藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

カテゴリ:イケ麺新そば屋探偵( 10 )

by ジェイ

さよなら潤太郎

しつこいようですが、また「いきものがかり」(笑)。
娘の小学校では帰りの会の際に週替わりで歌う歌があるそうで、今週は昨日が運動会の代休だったために今日から歌が替わったそうなのですが、今週の歌は「いきものがかり」の「ブルーバード」だそうです♪ それを聞いただけで幕張の「withギタリスト直人」が浮かびますわ(笑)。
それにしても、一体誰が選曲しているんだろう?

先週の「イケそば」最終回、運動会で疲れきっていた上にいつもよりさらに遅い放送時間だったので、リアルタイム視聴は断念致しました(^_^;)
e0152690_23424612.jpg

毎度アホらしい内容だったけど(笑)、終わってしまうのは寂しいです。
しかし、深夜とはいえ2クールもやってくれたのはなぜだろう?
CUBEが自分んとこの役者でほとんどまかなってたり、ゲストもレギュラー陣の人脈で友情出演っぽくてギャラが少なくても大丈夫だったりで(あくまでも推測)、製作費が安く済んだとか?(笑)

『新イケそば』 最終回
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-09-29 23:58 | イケ麺新そば屋探偵 | Comments(2)

制服萌え

って、こういうタイトル付けるとまたホントの変態(笑)からのヘンなコメントが付きそうだけど(ああいうのって、どうやってこんなところに辿り着くんだろう?)、ま…いっか(^_^;)

朝早くに息子が出て行ったので、娘と二人、毎度おなじみだけど「ららぽでも行く?」と。
小さくても一応女同士なので、洋服買ったりアイスクリーム食べたり、ブラブラするのもまあ悪くはないです。
で、我が家の近くに東名高速道路が通っていて、そこの上にかかる橋をよく通るのですが(子供たちはそこが通学路だし)、今日も行きにそこを通ると下りは車がピタッと止まっているほどの大渋滞。
帰りもまだ同じ状態で「こんな時間(午後2時半くらい)にまだこんなとこにいて(横浜市内)、この人たちは一体どこに行くんだろう?」と思いましたわ(笑)。

さて、ららぽから帰って来てから観た昨日の『イケそば』。
いや~、次回が最終回なのが余計に惜しまれるような内容(潤太郎的に)。
やっぱ、『夜光~』やツアーとかけもちしてたのはもったいない!
今みたいに時間がある時に撮った方が潤太郎の出番も多くていいのだわ ♪
e0152690_1751132.jpg


『新イケそば』 第11話
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-09-20 17:25 | イケ麺新そば屋探偵 | Comments(2)

あと2回?

今日は久しぶりに家でのんびり ♪ ブログの模様替えも出来ました。
明日から5連休…休みが長すぎるよ~(-_-;) 息子はずっと部活なので、いつものように私と娘の2人がヒマを持て余すだけなのだ(^_^;)

早送りでしか観ていなかった先週末のイケそば、今日やっと観たけれど、すっかり「汐留四十四丁目」となってしまった横浜国際プール(^_^;) 2週続けてあそこがロケ地なのね。
「橋本さとしさんも井上芳雄さんもあんなことやってくれるんだ~!」ってビックリするほどの毎度のアホらしさ(笑)。
橋本さん、松たか子さんと舞台やってるんですよね?先月くらいだったか、芸能ニュースでその舞台のことを取り上げているのをいくつか見たのですが、2人で並んでインタビューを受けてるのに、カメラは松さんしか映していなかったりでちょっと気の毒だわ、と思ったのです。
だって、その舞台のポスターも映されたけど、ポスターはその2人だけが写っているようなものだったから、橋本さんもかなり重要な役ってことですよね?

イケそば、しょーもないストーリーだし、30分番組だし、そんなに出番が多いわけじゃないけど、もうすぐ終わってしまうと思うとちょっと寂しいなぁ…。
あと2回?12話までかな?
e0152690_154137.jpg


『新イケそば』 第10話
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-09-18 15:12 | イケ麺新そば屋探偵 | Comments(0)

乗り遅れ

いやいやいや…ちょっと体調を崩していたので、更新をサボっておりました(^_^;)
火曜日の午後、ちょっと頭が痛いなと思って横になっていたものの、どうも調子がよくならないので、熱を計ってみたところ、37度台半ばくらいの微熱が…。このご時世なので、「万が一これから熱が上がってきたら怖い」と思い、そこからは念のため隔離(笑)。
家の中でマスクをして、子供たちともなるべく接触しないように注意しながら過ごしていたのですが(まあ、でも私が作ったご飯食べてたら意味ないか、って気はしたけど…笑)、熱が37度台の前半から後半を行ったり来たりするだけで、丸一日たっても他の症状が出ないので、インフルエンザではないとわかったものの、土曜日のライブイベントに行かれなくなったら困るので、とりあえず家で様子を見ながらダラダラと過ごしているうち、2日経って今日の午後には平熱に下がったので、ひと安心。
新型インフル、結構普通にそこらで発症してますからね。月曜日のPTAの委員会でも校長先生から「市内のどの区の学校にもまんべんなく発症している」とお話があったし、実際に娘のクラスにもA型で休んでいる子がいるし(^_^;)
今は簡易検査しかしないそうで、そこでA型と判定されたらまず新型だろうと判断するとのこと(季節性のインフルエンザはまず流行らない時期だから)。
来月は名古屋の振り替え公演もあるし、今後どうなるか心配ですわ(^_^;)

そんなこんなでサボっていたら、やっとHOT NAOがHOTになってるわ、直人は例によってイチローネタを熱く語ってるわ(笑)、イベントのリハもやってるわ、すっかり乗り遅れ状態(苦笑)。
今さらだけど、とりあえずこの前の『イケそば』の画像だけ貼っておこうっと。

『新イケそば』 第9話
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-09-10 22:13 | イケ麺新そば屋探偵 | Comments(7)

実は「そば」より「うどん」の方が…

お盆休みモードからイマイチ抜けきっていなかったからか、いまだにいちいち出遅れ気味で、昨日『20世紀少年最終章』の特番があることをすっかり忘れてました(^_^;)
朝から出かけていて出先で「あ…!」と思い出したものの時すでに遅し(苦笑)。
でも、あんまり話題になってないから、蝶野はほとんど関係なかったってことでいいんですかね?先日、第1章が地上波で放送された時の予告とかの様子からみても、なんとなく想像がつきますが…(^_^;)

雑誌も思いっきり出遅れていて、実は今月のPATiを買わないまま大阪に行ってしまい、そのまま買いそびれてしまっていたのですが、FLIXを買うついでにPATiも買おうとしたら…売ってない…(^_^;)
ツアーの写真が載っているものをせめて一つは買おうと思っていたので、どうしてもなければARENAでも良かったんですが、大きい書店を2ヶ所見ても売っていなくて、「買えなくてもいいか(^_^;)」と思っていたら、昨日実家に行ったついでに寄ったこれまた大きな書店でようやく発見(しかもまだ山積み…なんで?笑)。
そしたら、今回のって付録みたいなものもあるからか、高いのね(苦笑)。
こんなに探したから買ったけど、ないならないでよかったかも(^_^;)←おいおい
ってことで、雑誌ネタでも良かったんですが、とりあえず今日は『イケそば』にしておこう。
e0152690_16401987.jpg

しかし、この池田社長のお部屋のカーテンの柄のせいで「これ、何の番組?」みたいな感じになりますよね(笑)。

『新イケそば』 第8話
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-24 17:33 | イケ麺新そば屋探偵 | Comments(3)

妙に男っぽいよ

大阪に行って来たせいか、「あれ?そんなに暑くないよね?」などと今日も思ったのですが、首都圏の皆さん、どうでしょう?(笑)
先週の火曜日に向こうに行って、翌日は確か最高気温が36度だったのですよ(苦笑)。
36度って体温じゃん、みたいな…(笑)。「うわ~、さすが大阪だ…」と思いました(^_^;)
ま、その暑さも懐かしかったり、久しぶりに自転車に乗ってそれも懐かしかったり。
自転車はこっちでは必要ないので元々持っていなくて(駅に近いので駅界隈の用は徒歩で済むし、買い物は基本的に車なので)、大阪に引っ越した時に慌てて買って、でも横浜に帰って来る時には必要ないので、夫の買い物用に置いて来ました(夫が足に使っているのはマウンテンバイクなのでカゴがないからモノを運べない)。
で、久しぶりに乗ったら「あ~、やっぱり自転車って早くて便利!」と思ったのですが(しょっちゅう行く用がある小学校が遠くて、歩くのが疲れるんだわ…汗)、こっちじゃ坂が多くて電動アシスト付きじゃなきゃムリなので…ね(^_^;)

さて、留守してた間の『新イケそば』、やっと今日全部観ました。
ゲストの方…誰?って感じだったので、HPでお名前を確認したのですがそれでもわからなくて…(失礼)、今のフジ木10のドラマに出てる方なのね。2回くらいしか観てないので、イマイチ記憶が…(^_^;)
潤太郎はちゃんといましたよ(笑)。
e0152690_22455669.jpg

今回、『ホレスタ』の映像がちょっと出て、あの訛った樋口君もちょっと映ったから、なんとなくそれと比較出来て余計にそう思ったのかもしれないのですが、今の潤太郎って随分と精悍な感じで男っぽいよね?(〃∀〃)
ほとんどネタバレもしませんが、長くなるのでたたみますね。

『新イケそば』 第7話
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-20 23:05 | イケ麺新そば屋探偵 | Comments(0)

別人でもいいんだぜ

最近、イケそばをリアルタイムで観ないことが多いので、ついイズムの方を先にしてしまいがちです…(^_^;)

あ、イケそばの前にまた『乙男』についてちょっと…(笑)。
あれ、タイトルバックが凝ってていいんですよね~♪ 時代劇風?
比較的最近の直人出演作でタイトルバックが割とよかったのは『Around40』かな。
せっかく主演だった『夜光~』はドラマと全く関係ないダンサーだったし(一番最初にアレを見た時は絶句したわ~爆)、『シバトラ』も静止画(?)だったし…(^_^;)
今までの出演作で一番好きなタイトルバックは『アンティーク』かな。静止画でも飛び出す絵本みたいで凝っててよかったです。
ちなみに、最初に見て(1話の時に)一番興奮したのは『ナース4』かも(笑)。
『スロダン』も割と好き♪
次のドラマはいつかわからないけど、凝ったタイトルバックだと嬉しいです(笑)。

さて、潤太郎。今回も笑顔がさわやかです(〃∀〃)
e0152690_2252354.jpg


『新イケそば』 第6話
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-10 23:20 | イケ麺新そば屋探偵 | Comments(6)

中抜け疑惑

いやいや…今頃ツアー初日の写真でもないでしょうが…(^_^;)
ま、ライブ中の写真はね、ネタバレの問題もあるからツアー中に出す場合は注意が必要だとは思うけど、あの文章はどうなんでしょう?
今アレを読んでもあまりの時差にちょっとシラケますわ(^_^;)
もしFBIが人手不足で困ってるなら、お手伝いにいきますけど?(笑)

そうそう、一昨日のイケそばを飛ばしてました。
眠かったから録画しておいて日曜日の昼間に観たのですが、これまた土曜日の夜に録画しておいた『乙男(オトメン)』の方を娘と一緒に先に観てしまった私(笑)。
ごめんよ、直人(^_^;) だってさ~、どうせツアー中の収録で出番が少ないと思ったんだもん。
e0152690_23164696.jpg

あら…心なしか、↑ ちょっと怒ったようなお顔?←んなわけない(笑)

『新イケそば』 第5話
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-03 23:18 | イケ麺新そば屋探偵 | Comments(4)

歌う潤太郎

西の方はなんだか雨がすごかったりするようですが、そちら地方の方々、大丈夫でしょうか?
こちらは昨日・今日とだいぶ夏らしい暑さになってきました(^_^;)
大阪の暑さを思い出せば、このくらい大したことはないんだけど。
なんというのか、大阪は太陽光線が肌に痛いと感じる暑さだった気がします(苦笑)。

そんな暑さの中、なんともモヤモヤした気分なのだわ。
やっぱり、手元にまだ7/12の名古屋のチケットがあるから…なんだと思う。
「もし延期の日程が決まって、自分が絶対に行かれない日だったらどうしよう」と、それだけが心配で(^_^;)
延期なのか、日程的にムリでもう中止なのか、一日も早く決めて頂きたいものです。

昨夜の『イケそば』、別撮りと覚悟していたので、最初の屋台のシーンに潤太郎がいた時には「きゃっ♪」と喜んだんだけど。
e0152690_0373839.jpg

この先はたたみますので ↓ ネタバレNGの方はクリックしないで下さい。

『新イケそば』 第4話
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-07-27 00:50 | イケ麺新そば屋探偵 | Comments(2)

別撮りでもいいんだぜ

直人ったら昨日は大阪に行ってたんですね。イヤよ、遠くに行っちゃ!東京に居て!←アホ
ま、イズムはロケがあった方が楽しいからいいけど(^_^;)

しかし…今日も雨でした。どうなってるんでしょ、この天気。
夏休みの学校のプールが中止ばかりでヒマを持て余している娘は、DVDを観てヒマをつぶそうと、昨日から何を思ったか『ギャルサー』を観始めました(笑)。
今日は私が検診でちょっと遠くまで行くので、長い時間留守番をしてもらったのですが、その間に昨日の続きを観ていたようで…。帰った私もつい一緒に観てしまったりしたのですが、まああれは突拍子もないドラマだったし、直人のキャラも突拍子もなかったけれど、改めて見るとあのカウボーイ姿が結構カッコイイ(笑)。
「あんな格好してサマになる人なんて直ちゃんしかいない」「足が長いからアレが似合うんだよ」「あの帽子だって、普通の人がかぶったらお笑いだけど、直ちゃんだからカッコイイ」と娘に力説する母(爆)。
で、たまたま観ていたのが9話だったので、大好きなあのシーンが♪
「この…オテンバさんめ…♪」
e0152690_022917.jpg
e0152690_024153.jpg

いや~ん、かっこいい(〃∀〃)
…って、シンノスケに萌えまくってる私は、もはや末期症状でしょうか?!(爆)

そういえば、なんだかんだで『イケそば』を飛ばしてましたね(^_^;)
2話と3話の画像、ちょっとだけ ↓ 載せます。

『新イケそば』 第2話&第3話
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-07-25 00:29 | イケ麺新そば屋探偵 | Comments(2)