藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

カテゴリ:イケ麺そば屋探偵( 19 )

by ジェイ

もっと潤太郎だけがいいんだぜ

久しぶりに家のPCからです。
一昨日、横浜に戻って来たのですが、昨日は用があって午前中から出かけていたし、夜には夫が出張でこちらに泊まりに来たりで(こっちが行ってたと思ったら今度は夫が…笑)、やっと今日ゆっくり出来ました(^_^;)
留守中にイケそばもイズムもあったし、名古屋振替公演のチケットのことやらライブDVDのことやら、いろいろありますね♪ とりあえず、後回しにして…。

今日、届きましたわ♪ すっかりワスレテタ(笑)。
e0152690_22344622.jpg

おまけの「潤太郎だけでもいいんだぜ!」欲しさに買ってしまったDVD(笑)。
Disc1だけツアー前に届いて、後は8月だったね、そういえば…。
とりあえずそのおまけと、特典映像だけさっと観ました。
ざっと観ただけなので大したことも書いてませんが、ネタバレになるので ↓ 一応たたみますね。

イケそばDVD
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-19 22:55 | イケ麺そば屋探偵 | Comments(3)

怒った顔も好き

とりあえず最終回だった『イケそば』。来月から「新」がついても特に変化はなさそうですが…(笑)。
9月までは続くと思っていいんですかね?なんなら、1年くらいやってもらっても…(笑)。
だって…潤太郎、かわいいんだもん♪ あ、でも放送局が限られてるのが問題ですよね(^_^;)
せめて、今BS日テレで再放送している『ホレスタ』の後にでもやってくれたらいいのにねぇ。
それなら全国どこでも見られますよね?

ストーリーにそれほど関係のない画像を1枚だけとりあえず…。
e0152690_16425943.jpg

ネタバレってどの程度気にしたらいいものなのかな…と考えたりしますが…。
『イケそば』は全国放送じゃないし、放送されていても日時がバラバラだからやっぱり気をつけるべきなんですよね?
でも、てっきり全国放送だと思っていた『夜光~』、放送されない都道府県があると知って、本当に驚きました。
そうなるとどの番組でも気をつけなきゃいけないものなのか…とも思ったり(^_^;)
ライブについても、「ネタバレ」と表示するとか記事をちょっと下げるとかの何の配慮もなく、セットリストがわかるようなことを普通にブログに書いている方もいらっしゃるし、ネットの記事に出たライブの画像を思いっきり載せている方もいらっしゃるし、どこまで気をつければいいのか、なんだかわからなくなってきました(苦笑)。
ってことで、一応、気をつけているつもりですが、「これはマズイんじゃ?」とか、何かお気づきの点がありましたら、遠慮なくお知らせ下さいね。

話がそれました(^_^;)

『イケそば』 エピソード7 後編
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-06-29 17:15 | イケ麺そば屋探偵 | Comments(2)

夏仕様の潤太郎

あちゃ…心配かけてごめんなさい(^_^;)
いやね、弱ってたのは事実なんだけど、英介さんが「ぎゅ~っ」っとしてくれるシーンのついでに他のところも見てたら、「やばっ…かっこいい(〃∀〃)」と思って(直人がかっこいいのはいつもだけどさ~笑)、なんかみんなみも見せたくなっちゃって…(笑)。
スロダンもいい場面とかはいっぱいあったんだけど、女性陣に共感出来ないところが多過ぎてねぇ(^_^;)
英介さんのビジュアルはすっごく良かったんだよなぁ(〃∀〃)
時間が出来たらプレイリストで「英介SP」作ろうっと…(笑)。

すっかり後回しになってしまっていた『イケそば』、昨夜アップしようと思って画像を圧縮したりなんかしてたら、ものすごい睡魔が襲ってきてやりながらコックリ、コックリしてしまって…(^_^;)
やっぱ夜になると疲れえちゃってダメだわ…と思うんだけど、昼間もなかなか時間がなかったりで。
今日の午前中は小学校の参観に行きましたが、これから塾の個人面談なので、その合間になんとか…ね。

『イズム』は…特にこれと言って何もなかったかなぁ…なんて思ったけど…あったわ!
あのパンツとあの靴はなんですか?カツ〇タかよ!(爆)インナーのTシャツもなぜあんな柄?(笑)
あのぉ~…来月37歳なんで、もうちょっと年相応っていうか、落ち着いた格好っていうか、普通の格好をさせてあげてくれませんか?フ〇タさん(-_-;)
あ、そうだ!ゲストの玉木さんのいとこの強烈なキャラに泉ちゃんが大ウケしてる時に、直人も泉ちゃんの方見て笑ってたところがなんかツボでした(笑)。
e0152690_13355955.jpg


イケそば、画像ちょっとだけ貼りますね。

『イケそば』 エピソード7 前編
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-06-24 13:51 | イケ麺そば屋探偵 | Comments(0)

青森はすぐそこだった

♪ 奇跡の Fall in love 君だけが無敵のStar ♪
♪ 前世から Only Love 僕は君だけの Rock Star ♪

…ん?ちょっと歌いたかっただけですけど、何か?(笑)
今週の前半は久しぶりにゆっくり出来るのですが、下手に時間があるというのは今の私にとって良し悪しで、「う~ん、やっぱり一番支障がないのは12日の名古屋追加だな…」とか、そんなことばかり考えてしまうわけで…(^_^;)
誰か、7/12の鼻血席のチケットを私に代引き郵便で送りつけ、「行け!」と背中を押して下さい(爆)。
…って、まだ追加公演のFCチケットって送られてないんでしたっけ?(笑)

そうそう、昨日は私のライブ記念日でした。
忘れもしない、2002年6月14日(金)、ver4.0のファイナルが私の初生直人でした。
あれからもう7年も経ったなんて…ね(しみじみ)。

昨夜は乗馬王子に興奮して(なんか、昨夜の投稿を今見ると、興奮し過ぎててちょっと恥ずかしい…笑)、すっかり後回しにしてしまったイケそば…(^_^;)
ネタバレNGの方は ↓ クリックしないで下さい。

『イケそば』 エピソード6 後編
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-06-15 15:37 | イケ麺そば屋探偵 | Comments(3)

りんごツアー2009

あ~ん、仙台行きたいな~♪
そうだ!「藤木直人りんごツアー2009」の会場なら近いんだった!(笑)
e0152690_16302419.jpg
e0152690_16303942.jpg

…あれ?ポスターがもうない…終わっちゃったのかな?(笑)
e0152690_16305346.jpg

♪いいんだぜ~ウソのツアーでも~♪
♪いいんだぜ~直人がきてなくても~♪

昨夜のイケそばについては後ほど…。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-06-14 16:41 | イケ麺そば屋探偵 | Comments(3)

富士山と潤太郎

そういえば…『イケそば』のDVDってツアーの前に届くっていうけど、いつかな?
…実は申し込みました(笑)。だって~特典映像の『潤太郎だけでもいいんだぜ!」が欲しいんだもん♪
ま、それはVOL.2&VOL.3と一緒に送られるっていうからまだだいぶ先かな。

昨夜のイケそば…ふふふ…くだらなさ全開だわ、ゲストは京様とキッチュさんの2人もいて盛りだくさんだわ、深夜に一人で笑ってしまいました。
HOT NAOでも富士山と直人が出てきてたから、これくらいは出してもいいかな?
e0152690_17145190.jpg

後は折りたたみますね。

『イケそば』 エピソード6 前編
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-06-07 17:49 | イケ麺そば屋探偵 | Comments(3)

いいんだぜ~たとえ上空でも~

いやいやいやー、やっと投稿する時間が出来ました。

まずは…来ましたよ、チケット。
チケットのデザインがどうとか思う前に、席を見て愕然…(-_-;)
あぁ…やっぱり私ってライブの席運がなさすぎる(^_^;) 相方よ、ごめん!!
しばらくへこんでおりましたが(今回は3公演しか行かれないから余計にねぇ)、お仲間たちにメールで愚痴らせてもらい(迷惑)、みんなになぐさめてもらったら気が済みました(笑)。
「いいんだぜ~たとえ後ろでも~いいんだぜ~たとえ上空でも~いいんだぜ~たとえ豆粒でも~」(爆)

しかし…先週はPがキツかった~!特に水木金の三連続がね(^_^;)
ちょうど娘が宿泊体験学習とやらでいない日があり(1泊だけど)、帰り時間を気にしないでよかったので、その日はまるでフルタイムでお勤めしてる人みないな学校滞在時間(苦笑)。
3日間の中身も、区Pの総会やら本部主催の説明会やら委員会やら盛りだくさんでして…。

うちのPTAは各クラスの委員以外の保護者にもいろいろな係を細かく割り振っているのですが、それはなるべくみんなでPTAの仕事を分担しようというところからそうなったとは思うし、いいことだとは思うのですよ。
ただね、本部になってみるとそれは逆に大変だったりもするってことがわかってきました。
係をやってもらう人に仕事の説明をするための説明会を開く。そのためには、その説明会の案内を作成して係あてに配布する。説明会で仕事を説明して、たとえば先週は集計作業をしてもらったわけですが、あがってきたものを念のためすべてチェックするとどうしても間違いがあったりして、こちらでやり直して…とか。
結局こっちで全部チェックするので、係にやってもらう過程をカットした方が、実は本部の仕事が随分減るという皮肉な状況なわけですよ(苦笑)。
これがね、企業だったらムダな労力としてカット出来るし、当然カットすべきことなんだろうけど、PTA活動はそういうものではないだろうから…。

そんなわけで、チェックやらPCへの入力やらは家に持ち帰ってやっていたので、PCを触ってはいたけれどブログ投稿もままならない数日間でございました(^_^;) ひとまず昨日の夜中に完了したのでやっと…。
ま、6月中はまだまだこんなことが続きそうです(^_^;)

おまけにこの週末は夫が来ていたので『夜光~』の6話も全くリピ出来てない(泣)。
通しですら観ていないので、感想はまだやめておきます。
昨夜の『イケそば』もP仕事をしながらだったので、実はちゃんと観ていない(^_^;)
まあ、あれはそんなに真剣に観なくてもいいからとりあえず画像だけでも…(笑)。

『イケそば』 エピソード5 後編
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-31 23:28 | イケ麺そば屋探偵 | Comments(2)

潤太郎と直人とおまけの道夫

タイトル変えました。
(夕方UPした時になんかタイトルが浮かばなくて、適当に付けたのが気に入らず…笑)

『イケそば』ゲストの黒木さん、なんであそこまでやってくれたんだろうか(笑)、誰のつながりなのか、と考えていたら…そういえば確か以前ドラマで古田さんと夫婦役やってましたね。
タイトルは忘れたけど、ファストフードでパートとして働いている主婦の黒木さんが、パート先の隣のビルでやっているバレエ教室でバレエを習い始め…みたいなヤツだったかと。

ストーリーに差しさわりがない潤太郎の画像ならいいかな。
e0152690_1720579.jpg

『イケそば』のその他の画像もたたみますが、午後にやってた『アナログ芸能人撲滅ツアーズ!』、その番組自体は、録画を早送りで観たからちゃんとはわからないけど(お笑いタレントとかが電気屋で電器製品を物色したり?)、テレ朝の番組に出ている何人がクイズに答える、みたいなのがちょろっとずつ。直人も道夫の衣装でちょろっと登場。
まあ、思いっきりドラマの番宣なのでドラマの映像がいっぱい出るわけですが、室井さんとの入浴シーンも出てきちゃって…娘もいたんで、慌てて早送り(笑)。
で、次回の予告映像でまた新たなシーンが…!!ふふふ…。
ネタバレNGの方は ↓ クリックしないで下さい。

『イケそば』 エピソード5 前編&『夜光の階段』6話予告
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-24 17:42 | イケ麺そば屋探偵 | Comments(3)

そっか、それでもいいんだね(笑)

このところすっかり夜更かしのくせがついてしまっているので、なんとか直さないと…と思ってはいるんだけど、土曜日はまあいいか…って思ってしまって(^_^;)
そんなことで、昨夜も『イケそば』をリアルタイムで観ようとしたら…ん?
もう時間なのに始まらないけど??と思って地デジの番組表を確認したら、どうやら政治がらみのニュースで10分遅くなったようで。
余談ですが、新しく決まった代表の方、大阪に住んでいたところの自治会の運動会に顔出しにいらしたので(何かの選挙が近くて誰かの応援にでもいらしてたんだか、何だか忘れたけど…)、間近で拝見したことが…。
感想は…「テレビで見るのとおんなじ」ってところでしょうか(笑)。

そんな風にリアルタイムで見ていたおかげで、ちゃんと録画時間の修正も出来ました。
ケーブルテレビのSTBからつないで録画しているので、自動で録画時間の修正とかきかないんですよね。
外付けHDDの方はテレビのレグザリンクという機能なので、地デジの番組表に連動してちゃんと自動的に修正してくれますけど。

あ、そうそう、「樋口君」のことは「潤太郎」って表記しようかな。
イタ子姉さんに「潤太郎」って呼ばれるのがなんか好きだし。
てか、「樋口君」って、そもそもヒコ社長しかそう呼んでないもんね(爆)。
では、ネタバレNGの方は ↓ クリックしないで下さい。

『イケそば』 エピソード4
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-17 17:38 | イケ麺そば屋探偵 | Comments(2)

樋口君の恋の行方は?

『シバトラSP』の後にやり始めたパソコン仕事が終わらず、結局『イケそば』をまたリアルタイムで観てしまいました(^_^;)
P仕事の相方、パソコンが出来ないので私が全部引き受けるわけですが、まあ、いいんです。その代わり、13日は休ませてもらうんで(笑)。
今後も直人がらみの予定を優先させてもらいますから(爆)、せめて出来ることはね。
ってことで、夜更かしついでにまとめてUP。

『シバトラSP』、全然期待してなかったからか、思ったより小次郎さんも出てたような。
それぞれのキャラも相変わらずで、意外と楽しめました。←意外と…って(笑)
しかし…まさか「ヅラonヅラ」の小次郎さんが観られるとは…(爆)。
e0152690_213528.jpg

これもある意味コスプレなのか?(笑) コント担当?(爆)
まあ、最後はかっこいい小次郎さんが見られてよかったです(^_^;)
e0152690_216365.jpg

お次は樋口君。出番は少なめだったけど、可愛かったわ(〃∀〃)
ネタバレNGの方は ↓ クリックしないで下さい。

『イケそば』 エピソード3 後編
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-10 02:42 | イケ麺そば屋探偵 | Comments(4)