藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

カテゴリ:徳川慶喜( 7 )

by ジェイ

ビバ!松島!

カレンダーの特典、拝見しました。あの小さい画像で見る限りはFBIの方で正解だったかな。
でも、もうひとつの方もちょっと雰囲気違って「おっ!」って感じだったので、もっとよく見てみたい(笑)。

昨日は『フリーター~』の後に予告が流れるかなと思って張ってたけど流れず。
その後の『ギルティ~』ではもう次クールの映像が流れたのに残念でしたわ。
そろそろあちこち網かけておいた方がいいですかね?
『VS嵐』の予告ももう流れているそうで・・・とりあえず、明日のOA時は必ず流れますね。
レコの整理もしっかり終えて、教授を迎える準備は万全です(笑)。

さて、ためていた『慶喜』もなんとか消化しつつありますが・・・。
だんだんめんどくさくなってきた(爆)。←コラーッ!
だってぇ・・・新三郎ったらちょっとしか出てこないし・・・(^_^;)
みよとの間に子供まで生まれちゃったりなんかして・・・たみが気の毒過ぎる(-_-;)
e0152690_22573767.jpg

それにしても、松島こと岸田今日子さんが最高で、実は新三郎より松島の出番が一番楽しみ(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-12-15 23:03 | 徳川慶喜 | Comments(2)

三三九度

このところ、なるべくその日のうちに寝るようにしているせいで更新が・・・(^_^;)
今日はちょっと夜更かししちゃおうっと・・・明日も模試で要弁当だけど(苦笑)。

ようやく始動。人見知りさん、知った顔が多くてよかったね(笑)。
ロケもエキストラ募集してるけど、残念ながら年齢がまったくひっかからないです(爆)。
今後もロケはそういう感じのものしかなさそうだなぁ・・・(^_^;)

さて『慶喜』・・・うーん、そんなに張り切って何か書く気になれなかったりします(おいおい)。
なんだろうなぁ・・・やっぱり新三郎に共感出来ないからかな。
自分の気持ちだけで突っ走っちゃダメだよ。慶喜様が気を利かせてせっかく嫁まで探してくれたのにねぇ。
三三九度のお姿は美しかったっす。
e0152690_0332358.jpg

結婚したのに、まだみよと・・・(-_-;)
しかも、旗本を切りつけて殺してしまうなんて・・・。
e0152690_035888.jpg

辰五郎とおれんのおかげでとりあえず生麦まで逃げてかくまってもらうことになったけど、このまま幸せになれるとは思えませんわ(-_-;)
どうでもいいけど、大根洗ってるお姿が妙に新鮮でした(笑)。
さらにどうでもいいけど、なんで「ガンツム」っていうの?(爆)

そうそう、ネットのニュースで見ましたが上田さんに第2子がご誕生とか?
これで藤木家と二人とも同学年ですわね(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-12-05 00:46 | 徳川慶喜 | Comments(0)

惹かれあう二人

12月とは思えないほどの暖かさ。
車を12ヶ月点検に出しに行ったら、ディーラーの方が「〇〇駅と〇〇駅のどちらにお送りしますか?」と聞くので、「あったかいし、歩きます」と。そもそも歩いてもせいぜい7~8分。あっという間に駅に着いてしまい、もうちょっと歩いてもいいかなと思うほどでした(笑)。

さて、新三郎ですが・・・意外と積極的だし(笑)、もう頭の中はみよのことでいっぱいらしい(^_^;)
で、ありがたいことにアップが結構多い(笑)。
e0152690_1538541.jpg
e0152690_15381490.jpg

昨日の第6回ではとうとう話しかけちゃったりなんかして・・・。
第7回では大地震が起きた時も倒壊した橋の向こうにいるみよを見つけ、わざわわ川の中に入って下半身ずぶ濡れになってみよのところへ・・・。
e0152690_15442521.jpg

2人で建物の中に入った時に余震がきたのに、ひしと抱き合う2人・・・。
外に出ないと余震で倒壊したら危ないだろーが(爆)。
お互い、急激に惹かれ合って・・・って感じなんでしょうが、ちょっと唐突な感じも・・・(あわわ)。
まあねぇ、新三郎は男前だからねぇ・・・こんだけ好き好き光線出されたんじゃねぇ・・・(笑)。

そうそう、『ザ・テレビジョン』見ましたよ。
ディーラーからの帰り、車は置いて来てしまったから電車&徒歩にもかかわらず、寄り道して雑貨屋で保存用の瓶とか重いモノをついたくさん買ってしまった上、さらにスーパーで「これ、歩いて持って帰るのは重いなぁ・・・」ってな買い物をしてから家に向かって歩いていた時に、師匠(笑)からメールが届いていたことに気付き・・・。
「えぇーっ?!これは今日のうちに見ておかねば・・・!(笑)」と思い、重い荷物を持って登った坂をわざわざ50mほど引き返して本屋まで行って確認(爆)。
ポスター撮影風景のところを立ち読みしたたけですが、一応 ↓ たたみますね。

教授って・・・
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-12-01 16:25 | 徳川慶喜 | Comments(2)

アップ

久しぶりに都会の空気を吸ってリフレッシュしてきました。
(空気自体はキレイじゃないんだろうけど・・・笑)
出かけた先の新宿区内の友人宅からは新宿副都心のビル群が見えて、「いいなぁ・・・」と(^_^;)
(高層ビルとか大好きだし、その夜景も・・・)
なんだか最近思うのです。「一生に一度くらい、海外で暮らしてみたかった」とか「国内も大阪だけじゃなく、もっといろんなところに住んでみたかった」とか。
だから余計に友人宅が羨ましく思えた・・・のかな。
もう一生ここに住むのかと思うと、なんだかそれもつまらないと思う今日この頃であります(^_^;)

おぉ、プレサイトも出来たんですね。
ポスター撮りの時にHP用の写真も撮ったのかな?
そろそろHOT NAOでチラ見したいです(笑)。

『慶喜』第5回は「運命の出会い」って感じでしょうか?
みよに一目ぼれしたってこと?
e0152690_23571475.jpg

e0152690_23572783.jpg

しかし、お顔が洋風ですわね(笑)。
鎧をまとったお姿もなかなかでしたが、どうもウチのレコの画質が悪いのがなぁ・・・(^_^;)

そうそう、昨日の『龍馬伝』の最終回、選挙速報のテロップが出て苦情がたくさんあったとか?
私も思いましたよ。思いっきりクライマックスって感じの時だったから(^_^;)
11ヶ月やってきた最終回の、しかも山場でのテロップは、あまりにもタイミングが悪過ぎ。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-11-29 23:58 | 徳川慶喜 | Comments(3)

はちまき

今朝届きました♪
e0152690_14431040.jpg

なんで昨日届かないんだろうと思ったら、「配達日指定11/26」のシールが貼られていたため、佐川さんが律儀に守って下さったようで・・・(笑)。
ジャージの手提げ・・・いらない(爆)。娘にあげようかな(^_^;)

1月クールのポスター撮ったのね。よかった、ポスターに載ってて(笑)。
主演の方一人だけとか、イラストとかのポスターだとやっぱり寂しいし。
クリアファイルになったりしないですかね?今年の1月クールの火9の『泣かない~』のクリアファイルは、フジテレビクラブの会報と一緒に送られて来たから、またそうなるといいなぁ(ま、奈々ちゃんだけだったから必要なかったんだけど・・・爆)。
ほぉ~、ティーザー撮影っていうんだ・・・一つ新しい言葉を覚えました。直人ありがとう(笑)。

さて、『慶喜』第4回。
家臣たちが何列にも並んで座っているとこが順に映って行く・・・。
e0152690_14543750.jpg

もぉ、一人だけ顔が整い過ぎててごめんなさい、みたいな(笑)。←他の役者さんたちに失礼
e0152690_14554960.jpg

いや~、いちいち初々しくて微笑ましい。
e0152690_1573722.jpg

剣道じゃなくて・・・何て言うの?剣術の稽古っていうのかな?慶喜様と二人の稽古シーンが2回もあって、なんかすっごく新鮮でしたわ。今の直人で見てみたい気がする・・・(笑)。

話は戻って、今日届いたぶちょおBOXですが・・・。
ネタバレになるので一応 ↓ たたみますね。

まだちゃんと見てはいないのですが・・・
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-11-26 15:08 | 徳川慶喜 | Comments(5)

初登場

てっきり今日届くと思っていたのに、BOXぶちょおはいらっしゃいませんでした・・・(^_^;)
同じく昨日「発送しましたメール」がきていた別の荷物は昼前に届いたのになぁ。

かなり長く使っている室内用の物干しスタンドにあちこちガタがきていて、貧乏臭くヒモで留めたりとか応急処置でだましだまし使っていたのですが、足の部分を支えているプラスチックの部分が割れてきてしまったようで、まっすぐ立っているはずの真ん中の棒が明らかに斜めになってきて、今度洗濯物を干したら倒れるんじゃないかという状態にまで・・・(苦笑)。
とても使い易くて気に入っていたので、少しガタがきていた時から同じタイプのものがないかどうか、ホームセンターや通販サイトなどちょっと見てみてはいたんですが意外となくてねぇ(^_^;)
今回「いよいよもう壊れる」となってネットで探しまくったら、全く同じ物を見つけることが出来(かなり前に買ったので、同じものはもうないだろうと思っていた)、晴れて一昨日の深夜に注文したところ、もう今日の昼前に届いたという素晴らしさ!
・・・って、どうでもいい話が長い(笑)。

いや、その室内干しスタンドが、昨日の夕方に某宅配業者の三重県内の営業所で受付したことになっている物だったので、感覚的にはそっちの方が遅そうなのですが意外に早くて・・・。
ま、ぶちょおBOXは明日のお楽しみとしておきましょう。
そういや、Amazonで頼んだ白タイツのお方は発送しましたメールもまだだわ(^_^;)

さて、いよいよ第3話から新三郎大人バージョンの登場であります。
もう、笑っちゃうほど初々しくて、声もわっかーい(笑)。
e0152690_2231474.jpg

慶喜様の言いつけにはその都度ホタルちゃんばりに「ハッ」とお返事。
(そりゃー、時代劇だから当たり前)
4話の予告にはまた新三郎の台詞がありました。

・・・しかし、これって平日に毎日やるんですよね?いつまでかかるんだ?←調べなさい
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-11-25 22:36 | 徳川慶喜 | Comments(0)

明日から

この時期のイチョウ並木って、見てるだけの人は「キレイ」で済むと思うのですが、そのイチョウ並木沿いに住んでいる者にとっては、残念ながら「苦痛」の方が先にきてしまうんですよ。
もう、掃いても掃いても落ちてくる(笑)。だからと言って、マメに掃かないと、通行人に踏まれて粉々になった落ち葉は余計に掃除が大変だし、雨が降ったりしたら落ち葉で滑る危険も・・・(^_^;)
ホームセンターで売っている集じん機を買おうかどうしようか、本気で悩んだりしています(笑)。
(1万円くらいで売ってるんだけど、使う時の音が結構大きいみたいで・・・汗)

さて、いよいよ昨日から時代劇専門チャンネルで始まった『徳川慶喜』ですが、2話の今日も大人の新三郎は登場せず、3話の予告にやっとお姿が♪ 台詞もあったので、お声も聞けました。
e0152690_1440439.jpg
e0152690_14405264.jpg

この子誰?!みたいな(笑)。
当時見ていなかったので、どのくらいの出番の多さなのか知りませんが、台詞がなくてもモックンの横に映ってるとかは多いんですかね?明日からちょっと期待。

しかし、慶喜の幼少期の子役があまりに似ていなくてビックリ(爆)。←こらーっ!
ちょっとおっきくなった時の子はまあまあだったのに、なぜ最初があの子?(^_^;)
新三郎の子役も・・・うーん、違うんじゃ?(あわわ)
確かに、モックンも直人も、似た子を探すのは大変そうですが・・・(^_^;)
ま、「なんであの子?感」は『宿命』の時ほどじゃないですけどね(爆)。←こらーっ!その2
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-11-24 14:59 | 徳川慶喜 | Comments(3)