・・・(その情報はどこからなのかわからないけど・・・笑)。

気になったので、もう一度ロケ場所の前を通ると、ちょうどそこからトサ夫氏が出てくるではないか!
「やっぱりまだ中にいる・・・!」
ってことで、また車を停めて(今度はロケ場所のすぐ横にあった3台しか停められないコインパーキングが空いていたので、そこに。その辺りはコインパーキングが結構たくさんあるので、停める場所には困らない)、ひたすら待つことに・・・(^_^;)
5時を過ぎ、うす暗くなってきて野次馬もかなり少なくなったけど、ひたすら待つ(笑)。
5時半近くになっただろうか、トサ夫氏がロケ弁のようなモノを下げて、誰か(松下さんのマネージャーさん?)と一緒に小走りに坂をかけ上がって行ったので、誰もトサ夫氏に注目していない中、私はひたすら彼を目で追う(笑)。
少し先のコインパーキングに入っていったので「車を取りに行ったな」と。
案の定、少ししてトサ夫氏が車を運転して出て来て、ロケ場所の近くに車を停めた。誰も注目していない中、私は一人でそっちに移動(爆)。
ハザードランプを点けたままトサ夫氏は車を降りて、またロケ現場の建物の中に入って行った。
すぐに建物から一人で出て来て車に乗り、今度はロケ現場の建物のまん前に車を移動させた。
「もうすぐ出て来る・・・!!」
そうしたら・・・建物から黒いダウンコートを着た直人が小走りに出てきて車に乗り込んだーーーっ!!!

・・・ってことで、ほんの数秒だったし、ロングのダウン着てたから教授の衣装もわかんなかったけど、ヒゲの横顔だけはなんとか拝めました!!!
どんな建物だったかと言うと・・・ ↓ 。(念のためたたみます。ネタバレNGの方はクリックしないで下さい。)

今日のロケ現場
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-02-05 21:30 | CONTROL | Comments(9)

マイペース男

今までで一番面白かったような気がしますが・・・どうでしょう?
まあ、教授の出番が今までで一番少なかった気はしますが・・・(苦笑)。 
ビリヤードのシーンで登場だったので「おぉ!」ってな感じでした♪
e0152690_16415060.jpg

バツ2の話もやっと出てきたけど、2回とも短かったのね(爆)。
「教授=男前」設定、満足でございます(笑)。
泰造さんとのからみもますます楽しみだし、5話は出番も多そうだし♪

小板橋課長も面白かった~!
鑑識チームとのシーンも好きなので、1話につき2回くらいは登場して欲しい(笑)。
e0152690_1642473.jpg

・・・って、結構ホメたつもりだけど、突っ込むところは突っ込みます(笑)。
「ゲは3回です」は、いらないでしょう。松下さんも、もうイヤだと思うな(^_^;)
あと、次回の予告の最後の方で「そして最後の幕が開ける」は日本語がおかしいだろーが(-_-;)
「最後の幕が開く」か
「最後の幕が上がる」のどっちかじゃないっすか?(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-02-02 16:58 | CONTROL | Comments(2)

グッジョブ

雑誌のことをすっかり忘れていて、小学校の行事で出かけたのにそのまま帰って来てしまい(まあ、出た足でちょっと寄り道出来る駅前の本屋は小さいから、アレが売ってるのかどうか微妙だけど・・・)、その後わざわざまた出かけるのが面倒くさくて(おいおい)、今日は買えてません。ん?買うのか?(笑)
この前のテレビ誌も買ってないので(立ち読みはした)、どっちか中身のいい方にしようかな(^_^;)

さて・・・お待ちかねの『ペケ×ポン』!
いや~、めっちゃ楽しかった~!!!
今まで番宣で出演したバラエティの中では間違いなく一番のヒット(笑)。
地域によって放送日が違うようなので、たたみますね。
ネタバレNGの方は ↓ クリックしないで下さい。

『ペケ×ポン』
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-01-28 23:56 | CONTROL | Comments(10)

ぶちょお降臨

3日もサボッてしまいました(^_^;)

今頃ですが、第3話の感想を・・・。
うーん、あんまり突っ込みたくはないんだけど、いいですか?(笑)

冬なのに屋外プールに水を張ってることは許すとして(まあ、万が一のことを考えて防火上、水を張ったままにしているとか・・・ね。)、プールへの出入り口が施錠されていないことも許すとして(これは娘も突っ込みましたわ。「夏でも授業で使う時以外は鍵がかかっていて入れないよ」と。)、小学校のプールで10歳の子(しかもご丁寧に「体が大きい」とまで説明があった)なら、どう考えてもプールの底に足が着く(爆)。
泳げるとか泳げないとかいうこと以前の問題なので、スイミングスクールに通っていたのに溺れたのはおかしいのでは・・・と考えたことで真犯人にたどり着くという流れに、シラーッとしてしまいましたわ(^_^;)
ドラマなので突っ込みどころがあるのは仕方ないんだけど、今回のはあまりにもねぇ(苦笑)。
脚本を練る段階で、もうちょっと設定をしっかりして頂きたいです。
e0152690_22145879.jpg
e0152690_2215938.jpg

教授はジャムパンばっかり食べてて大丈夫なのかと思ったら、研究室には見覚えのあるお菓子まであったので、糖分の取り過ぎが心配です(笑)。
「昔っから群れるの嫌いだもん」・・・って、ぶちょお入ってましたね(爆)。
最後に里央のこと慰めちゃったりなんかして、合いそうもない二人がちょっとずついい雰囲気になっていってくれると嬉しいんだけどな(やっぱ、ちょっとはラブの部分も欲しい)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-01-27 22:23 | CONTROL | Comments(0)

楽しみ

以前から希望していた『ペケ×ポン』への出演、願いがかなってうれしー♪
今日の番組終わりに次週の予告が流れました。
直人には是非はずしてもらって、旬じゃない芸人のコーナー行きになって欲しい(笑)。
で、いつぞやの生瀬さんのように思いっきり旬じゃないネタをやってもらいたいです(爆)。

これって全国放送?地方局によっては放送時間帯が違うとかある?
よくわからないので、念のため ↓ たたみますね。

『ペケ×ポン』予告
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-01-21 22:01 | CONTROL | Comments(3)

寝顔

あぁ・・・昨日はまたデータ放送プレゼントなんちゃらのチェックを忘れてました(^_^;)
そもそも、追いかけ再生で観てたんじゃダメか?(笑)

視聴率は落ちましたが、初回がやけに高かったので仕方ないですね。
他は結構苦戦してるし。

で、肝心の第2話ですが・・・。
うーん、このドラマって視聴者は犯人が誰かすぐにわかってしまうのは仕方ないってことですよね?(笑)
名の知れた役者さんがどう見ても怪しいわけで(^_^;)
でも、それだと観ているこっちは「どう見てもアイツが怪しいのに、まだわかんないのかよ」と思ってしまう。
犯人が誰かというより、心理学の考えを基に犯人にたどり着く過程を楽しまなきゃいけないわけですが・・・。
なんだろう、もうちょっと「うわ~、教授ってすごい!」って思える部分が欲しいです(笑)。
e0152690_23333038.jpg

ま、鑑識課長が自分のファンだと知って、サイン入りの本を渡して無理なお願いを聞いてもらっちゃうような、意外とちゃっかりした教授も好きですけど(笑)。

しかし、これだけ教授とべったり一緒にいて、今のところ里央は教授に対して何も感じていないのだろうか?
改めてよーく見てごらん、びっくりするほど男前だよ(笑)。
e0152690_23374366.jpg

私だったらこんな寝顔見せられただけでドキドキします(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-01-19 23:38 | CONTROL | Comments(4)