藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

カテゴリ:泣かないと決めた日( 28 )

by ジェイ

触りたくなる髪

昨日の『絶対泣かないと決めた日』、桐野マネージャーが大活躍でございました。
DVD BOXの発売を遅らせてまで急遽SPも入れることにしたのは、桐野の出番が多いSPも入れることで直人ファンの購買意欲をUPさせる狙いがあるのでは?ってくらい、連ドラの時と比べて随分出番が多かったような気が・・・(笑)。
もしくは連ドラの最終回は出番が多かったから、その流れのままいった、というべきか?

まあ、話としてはね、それほどね・・・あわわ(^_^;)
だって、秘書室に行ってもまたイジメって(苦笑)。葵井商事の人事部は採用時にどこ見てんだよ、ってくらいイヤなヤツばかりじゃん(笑)、・・・とか。
イマドキあんなに堂々とセクハラしてるオッサン(しかも社会的地位の高いオッサン)ばっかりなんてあり得ないだろーが(-_-;) ・・・とか。
美樹が会社の前で傘を貸してあげた老婦人役が佐々木すみ江さんだった時点で、この人がキーパーソンだなということが視聴者全員にバレバレ・・・とか。
NYでマリカがイジメられても、見てる方は「あんたは美樹にもっとひどいことしてじゃん」と思ってしまって、ちっとも同情できないわ・・・とか。
NYの奥様連中もヒドイけど、イタリア支社長の奥様だかも、病室でヒステリックにお見舞いの花束で叩きまくるシーンにあんぐり・・・とか。
秘書室の女性たちはちゃんと上着のある制服なのに、真冬でも半袖の制服で頑張ってる一般の女子社員たちが可哀想・・・とか。←どうでもいい(笑)。
突っ込みだしたらキリがないのでこの辺でやめますが(^_^;)

桐野は出番も多く、なんだか連ドラの時と少しキャラ変わった?って感じで、だいぶ丸くなったというか、柔らかい感じになっていたのでよかったです(笑)。
桐野の「ツボ」ベスト3はこちら。
髪がアップになって、思わず「触りたい」みたいな(爆)。
e0152690_23185615.jpg

「何か出来ることはないか?」と聞く美樹に対しての、穏やかな表情。
e0152690_2319551.jpg

「おい、遅れるぞ」「いや~ん、待って(〃∀〃)」←アホ
e0152690_23193555.jpg

株主総会のシーンで逆転勝利(?)に喜ぶ可愛い笑顔もよかったし、ドラマとして通しで観たいモノじゃないけど(おいおい)、プレイリストで桐野SPを作ったら結構いいかも、って気にはなりました(笑)。

で、例のエキストラで参加したシーン、チョロチョロ映ってはいたものの、正面でハッキリ映ったりはしなかったので(遠目で横向きとか)、「自分にしかわからない程度でよかった」とホッとしていたところ、「映ってたね」と数人からメールがきてビックリ!
どんな服装だったとかも言ってないのに、よくわかったなぁ・・・と感心致しました(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-07-03 23:34 | 泣かないと決めた日 | Comments(0)

NEW桐野

W杯ネタのおかげで連続のVOICE更新、うれしゅうございます。
「リアルタイムで見たい・・・でも撮影に支障が出ないように」と考えた方法がなんとも彼らしくて微笑ましい(笑)。
そうなのよ、なまじ早朝で静かだと周囲の音で・・・ってあるのです。
私はリアルタイムで観るつもりはなく、早起き出来たら途中からでも観ようかな、って程度だったのですが、暑かったので窓を少し開けて寝たところ、斜め前というか後ろのお宅が窓を開けてサッカーを観ていたらしく、私の寝ている部屋からそのお宅のリビングまで結構な距離があるにもかかわらず、「わー!」と言う声で目が覚め・・・時計を見るとまだ4時過ぎ(^_^;)
その後、また少しうとうとしていたものの、もう一度大きな声で目が覚め、予定よりだいぶ早く起きるハメになりました(苦笑)。

日本の勝利に娘は「あ~、校長先生が興奮して話が長くなるな(^_^;)」と。
娘の学校の校長先生は前回のW杯を0泊3日の弾丸ツアーで観に行ったほどの、筋金入りのサッカーファンでして、サッカーネタが大好き(笑)。
本部役員をしていた時は校長先生と話す機会が多かったのですが、サッカー話をよく聞かされたものです(^_^;) (1年前のW杯出場決定の時もそりゃ大変だった・・・笑)
で、今日から1泊で娘の学年が宿泊体験学習のため、出発前の校長先生の挨拶が長くなるだろう・・・と(引率もしなきゃならないから、今回のW杯観戦はあきらめたのかも?笑)。
先生、行きのバスで寝ていたに違いありません(笑)。

一方、『とくダネ!』を見ながら(8:10頃)朝ご飯を食べていた息子との会話。
ムスコ「これで岡田監督も面目が立ったな」
アタシ「アンタは岡田監督の面目の心配より、自分の遅刻の心配しなさい(-_-;)」
(いくら学校まで徒歩10分とはいえ、のんきに朝ご飯を食べている時間ではない)
・・・ってことで、我が家において今日の試合はその程度のものでございました(笑)。

さて、遅ればせながら、『デジタルTVナビ』を買って参りました。
前回も良かったけど、この雑誌とは写真の相性がいいのかも?(笑)
2ページですが、なかなか素敵な直人でござます(〃∀〃)
ネタバレ我慢のためテレビ誌を避けている身ですので(笑)、もうひとつ直人が載っている『TV Taro』を立ち読みした以外、他の雑誌は見てません。
はるかちゃんがいくつか表紙になってるんですね。せめて、レモン持って写る表紙のテレビ誌あたり、はるかちゃんと二人で載らないかなぁ・・・。

そうそう、今日の『泣かない~』再放送の網にやっと桐野が♪
念のためたたみますので、ネタバレNGの方は ↓ クリックしないで下さい。

『泣かない~SP』予告
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-06-25 21:28 | 泣かないと決めた日 | Comments(0)

記念品

昨日の『Mother』の後に予告やりましたね♪
大きな画面で見るとやっぱり余計に嬉しい!

と、気分はすっかり『ホタル~』ですが、ちょっくらお休みしている間に「とある」の2もやっと解禁になって・・・そしたら、そっちの方が放送日が早いんですね(^_^;)
私が4月にエキストラで参加したのがその『泣かない~SP』です。
その際、記念に頂いたノートがコレ。
e0152690_2245036.jpg

なんで「絶対」って付いてるのかと思ったら、それがSPのタイトルだったとは(笑)。
スタッフブログによると、桐野マネージャーが大活躍のようですね♪

生桐野はほんっとにカッコよかったのですが、共演者の方ももう名前が出ているから差し支えないと思うので生で拝見した感想をちょっとだけ・・・。
奈々ちゃん・・・背が高い・足が長い・細い・顔がちっちゃい・可愛い!
サトエリちゃん・・・背が高い・足が長い・出てるとこはちゃんと出てるのに(笑)細い・髪がサラサラ・顔ちっちゃい・可愛い!
・・・って、ほとんど一緒じゃん(笑)。
升さんも近くで拝見したのですが、背が高くて足が長くて、スーツがビシッと決まっててとてもかっこよかったのです!さすが、直人の兄(笑)。

当たり前だけど、皆さん「やっぱりその辺には絶対にいないよな」って感じでしたわ(^_^;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-06-17 22:22 | 泣かないと決めた日 | Comments(3)

大活躍

え~っと・・・「最終回は桐野マネージャーのための回だった」という解釈ででよろしいでしょうか?(爆) ← 多分違う
いや~、大活躍でしたね~♪ (笑)
最終回のあらすじを含め、極力その手のものは読まないでおいたので楽しめました。
まあ、予告映像でなんとなくわかる部分はあったけど(^_^;)

大事なフェアに必要な材料を当日の朝届くようにしているなんて、ナマモノ以外はもっと前もって届くようにしてるだろうが・・・など、最後まで突っ込みどころは満載でしたわ(最後だからとりあえず一つは突っ込んでおくけど・・・笑)。

「オ~!キリーノー!!」ってイタリア人が登場して、桐野が「ベーネ!」って言った時は「お!最終回にして直人もとうとうイタリア語のセリフか?」と期待しましたが、残念ながらその後の会話は日本語でした(笑)。
11日の横浜ロケは新山下のTYCOONだったのですね。いや~、懐かしい。なんか、あそこはバブルの頃のイメージなので、「まだあったんだ」って感じ。← 失礼
急遽調達しなくてはいけなくなった中華食材、「中華街は遠くて間に合わない」って、「すぐ近くじゃん」みたいな(笑)。
一旦会社に戻ってからまたフェアの会場に戻ってくる桐野マネージャー、「すごく遠いのに、どんだけ早いんだ」みたいな(笑)。
・・・って、そういう場所設定じゃないからいいんだってば(^_^;)

ナントカ社のイタリア人に必死で訴えるところのアップがよかったな。
e0152690_2322720.jpg
e0152690_2323713.jpg

自然光の直人は瞳が茶色く見えてちょっとガイジンっぽかった(〃∀〃)

梅沢部長の不正を暴くことと、佐野を守ることは出来たけれど、坂東さんが巻きこまれた会社の不祥事は結局そのまま?(^_^;)
いやいや、それはイタリアから帰って来てからやるんですよね?(笑)

クランクアップが深夜になった「ガラスの破片を使った殺陣」ってアレだったんですね。
あのシーンで終わり・・・って、ちょっと杏ちゃんがかわいそう(^_^;)
仲原がマリカの本当の姿を知って、でもそのマリカを受け入れるとは思わなかった。
意外と器の大きなオトコだったってことですか?(笑)

それにしても、「お前には佐野もいるし・・・オレもいる」って・・・えっ?!
なんか、いくらなんでも美樹のことをヒイキし過ぎじゃないですか?← 嫉妬(笑)
しかも、どう考えてもイタリア語の勉強もしてなさそうな美樹をイタリアに連れて行っちゃうなんて、桐野もそこまで美樹を特別扱いする理由はなんですか?← 嫉妬その2(笑)
食品チームの皆さんはそういう時こそ「よかったじゃない」じゃなく、「どうして角田さんが?」ってなるんじゃないんですかね(^_^;)
皆さんったら、もぉ~、すっかり牙を抜かれちゃって・・・(笑)。

そうそう、新しい部長は誰なんですか?(笑)
わたしゃ、てっきりやり手の桐野が一気に部長に昇進するのかと思ったんですが、前と同じ部屋から出てきたから変わってない?それとも、部屋は同じ大きさで、どっちが部長でもマネージャーでもいいから、部長になってもそのままとか?そもそも、もし大きさが同じなら、位置的には奥の桐野の部屋の方が部長なんじゃないの?・・・って、どうでもいいか(^_^;)

で、ダメダメの美樹を連れてイタリアへ出張に行くってことは、葵井商事のローマ支社だかの駐在員がいて取引先に同行してくれるとはいえ、桐野マネージャーもイタリア語が堪能ってことでよろしいですね?(笑) ← 意地悪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-03-16 23:38 | 泣かないと決めた日 | Comments(7)

走る桐野

明日が最終回というのに、日付が今日に変わってもまだ撮影が続いていたとは(^_^;)
編集スタッフの皆さん、大変ですね。
そして直人、いつもながら律儀に報告ありがとう&お疲れ様でした!
全8話だったし、2番手なのに出番が少な目だったせいもあってか、「もう終わっちゃうのね」って感じですが、視聴率もこのまま最後まで上がって終わって欲しいです。

さて、期待してなかった『がんばった大賞』は、やっぱりね・・・な結果(笑)。
未公開シーンの時に後ろで頭下げてるお姿だけでしたね(^_^;)
その他、番宣で出たバラエティ番組でもSPドラマでも、かすりもしないし(苦笑)。

それと、大漁さんで知った今朝の『めざにゅ~』内で流れた予告映像、確認しました。
「ハマ♪ SONG Plus(ハマソンプラス)」というコーナーが奈々ちゃんだったのですね。
そのようなコーナーがあることを初めて知りました(^_^;)
奈々ちゃんの好きな曲はKOKIAさんの曲で、KOKIAさんの歌声を「きれいな声」と言ってたけど、2005年のJA三重のライブイベントの時に生で聴いて、私も本当にそう思いました。
「澄んだ声」というのは、ああいう声なんだな・・・と。
で、話は戻ってその予告映像の直人。念のため ↓ たたみますね。

「第8話予告」
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-03-15 23:31 | 泣かないと決めた日 | Comments(0)

オデコも好き

今日は真冬の寒さで、雪も少しだけ積もりました(^_^;)
「そうだった・・・ガソリンがもう無くなりそうだったんだ」と、買い物に行く途中にガソリンスタンドに寄ったわけですが、最近はほとんどがセルフになってしまってるんで、外に出て自分で入れるしかないわけで、もうその間の寒いことったら・・・(苦笑)。
ガソリンを入れている間に店員さんがメール会員がどうだとか割引がどうだとか、話しかけてきたのです。あのぉ~、お兄さん、ハッキリ言って寒さで思考回路が止まってるような状態なので、こんな時に何か言ってきてもムダですわよ。
1秒でも早く車の中に戻りたい気分なんだから(笑)。

今日はデータ放送を覚えていたのでチェックしてみたら、桐野マネージャーでした♪
でも、「前回はどうしたんだ?」ってちょっと怒られちゃった(笑)。

はじめに、どうでもいい突っ込みをひとつ・・・。
梅沢部長の部屋はどうしていつも暗いんでしょう?(笑)
「なんで電気つけないの?」と思うのは私だけでしょうか(^_^;)

桐野の出番は結局ずっとこんな感じなんですね(^_^;)
重要人物であることには間違いないんだけど、やっぱりもっといっぱい出てきて欲しい・・・と思っているうちに、次回が最終回(爆)。
e0152690_23512269.jpg

私生活はこのまま神秘のベールに包まれたままでいいですけど(笑)。
今回の萌えポイントだったのに・・・あぁ・・・ブラインドがジャマ!!
e0152690_23531842.jpg

「ああ・・・」って時の笑顔が、今までで一番素敵だったのに(^_^;)
最後の走ってる時のお顔も素敵でした(〃∀〃) これが先月の28日にひたすら走ったというシーンですね、きっと。で、筋肉痛はどうだったんでしょう?(笑)
オデコが見えるのも結構好き♪ すごくりりしい感じでした(〃∀〃)
で、その走ってる時の顔が、何かの時の写真の顔に似ていると思って、その顔も浮かぶんだけど、それが何だったか思い出せなくて・・・(^_^;)

それにしても・・・西島、最悪だね(-_-;) やることが子供じみてる。
最後の方で何か数字をわざといじってたけど、そういうことをやると最終的には自分にとってもマイナスだということにまだ気づかないんだろうか?あの男は(-_-;)
まあ、最終回には多分、西島もマリカも梅沢部長もみんな痛い目にはあいそうだからいいですけど(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-03-09 23:57 | 泣かないと決めた日 | Comments(0)

さらにニッコリ

「今日は直人のドラマがある日」ということに気付いたのが、なんと夕飯を作っている時だったという・・・こんなこと初めて(^_^;)忘れていた分、妙に特した気分になりました(笑)。
まあね、それだけ今日がバタバタでいっぱい気も遣って、他のことに気が回っていなかったってことで、いいんだか悪いんだか・・・(苦笑)。

で、先週また忘れていたタイムカード、今日は覚えていたから「桐野マネージャーに褒めてもらえるのかな~♪」と思って期待してたら、梅沢部長だった・・・ガックシ(爆)。

いや~、マリカのお父さんは雅子の夫で、お母さんが晃彦さんの継母だったとは(笑)。
やっぱり、杏ちゃんと一緒にバージンロードを歩く姿がサマになるような俳優さんを選んだんですわね。お父さんったら、仲原さんに殴っちゃってねぇ(^_^;)
「あんたの娘はとんでもない女だよ」って教えてあげたかったわ(笑)。
しかし、妊娠が間違いだったとわかっても結局結婚するんだ(^_^;)
仲原さんの心境の変化がイマイチわかりませんでした(苦笑)。

桐野ったら美樹にいきなり高すぎるハードルを・・・って思ったけど、その後のフォローがニクイじゃないですか。つか、桐野にそんなにしてもらって美樹は幸せぢゃん(笑)。
ビニールハウスでは今までで一番の笑顔♪
e0152690_051491.jpg

直人と奈々ちゃんがビニールハウスにいると、どうも『イズム』のいちご狩りを思いだしてしまいますよね。「あれ?二人ともトマトをかじらないの?」みたいな(笑)。
こんなに近くで桐野に見つめられて↓ 、美樹はなんともないのか?(爆)
e0152690_08626.jpg

いや~、やっぱり髪が長すぎでしょう、桐野サン(^_^;)
仲原のあとに映ったりすると余計に「長っ」って思っちゃいます。
あと2話しかないなんて・・・どういう風にまとめるんでしょう?
梅沢部長の悪だくみもあるし、コンペもあるし、仲原が美樹の悪い噂を耳にしたり、あと2話じゃ足りないんじゃ?(笑)

そうそう、結婚式の礼服姿や「プレゼンの企画をコンペで・・・」など、何度かぶちょおを思い出しました(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-03-02 23:55 | 泣かないと決めた日 | Comments(3)

やや楽し

せっかくの滋君のブログの画像はちょっとピンボケなのが残念(^_^;)
誰が撮った?まさか村上君じゃないよね?(笑)

さて・・・すごく楽しみにしていた『VS嵐』だけど、意外に普通だった・・・(爆)。
もしかしたら、期待し過ぎてたのかもしれません(苦笑)。
それとも『ネプリーグ』が思った以上によかったからかなぁ(^_^;)
あれがなければもっと「きゃ~♪」ってなってたかも(笑)。
e0152690_01175.jpg

まあ、このお口バッテンとか・・・
e0152690_0133847.jpg

要君とのコレはよかったけど。
e0152690_0141498.jpg

要君って面白い人なのですね。で、『ネプリーグ』の時もそうだったけど、なんか要君の方がお兄ちゃんキャラで、直人はやっぱり弟キャラ?直人の方が全然年上なのに(笑)。
しかし、直人ったら相変わらずバラエティとドラマのギャップが大きいです(笑)。「もう一回やっちゃダメ?」みたいなこと言い出すところなんて、桐野のカケラもありませんでしたわ(爆)。
e0152690_027355.jpg

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-02-19 00:37 | 泣かないと決めた日 | Comments(3)

桐野の涙

いや~、寒い!!昨日も今日も学校で、しかも今日は行事のために強烈に寒い体育館にいなきゃならなかったりなんかして、家に帰って来てなんとか体の表面はあったまったものの、芯の部分(?)はまだ冷えてる気がします(^_^;)

昨日は4話にして初めてOA中に忘れずにデータ放送をチェック出来たのですが、桐野マネージャーに褒めてもらえるのね♪ でも、やっぱり放送中に見なきゃいけないのはねぇ(^_^;)
局側も工夫してるつもりなんだろうけど、「ドラマ見て欲しいんじゃないの?」みたいな(笑)。

今回も会社や仕事のことには突っ込まないでおくけど(たくさんあって面倒くさい・・・笑)、その他の一番の突っ込みどころは・・・仲原さんのマンション豪華すぎ(爆)。
独身の一人暮らしであんなに広くて豪華なお部屋って(^_^;)しかも、モデルルームみたいな生活感なさ過ぎるほどの片付きよう(笑)。ってことは、仲原さんはかなり几帳面で、しかもウルサイ姑もいるので、かっこいいけど結婚はよく考えた方がいいよ、美樹ちゃん(笑)。← どうでもいい

桐野マネージャーは今回もかっこいい&いいとこどり(笑)。
私も桐野の前で立ちくらみして腕をつかまれたい・・・(爆)。
坂東さんとのシーンはよかったですね。
e0152690_1633980.jpg

自然な笑顔もチラリとあって、会社での厳しいイメージとはちょっと違う雰囲気も感じられたので、今後も多少はこういうシーンがあって欲しいかな。
坂東さんが亡くなって屋上で涙ぐむシーンも、大人の男性が悲しみに耐えている感じがよく表れていて素敵でした。
エキストラの募集があった葬儀のシーンの桐野が、なんとなく道夫っぽく思えたのは私だけでしょうか?(笑)
e0152690_1644915.jpg

それにしても、昨日のロケ、一体誰と誰の?(笑) ロケ場所はウチから遠い上、エキストラの集合時間が強烈に早かったので最初から申し込むのもあきらめたけど(^_^;)

次回は年末に寒い中頑張った雨降らしのシーンですね。先日の「ヘンな夢」のせいで、濡れた髪を見るとちょっとだけハラハラします(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-02-17 16:52 | 泣かないと決めた日 | Comments(0)

オレンジ色のニクイ奴

諸事情によりこんな時間(^_^;)
夜、頭を使わないといけないことをしていると、いざ寝ようとしても妙に頭が冴えて、すぐに寝られないことってありません?今まさにそんな状態(苦笑)。

しかも、直人から素敵なお知らせが♪
嬉しくて余計に眠れないわ!← んなわけない(笑)
あ、毎度チョコはプレゼントしてなくてごめんなさい(^_^;)

ってことで、頭が冴えてるついでにこれ出しちゃえ!オレンジ色のニクイ奴(爆)。
e0152690_133953.jpg

こんなオッサン紙、買うの恥ずかしいんですけど(^_^;)
とりあえず買って来たけど、忙しかったからエコバッグに入れっぱなしだったのですが、いざ開いてみたらオッサン向けのエッチな記事が・・・(爆)。いや~、子供たちに見せたくないから出さないでおいてよかった~(^_^;) 直人以外のところは古紙回収に直行ですわ(笑)。

もう日付変わったからいいよね?
大きくて我が家のスキャナーでは一度に取り込めないので、記事の部分を分けました。
長くなるので ↓ たたみますね。

『2/15 夕刊フジ』
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-02-16 01:41 | 泣かないと決めた日 | Comments(7)