藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

カテゴリ:その他( 26 )

by ジェイ

圧巻

昨夜は更新するつもりでいたんですよ。
でも、録画しておいた『直虎』をうっかり観てしまってからは、もうそのことしか書けそうもなかったので何も書かずに寝たんだけれど、結局今日になっても変わらないので、とりあえず書いてしまえ・・・と(笑)。
直虎の画像を貼るのもどうかと思うので、『ひよっこ』サイトでいただける「イチコ」の画像でも♪←関係ない(爆)
e0152690_23464580.png
昨年の『真田丸』がとても面白くて終わってしまったのが寂しかったんだけど、正直『直虎』を観るかどうか迷った。
とりあえず観始めたら、子役ちやんの愛らしさがたまらなく・・・(^_^;)
6月頃の忙しい時期に、録画を3回分くらいためた時はリタイアしてしまおうかとも思ったけれど、それでもなんとか見続けられて・・・。

昨日の回を観て、あの時リタイアしないで本当に良かったと思った。
1月から1話も逃さず観ていてこそ、理解出来ると思えた。
(総集編観て・・・じゃ、全然ダメ。 笑)
NHKがやたら政次の最期を押している感じだったことも納得。

誰があのシーンを予想出来ただろうか。
視聴者全員が息を飲むような衝撃、罵り合う二人。
その言葉の裏にある深い信頼は、もはや男女の愛情を超えていた。
辞世の句・・・今までの囲碁のシーン、あの白い碁石の意味・・・もう泣かずにはいられなかった。
脚本家さん、なんと素晴らしい・・・。
それを演じた高橋一生さんも柴咲コウさんも本当に凄かった。

んー・・・もっと直虎を語りたい・・・。
が、とんでもない睡魔が・・・(^_^;)
ひとまず今日は・・・おやすみなさい。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-08-21 23:38 | その他 | Comments(0)

行ってきました♪

直人に素敵な歌を書いてくれたお礼に、wacciのCD買いました!
本日、モロに私のテリトリーのショッピングセンターでミニライブ・サイン会があったので、そのお知らせをwacciのサイトで知った時から行こうと決めていました。 
だから、直人のライブ後の販売はスルーしました。そもそもライブ後は結構並んでいたしね。 

15時からと17時からの2回あり、CD販売は14時からというので、14時目指して。結構気合い入ってる?(笑)
14時前に着いたら控えめに並べられた椅子があり、まだまだ空いていたので、とりあえず席を確保。センター3列目の良席です(笑)。
外で暑いんだよねぇ。ステージではセッティングが行われていて、よく見ると、あら、ご本人たちなのね(^_^;)
14時過ぎて、多分山野楽器のスタッフさんがCD販売開始。汗だくになって売ってました。
サウンドチェックやらリハやらで、実際に始まる15時までの間に何曲もやっているので、まだ始まらないのにもう聴けてる、というなんか変な感覚でした(笑)。
サウンドチェックの時は半パン姿だった橋口君でしたが、一旦引っ込んだ時に着替えたみたいで、その後のリハの時は、公式サイトに載っている写真と同じ格好してた。ジャケットも持って来たけど、あまりに暑いので着ないことにした、と。

本番では5曲歌ってくれました。
『大丈夫』のカップリング曲も歌ってくれて、歌詞に「大さん橋」なんて入ってて、横浜の曲なんだな~って嬉しかった。
直人の好きな『東京』、生で聴いたら橋口君の歌声が素晴らしかったです!
簡単な振りがある歌もあって、なかなか楽しかったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

最後が『大丈夫』で、ミニライブが終わってからそこでのCD購入者にはCDジャケット(歌詞カード)にサインをしてくれるので(14時からの購入者にもサインのためのイベント券が渡されている)、 言われた場所に並ぶ。終わってから買っているひとが結構いて、サインを待つ列はかなりの長さに。私は始まる前に買ったから、割と早く順番が回ってきました。

5人全員がサインしてくれます。
気づけば橋口君しか名前がわからない( ̄▽ ̄;)
いただいたチラシ見てメンバーのおさらいをすると、ドラムの横山君が最初に「お名前教えて下さい」と聞いてくれて、こんなオバチャンにも「○○ちゃん」とちゃん付けで書いてくれました(爆)。次がギターの村中君、橋口君、キーボードの因幡君、ベースの小野君の順。
実は、娘が先月いきものがかりのライブで横アリに行った時、12月にあるFMヨコハマのライブイベントのチラシをもらってきて、それにいきものがかりとwacciが出るというので、すぐにチケットを申し込んだのです。
なので、メンバーにサインと握手をしてもらう時は「横浜アリーナも行きます!」とアピール(笑)。そして、橋口君の時は
ジ「藤木さんのファンでこの前の横須賀行きました♪」
橋 「そうなんですね~!」
ジ「あとの4回も全部行くので、楽しみにしてます♪」
橋「ありがとうございます!じゃあ、また来週に!」
橋口君、ほんとにあのままの癒し系の優しい感じです。
他のみんなもとてもいい感じ。オバチャンは応援するよ~!

サインをいただいた後、そばにいた村上君が「wacci荘のカードをお持ちでしたらポイントをお付けします」と声をかけてくれたので、「昨日入居登録したばかりでカードがまだないんです」と言ったら、「登録のメールありますか?」と。
スマホでメールを探しなから「直人さんのファンで横須賀行きました。あとの4回も全部行くので楽しみにしてます♪」って言ったら「そうなんですね、ありがとうございます!」 って。
村上君、今日も一生懸命やってました。今日はメガネかけてて、暑さ対策か、半パンに素足にスニーカーでした。

CDはジャケットが3種類あって、私は限定のワンコのにしました♪
頑張れ、wacci!いきものがかりに続け!(笑)
e0152690_18473115.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2015-08-09 17:53 | その他 | Comments(2)

残暑お見舞い申し上げます

e0152690_16103299.jpg
暑さでブログ投稿もついつい面倒くさくなり・・・(あわわ)。
こちら地方、ここ数日猛烈な暑さです(^_^;)
大雨で大変なところもあるようで、また台風も発生しているし、これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

直人は『さよなら私』の撮影の日々ですね。
スタジオならいいけれど、ロケになったらこの暑さでは大変・・・。
そういえば以前、『海辺のカフカ』初日のお花のことでチラリと触れたんですが、あの時NHKドラマ制作部だかからのお花が来ていて「やっぱり・・・」と思ったのはこの『さよなら私』のことだったんですよね。
4月の下旬くらいだったか、友人から「知り合いの家がNHKのドラマの撮影に使われるらしいんだけど、藤木直人と永作博美が出るらしいよ」と聞いていたので。
(素敵なお家らしいけど、外観が使われるってことなのかな?)
HOT NAOでお姿が見られたけれど、出番が多いといいですね!

こちら地方ではフジの午後の再放送枠で『1リットルの涙』やってます。
水野先生、白衣がお似合いですぅ♪
娘が「直ちゃん、なんであのヒゲ?」と突っ込んでた(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2014-08-07 16:26 | その他 | Comments(0)

お久しぶりです(^_^;)

どんだけ放置するんだ、自分!
・・・と、とりあえず突っ込んでおきます(^_^;)
放置の言い訳は面倒くさいので省略。

なんて、放置している間にもドラマの撮影は順調にすすんでいるようだし、驚いたのはここにきて「とある」が出てきたこと。
まさか、10月クールと並行して撮影するものがあるなんて思ってもみなかったです。
SPドラマってことなんですかね?
また「誰かが断った役が急に回ってきた」んじゃないかとか思っちゃいますが(あわわ)、それでもいいです。
基本、来るものは拒まずの姿勢は好きですから。

それにしても・・・『あまちゃん』が終わって寂しい!
薬師丸さんの『潮騒のメモリー』が素晴らしくて今でも頭の中をぐるぐる回ってる感じです。
能年ちゃんのなんとも言えない素朴な可愛らしさも忘れられないなぁ。
そして、やっぱりクドカンは凄い!
いつかは直人にもクドカン作品に出て欲しいです。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-09-28 22:54 | その他 | Comments(4)

あけましておめでとうございます

e0152690_156728.jpg
愛する直人さま、みなさま、新年明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

元旦からNHKのドラマ・・・よい一年になりそうですね。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2013-01-01 02:02 | その他 | Comments(8)

順調

ドラマの撮影に、イズムのろけに、映画の宣伝のためのバラエティー番組出演に、レコーディングに…いやぁ、愛しいお方はなんてお忙しいんでしょう(^_^;)
写真集も出るし、ほんとに順調で何より。
30代の残りわずかな時間も本当に充実しているね。

さ、私も頑張ろうっと…!
完成披露試写会はハズレたけど(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-05-10 09:13 | その他 | Comments(0)

4月クール

異動が多い職場なので、また今日もこれから送別会です(^_^;)
仕事が終わってから送別会までにかなり時間があるので、一旦家に帰って夕飯の支度をしてからまた外出…う~疲れる(苦笑)。

さて、4月クールですが、初回は結構観たものの「別に観なくてもいいかな」ってな感じのものも多くて…(^_^;)
一番面白いのはTBS日9「ATARU」かな。視聴率も一番いいですかね?
後はTBS金10の「もう一度~」とフジ火9の「リーガルハイ」を観て行こうかな…と思ってます。月9は2話をまだ観ていないけど迷い中。
フジ火10と日テレ水10とフジ木10は観なくてもいいかな…(^_^;)

後、1話を録画し忘れた深夜の「コドモ警察」の2話を昨夜録ったので、面白かったら次も観るかも。
フジ日9は視聴率がかなり低いみたいで、なんだか気の毒ですね。
「三毛猫~」は勿論観てますけど、脚本がもうちょっと…って感じでしょうか?(あわわ)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2012-04-25 17:58 | その他 | Comments(0)

大丈夫ですか?

大きな地震がありましたね。
一昨日の卒業パーティーの疲れもやっと取れ、今日は午前中に買い物に行った後はのんびりしていて、卒業式を終えて春休みに入っている息子とダラダラしていた時でした。

地震には慣れている関東人ですが、今日のはかなり大きく長く揺れました。
もしかしたらテレビが倒れるのでは・・・と思い、揺れている間は押さえていたくらいです(^_^;)
まだ余震も続いています。
娘はまだ学校だったので、ある程度の余震が収まった後に先生付き添いのもと、集団下校してきました。
ニュースでは神奈川県全域の130万世帯で停電、とのことですが、おかげさまで我が家は普通に電気が供給されています。
(娘によると、通学路途中の信号は消えていたらしいですが・・・)

皆さん、大丈夫でしょうか?
ここに遊びに来てくれている「うっちゃん」、震源に近いところにお住まいかと思います。
大丈夫かな・・・心配です。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-03-11 17:27 | その他 | Comments(8)

サボっててごめん

こまごまとした用がたくさんある時に大阪に行ったのがいけなかった・・・。
全然更新出来ておりません(^_^;)

高校の入学手続きやら、制服の注文やら、卒対のパソコン仕事やら(さっきまでやってて、こんな時間になってしもうた・・・汗)、こんな時に限ってコンタクトレンズが破損して(とっくに寿命を過ぎているのに使っていたら、とうとう傷が入った・・・爆)買いに行くはめになるやら、ついでにメガネも新調するやら(え?笑)、娘の友達の誕生日プレゼントの買い物やら、なんかしょーもない用ばかりで平日3日間があっという間に過ぎていきました(苦笑)。

明日(もう今日だね)は卒業パーティーの最終打ち合わせだし、とりあえずもう寝ようっと。
イズムとドラマの感想も出来れば今週中に書く予定・・・いや、今週中に書きたい・・・です(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-03-03 00:26 | その他 | Comments(3)

にゃー!

文化芸能部、まさかの「猫ひろし特集」・・・(大爆)。
なぜだ?なぜ今日というタイミングで延々と猫ひろしを?(^_^;)
途中CMを挟んで、13分くらいやってましたわ(苦笑)。

マラソン早いのは知ってたけど、かなり本気でトレーニングしてて(その様子がいろいろ流れた)、カンボジア代表でロンドンオリンピックに出ることを目標にやってるんですと!
(カンボジア国籍の取得に関しても本気で動いているらしい)
カンボジアで行われたハーフマラソンの大会にも出場して3位になってたり、結構すごかった。

・・・って、猫ひろしレポはいらなかった?(爆)

ネットのニュースで今日の制作発表の様子が見られますけど、一段と髪が伸びたようで・・・。
動くお姿が見たい&お声が聞きたいです。
『めざまし土曜日』って芸能コーナーあるのかな?一応張っておこう・・・(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-01-07 22:11 | その他 | Comments(6)