藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

カテゴリ:夜光の階段( 34 )

by ジェイ

さよなら道夫

とうとう終わっちゃいましたね(^_^;)
終わってから、どんなことを言ったらいいのか、ず~っと考えてました。

最初から突っ込みどころ満載だったし、私もここでいっぱい突っ込んでしまってました(^_^;)
最終回の途中までも、シリアスなシーンなのに思わず声に出して笑っちゃったところもありました。
なんでボートに乗る必要があったのか、とか、シリアスなシーンなのにそのボートがものすごく揺れている様子とのギャップでおかしくて、おかしくて…(^_^;)
その他、いろいろ言ったらキリがないくらい…(苦笑)。

でもね、例の法廷のシーン…。直人の素晴らしい演技にジーンときました(涙)。
e0152690_085243.jpg
e0152690_09838.jpg
e0152690_091783.jpg
e0152690_092724.jpg
e0152690_094074.jpg

いや、もちろん、裁判そのものには相変わらず「んなわけない」の連続でしたよ(^_^;)
ただ、直人は脚本の意図する通りの、演出家の望む通りの佐山道夫を見事に演じきった。
それは確かなことだと思うんです。そんな直人の演技に胸がいっぱいになりました。
そりゃあ、脚本にも、演出にも、ついでに衣装にも(笑)、山ほどケチをつけたい気持ちですよ(苦笑)。
でも、直人は立派に役目を果たした。それでいいじゃないですか。
きっと、5年前の直人にこの役は、このお芝居は出来なかったと思います。←失礼?(笑)
大変なこともいっぱいあったと思うけど、よい共演者の方々に恵まれ、これからの俳優人生にきっとプラスになったでしょうし、私もたくさん楽しませてもらいました(〃∀〃)
直人、本当にお疲れ様でした!!

長くなったので、その他のツボはたたみます(^_^;)

最終回の萌えポイント(笑)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-06-19 00:26 | 夜光の階段 | Comments(3)

道夫のシャツコレクション

気付いたらとっくに6月で、今頃「夏休みどうしようか?」ってことになっても、案の定、お盆に海の近くで空いている宿も少ないわ、信じられないくらいのお値段だわで、昨日から夫とメールや電話であーだこーだとやったり、ネットでいろいろ調べてみたり…。
お盆ってだけで、どうしてあんなにバカ高い料金になるんでしょう。息子の夏期講習の休みがお盆なので、どうしてもそこで行くしかないわけで…(^_^;)
そうなると、夫の会社で法人会員になっているホテルとかじゃないと、とてもとても払える金額ではないのです。
あ、お盆じゃない時に行くんでも、いつもそういうところを利用してしてたんだったわ(笑)。

去年はこっちから3人で夫の単身先へ行き、そこから南紀白浜へ行ったのでした。
子供たちは白浜がたいそうお気に入りで、大阪にいる時も2回泊まりにいったほど。
去年も最初は1泊しか取れなくて、間際になってキャンセル待ちが回ってきて結果的に2泊出来たものの、白浜へ行く特急電車の日時も変更しなくてはならず、それがまた空いていないとかで苦労したのです。
だからといって、こちらから関西方面へ向けてお盆の大渋滞の中、私が一人で運転して車で行くのはとてもじゃないけど無理。
まあ、母はどうせ砂浜のテントの下で暑さに耐えながら荷物番と買いだし係をするので、海じゃなくてもいい、っていうか海じゃない方がいいんだけどなぁ…(^_^;)

さて、昨日の7話、道夫ったらすっごいイヤなヤツになってましたね(笑)。
あのヘアコンテストの時のスピーチ、超性格悪くて後ろから張り倒してやりたいくらい(爆)。
フジ子に助けてもらったくせに、思いっきり威張ってるし…(^_^;)
もぉ~、だから、フジ子に首絞められるんだってば(爆)。←え?違う?
首を絞められる直人、新鮮でしたわ。苦しくてもがいている道夫の歯がいっぱい見えて「キレイな歯だわ♪ さすが、賞をもらっただけのことはある。」とか思っている私はやっぱりヘン?(笑)
で、一番の突っ込みどころは最後のレコーダーを燃やすシーン。
燃やさないでさっさとデータを消去すればいいじゃん(^_^;)←視聴者全員の感想(爆)
桑山さんたち、部屋のドアまでどうやって辿り着いたんだ?そこまで入って来られないよね。
灰皿みたいなところで燃やしてたのに、最後は道夫の後ろにも炎が見えたのは気のせい?(爆)

そして…先週、無地のシャツ2着で油断させておいて(笑)、今週は…。
最初のコレで「微妙だなぁ」と思ったのは序の口でありました。(後で他のを見るとコレはまともに見えるほど)
e0152690_22434783.jpg

前にも着ていた一番ヘンなジジくさいシャツまで登場(^_^;)
e0152690_22444527.jpg

直人がカットのシーンを熱演しているのに水を差すような微妙なシャツ(^_^;)
e0152690_2247040.jpg

さらに極めつけ、どうやってこれをチョイスするのか聞いてみたいようなシャツが登場(爆)。
e0152690_22471326.jpg

ちょっと…あまりにひどくないですか?(^_^;) 直人が着てるからあれで済んでるけど(ホントは済んでない)、他の人が着たら視聴者から苦情が来ると思うけど…(笑)。←んなわけない
来週はなんと花婿姿の直人が♪ いつだったか、ここで「あと1回くらいは花婿姿が見たい」って言った気がするけど、まさかあのドラマで実現するとは…。おまけに、あんな年上の大女優さんにまでキス?
テレビ誌のあらすじは一切読んでいないので、どうなるのか全くわからず…楽しみです。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-06-05 22:57 | 夜光の階段 | Comments(4)

美貌を武器に

大きな声で言うべきではないでしょうが…「息子元気で留守がいい♪」(笑)。←鬼母
こんなに快適だなんて、お金があったら全寮制の学校に入れたいくらいです(爆)。
どうせなら1ヶ月に1回くらい行ってくれれば…って、それじゃお金がもたないか(^_^;)
とりあえず、この2泊を幸せに過ごしたいと思います(爆)。

さて、いまさらですが、昨日やっと第6話のリピが出来ました。
7話の前に感想を言っておこうかな。

今回の一番の萌えポイントはやっぱりここでしょう。
e0152690_21533838.jpg
e0152690_21534951.jpg
e0152690_2154355.jpg

なんて整ったお顔なんでしょう(〃∀〃)
この顔に免じて、「そんな遠くから幸子たちの会話が聞こえるかよ」という突っ込みはやめておきましょう…って突っ込んでるじゃん(笑)。

画像を貼ると長くなるので、畳みますね。

6話の道夫さん
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-06-02 23:04 | 夜光の階段 | Comments(2)

道夫の涙

なんだかなぁ、マスクしてる人がやたらに多いんですけど(^_^;)
いや、この状況で人ゴミなら仕方ないでしょうね。感染者の帰国時の経路が細かく発表されて、思いっきりlここの田園都市線だったりするし。
でも、外で自転車乗ってる人までマスク、って必要あるのかなぁ(苦笑)。

実家の両親が先週からイタリアに行っていて、昨日無事に帰って来たと、さっき母から電話があったのですが、向こうでは添乗員さんから「マスクは咳が出ているとかでなければ、保菌者だと思われてかえってイヤがられるのでしないで下さい」と言われたそうで(笑)。
イタリアも感染者は出ていますが、元々海外ではマスクをする習慣があまりないとか?
(海外でマスクをするのは医療関係者くらい、と聞いたことがあります。)
成田でも問診表のようなものを出すだけで、特に面倒なこともなかったそうです。
(カナダとかアメリカとかメキシコとか、感染者が多い地域じゃないからかな?)
なので、帰って来ての日本でのこの騒ぎにビックリしてました(^_^;)

いやいや~、それにしても昨日の第5話、かなりよかったですね~!
だいぶサスペンス度がアップしてきて、ナレーションももうどうでもよくなってきました(笑)。

あ、でもまずはお約束の突っ込みから…(笑)。
記者までたくさん呼んだ晴れの婚約発表(?)なのに、1話からずっと着てたような古い服着てちゃダメでしょうが…(^_^;)
あれからもう何年も(少なくとも2年は)経ってるわけで、まだムラセに雇われてた道夫が今のように有名な美容師になる前に着てたような服で会見に臨むのは…ねぇ?
フジ子はあんな立派な一軒家に一人暮らしなの?どんだけお金持ちなんだ?!
「OKANAのヒ・ミ・ツMEMO!!」…って、わざわざメモにタイトルが…(爆)。
道夫さん、「まさか…幸子が岡野を…」とか独り言が多くなってきましたね(^_^;)
ま、巻き舌チックな「あの野郎…」にはシビれましたけど(爆)。
岡野をホテルに呼び出した時のあの格好、もう完璧な「ザ・道夫ファッション」(爆)。
引っ越しって、道夫が立派なマンションに引っ越したということですよね?そう、前回突っ込み忘れたんだけど、自分の店まで持って有名な美容師になってからも、まだあのボロアパートに住んでましたよね?雅子が道夫のアパートにおしかけてきて「詐欺」とかなんとか怒鳴ってた時に「まだここに住んでるんかい!」って思ってました。
中華料理店の女性、お客(幸子)に向かって「あんた」はないでしょう(笑)。
オカマ風道夫の「わかりました。うるさいわねぇ。」…って(爆)、そんなコメディチックな要素は道夫に必要ないんじゃないかと…(^_^;)

…って、一応突っ込んだけど、かなり面白かったと思います。
雅子の夫に呼び出され、波多野家で話している時の道夫、スラスラと冷静に嘘をついたと思えばふてぶてしかったり、下手に出たり、結局は自分の思い通りの展開になって、思わず口元がニヤリと…。
一連の流れの中の直人の細かい表情がとてもいい。

フジ子の部屋、怖かったですねぇ…(^_^;) あんなに道夫に執着していたとは。
フジ子の設定は原作とかなり違うので、先が読めなくて面白いです。
アリバイについてはフジ子からの提案だったけど、原作は道夫がフジ子にアリバイを頼むんだったかな?(読んでからちょっと時間が経ったんで記憶が…汗)
で、あのいっぱいの道夫の写真は、ドラマが終わったら不要になりますよね?欲しい(爆)。
道夫時計はあんまりセンスがよくなかったから欲しくないけど(笑)。

岡野と鉢あわせになるように弓子を呼び出して、ホテルの部屋に誘う時の道夫、弓子を見つめて「いやですか?」って(〃∀〃)
弓子の着物がハラリと落ちるところ、ベタだけどいいですな(笑)。
でもって、先に道夫を押し倒す弓子、積極的でいいですねぇ(爆)。
受け身なのかと思ったら、体勢逆転、そそられますねぇ(爆×2)。

圧巻は最後の幸子の部屋での道夫と幸子のシーン。
直人も木村さんも素晴らしかった!段々と2人の立場が逆転していく様子がなんとも。
激高する道夫。
e0152690_16311525.jpg

一転して、呆然とした表情の道夫。
e0152690_16312512.jpg

道夫の右目からポロリと涙がこぼれ落ちたところもよかったし…。
直人の迫真の演技にひきこまれた5話でした。

…って、今夜の『ナース』の映画のCMが今流れて、女装した直人が…(爆)。
しかも、今夜は待ちに待った『冬の絵空』、宗十郎との再会が…(〃∀〃)
役者・藤木直人はあまりにいろんな顔があり過ぎて、こっちも忙しいですね(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-22 16:46 | 夜光の階段 | Comments(6)

厚い胸板

やっちゃったね(笑)。
2番の歌詞「傷つけ~て~も~」を1番の「抱きしめ~て~も~」と間違えそうになって「だ…つけ~て~も~」となってしまったけど、最小限にとどまりました(^_^;)
直人出演の『Mステ』は初登場から毎回リアルタイムで見ているけれど、前はもっと見ながらこっちまで緊張したと思う(苦笑)。なんか、ヒヤヒヤしながら見る感じ?(爆)←失礼
でも、今日は全然平気でした。いい加減、慣れたのかな、見る方も(笑)。

その『Mステ』直前の『ミニステ』、全国放送じゃないと思うので、ちょっとだけ。
タ〇キーと「以前ドラマで共演したけれど、その後何の交流もない」という話をしてた(笑)。
e0152690_2303966.jpg
e0152690_2304871.jpg
e0152690_2305672.jpg

さて、昨日の第4話。まずは突っ込みから(笑)。
「玄界灘の波の音」でザッバーンって…(爆)。
幸子がワインをかけたせいでシャツが着られなくなって、仕方なくその辺の商店街の洋品店に入った、って感じだったけど、「道夫さんのシャツやジャケットの大半は、もしかしてあそこで買ってるんじゃ?」と思ってしまったのは私だけではないはず(爆)。←んなわけない
桑山さんったら、「やらしぇてくれ」って(爆)。そんな設定必要あるの?
幸子の部屋に飾ってあった道夫と幸子の写真…いつ撮ったの?(爆)
岡野が道夫に頼まれて幸子のマンションに行くという話の流れは、原作のように携帯電話がない時代ならまだしも、今の時代では???ですよね。まあ、ああいう風に岡野が幸子にちょっとひかれるような設定は、原作通りなら今後の展開に必要だから仕方ないのか?
雅子の夫、出てきた瞬間に「え?外人だったの?!」って思いませんでした?(^_^;)
あの方、ハーフなんですね。ちょっとダンディー過ぎてイメージが違ったかなぁ。
藤浪さんったら大物芸能人なのに、普通のお客に交じってカットするわけないですよね?
…あれ?突っ込みは控えめにするつもりだったのに、こんなに多かったわ(爆)。

ドラマとしてはだいぶ進展がありましたね。
道夫も雅子も幸子もいろいろな意味ですごくなってきた。
雅子…完全に壊れてしまいましたね。とうとうお亡くなりになりました(^_^;)
竹林では道夫ったら雅子にされるがまま(爆)。室井さん、頑張ってたわ。
幸子もいっちゃってるような笑いが怖い。

で、あの浴衣姿で横たわってる2人、最初に足が映って木村さんが自分の左足を直人の左足にひっかけるようにするところ、う~ん、色っぽくていいねぇ(〃∀〃)
さらに木村さんが直人の胸のあたりに顔を乗っけてるところ…浴衣の襟元からのぞく直人の厚い胸板がまたなんともセクシーで(〃∀〃)
木村さん、羨ましい…(笑)。
って、いいシーンだと道夫さんじゃなくて直人に見えてしまう(爆)。
その時の仰向けになっている直人の顔も髪の感じもかなり好き(〃∀〃)
あ、あの浴衣で後姿になった時、浴衣の前がかなりはだけてピラピラしてたから、多分木村さんからは直人のパンツが丸見えだったでしょう…(爆)。

升さんは何の役で出ていらっしゃるのかと思ったら、弁護士さんだったのね。
弓子に向ける「いいですよ」の笑顔、あんな顔されたらそりゃあ弓子もメロメロでしょう(笑)。
フジ子との接点も少し見えてきましたね。
後戻りできない方へとどんどん進んで行ってしまう道夫。
面白い展開になってきました。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-15 23:57 | 夜光の階段 | Comments(6)

佐山先生

FBI.webに行ってみたら、ツアーのFBIチケが出てきました♪ 素敵(〃∀〃)
ジャケ写真シリーズなのね…時間ないから仕方ないか?(笑)
あ~、でも追加公演のチケも欲しいなぁ…。
考えてみたら、複数公演を観に行くようになったver5.0から、どこかしら追加公演にも参加出来ていたのに、今回は行かれないのがなんとも残念。
夫が7月に異動する可能性がなきにしもあらずですが、こちらに戻ってこられる確率はかなり低く、異動先が今より遠くなる可能性は逆に高く、追加に参加出来る可能性はやっぱり限りなくゼロに近いのだわ…(涙)。

『夜光~』はまたエキストラ募集とのことで、とりあえず申し込み完了。
前回当たったから、今回はムリかな(^_^;) 今度は日曜日だから、平日お仕事の人も申し込めるでしょうし、倍率高そう?

溜まっていくHDD、明日からまた直人がいっぱいで、早くなんとかせねば(^_^;)
明日からの1週間、『シバトラSP』『イケそば』『ビフォーアフター』『おしゃれイズム』『シルシルミシル』『テレ朝5』『夜光の階段』『Mステ』…以上でOKですか?
こんなに忙しいのに、今日はまたイズムのロケだそうで…。
直人ったら13日のために練習も必要だよね?(笑)
VOICEでは思いっきり他人事みたいな発言でしたけど…(爆)。
あ、そうそう、実は14日の予定だったP本部の定例会、会長のツルの一声で「13日に変更」となったのですが、「前から予定があるので欠席します」って言っちゃった(笑)。
いいよね?仕事じゃないし。PTAの仕事なんてボランティアだもん(^_^;)
優先エリアに入れる時間には行かれないので、手すりにへばりついて見ることになるだろうけど、逆にそういうところの方がテレビカメラが映しそうな気がするから要注意だわ(笑)。

さて・・・諸事情により、今日やっと第3話を全部観ることが出来ました。
まずは突っ込みから…(笑)。
あのカリスマ美容師、微妙(爆)。もうちょっと普通の人がよかったなぁ(^_^;)
いきなり「2年後」って、そんなに長い間、あの道夫さんがうっとおしい雅子を殺さずにいられるものなんだろうか?すっかり「先生」とか呼ばれてましたね。
道夫さんが着ているシャツって丈が結構長めで、それだけの時はいいんだけど、ジャケットを着た時に後姿が映るといつもジャケットの裾からシャツの裾がピラピラしてて、それがとっても気になるのは私だけでしょうか?(爆)
サングラスはこの前突っ込んだからもうやめとく…(爆)。
福岡空港という設定で映ったあの場所、のぼりやら何やらちりばめて一生懸命福岡を強調していたのに、動く車内から検事たちを見る映像のバックにしっかりと「Tokyo City Air Terminal」の文字が映ったのを私は見逃しませんでしたわ(爆)。
スタッフさん、映像チェックが甘かったねぇ(^_^;)←意地悪
ロケが多くて大変なのか、藤波さんとの取材の後に幸子とお茶してた場所、テレ朝1階のカフェスペースで思いっきり簡単に済ませてましたね(^_^;)
…ま、今日の突っ込みはこのくらいにしておきます(笑)。

ナレーションは相変わらずだけど、もう慣れてきたかも(^_^;)
ナレで説明しなくても映像だけで十分伝わってるから邪魔なことには変わりないですが。
道夫さんはだいぶふてぶてしさが増してきましたね。
仕事でよくしてもらったり、いい話が出た時だけはとても嬉しそうな顔をする。
一方で、邪魔だと感じたりした時の面倒くさそうな態度や、あからさまに嫌な顔をしたりするところなど、ワルな感じが強くなってきていい感じです。
衣装は相変わらず全体的に微妙だけど、水色のカーディガンの時の衣装はよかったかな。
お風呂の道夫さんは楽しそうだし、色っぽくて満足(笑)。
木村さんが言ってた例の浴衣のシーンはあれでしたか。
予告では来週もあるみたいですね。木村さん、いいなぁ…(笑)。
雅子はもしや来週あたりでお亡くなりになります?
「(利子を)体で返して」とか、センスの悪いポスター見て「却下」とか、実は雅子のキャラがお気に入りなので、ちょっと残念(笑)。
南野さんもキレイですね。これから道夫ともうちょっとからんでくれることを期待。

視聴率がねぇ、もうちょっと上がって欲しいなぁ。
まあ、今期も全体的に低いですけど。月9なんてニュースにもされちゃって(^_^;)
木9はウラに強敵が多いので大変ですね。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-08 23:22 | 夜光の階段 | Comments(2)

泡風呂、シャワー、そして…

昨日の東京ディズニーシー、そりゃあ人はたくさんいましたが、「GWなのにこんなもん?」って程度の混みで助かりました。
待っても20分とか、まあファストパスも使ったけど、なんていう名前だっけ、あの1回転するジェットコースターなんてほとんど並ばずに乗れたりとかして、私も息子の付き合いで2回乗ったし(身長制限のせいで娘はまだ乗れない)、「あれ?ここも空いてる」とかそんなこと続きでございました。
ランドに新しいアトラクションが出来たばかりだから、そっちに人が流れたのかな?
ま、久しぶりに家族4人のレジャーらしいレジャーで楽しかったけど、もうトシなんだよね、と~っても疲れましたわ(^_^;)

そんなわけで、今日は休養日。
昨日の夜帰って来て、3話の予告目当てで録画しておいた『夜光~』のダイジェスト放送を早送りでチェックしてみたらまたもや「おぉ~~!!(鼻血)」なシーンが!(笑)
隠さなくてもいいのかな?わかないからとりあえず ↓ 折りたたみますね。

第3話の道夫さん
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-03 16:47 | 夜光の階段 | Comments(5)

女ったらし

GWで塾が休みの期間に入ってせっかく送迎がないのに、8時半くらいに強烈な睡魔が襲ってきて、危うく寝てしまうところでした(^_^;)
目を覚まそうと、コーヒーを飲みながら観ていたのだけれど、すっかり目が覚めました。
多分、目が覚めたのはコーヒーのおかげじゃないな(笑)。

2話は1話よりかなり楽しめました♪ やっぱり1話は番宣でいろいろ見過ぎていたのがよくなかったのと、ナレーションにも慣れたせいかな?(笑)
…って、1話であんなに突っ込んでたクセに…(爆)。
ま、冒頭は「うひゃ~、またこれ?」ってくらい、説明しなくてもわかることまでナレーションがしつこくて先が心配だったけど、最初の方だけで後はそんなになかったかな?
というより、やっぱり慣れて気にならなくなってきたのかも(^_^;)
「太ったたぬきのような赤いバッグ」は…ウケた(笑)。

道夫さん、目のアップが多いよねぇ。
e0152690_0405584.jpg
e0152690_041483.jpg

かなりいろいろな表情をしますね。怖い顔もふてぶてしい顔もいいっすね。
急に豹変する時とか、ゾクゾクします(〃∀〃)
ときどき見せる笑顔には「おぬしも悪よのぉ」と言いたくなるわ(笑)。
e0152690_044831.jpg
e0152690_0441738.jpg
e0152690_044261.jpg

今回もまた濃いシーンがいっぱいで…(^_^;)
車の中で、森で、あんなことやこんなこと(笑)、シャワーシーンまでごちそうさま(爆)。
やっぱり雅子への「殺してやる」はそういう意味だったのね(笑)。
だったらなおさら、主題歌の最後の台詞は不要だと思います(^_^;)
幸子もかなり積極的で、もう結婚とか言いだすし、道夫さんも「スゴかったもんな、昨日は」とか言っちゃうし(爆)、「9時台なのにいいんですか?」って感じですわ(笑)。

あのベージュのジャケットが見飽きてきて、「誰か道夫さんに新しいジャケットを買ってあげて下さい」と言おうとしたら、次回の予告で新しいのをお召しになってましたわ。
ま、あのサングラスといい、「のしあがってからの道夫ファッション」にも、かなり不安を感じますが…(爆)。

最後に…3つほど。
室井さん、直人のお尻をひっぱたいたりなんかして、いいなぁ(爆)。
「話したいことがある」と幸子をアパートに呼んだ時、幸子がドアを開けていきなり立ってた道夫さん、恐かったよ、オカルト(爆)。
「謝謝」って…あそこだけコメディーだったね(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-01 01:05 | 夜光の階段 | Comments(3)

明日に備えて復習

ありゃりゃ…直人ったら微熱が続いているなんて…。
そりゃあ、こんだけハードなスケジュールが続いていたら、いくら気を付けていても具合悪くなるよねぇ(^_^;)
1日くらい、たっぷり寝せてあげたいなぁ…。
私も今日の午後はヒマだったので、ちょっと昼寝したらすご~く疲れが取れた感じがしたもん。なーんて、私と疲れ具合を一緒にするな、ってね(笑)。

さすがに小さいシステム手帳では書ききれないような状況になってきたので、ちょうどいいスケジュールノートを探したものの見つからず、ネットでいろいろ探してみたらいろいろダウンロードできるものがあるのですね。
それを自分なりにカスタマイズして、使い易いように工夫してみたりなんぞしていたら、こんな時間になってしまいました(^_^;)
さ、これで明日からまた頑張るわ♪

…と、明日はもう第2話ではないですか。
第1話もあんまりリピできていないので、今もPCやりながら再生中です。

泡風呂、何度見てもなんか笑ってしまう。結構楽しそうなんだもん(笑)。
e0152690_23565946.jpg

てか、室井さんが直人とは「姉弟のよう」とおっしゃって下さるせいか、全然いやらしく感じないのだよ(^_^;)

あと、この自然光の道夫さんがキレイだったなぁ(〃∀〃)
e0152690_23582557.jpg

この時の道夫さんのお顔が好き(〃∀〃)
e0152690_23591546.jpg

おまけ。直人の名刺の渡し方が好きなのだ(笑)。道夫さんと鏑木さんと佐久間。
e0152690_011494.jpg
e0152690_012361.jpg
e0152690_013281.jpg

明日の第2話はあんまり突っ込まなくて済みますように…(微笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-04-29 23:58 | 夜光の階段 | Comments(3)

お風呂の次は竹林

あぁ、今週は真ん中に休日があって良かった♪
休みの日はさすがに学校に行かずに済むので…(^_^;)
今のところ5月13日はPの仕事を入れずに済んでいますが、このままこの日を空けておけるかどうかは、連休前後の頑張り次第。
どれだけ頑張れるか、直人への愛が試されるのだわ…!←アホ

さて、そんな調子なので、のんきにPCに向かっていられた日々も今や遠い過去となり(涙)、一昨日のイズムの感想もどうでもよくなってきたわ(え?汗)…昨日から関東では『ナース3』の再放送が始まっていたことも今日になって気付いたわ(苦笑)…今日発売のテレビ誌チェックも出来ないわ…ボロボロです(^_^;)

とりあえず今日は『ナース3』の再放送の録画予約を入れておいたので今確認したところ、やはり『BABY×3!』の予告が途中に入っていました。
この予告 ↓ とは違うものが流れた時には松下さんのコメントもあったので、メインキャストは日替わりコメントがあるのかな?昨日のを知らないからわかりませんが。
そういえば、直人の役名ってなんだっけ?(汗) 小さい1カットのみ登場。
e0152690_22265932.jpg

ついでに本日の『ナース3』第2話の高杉も。かわいいなぁ(〃∀〃)
e0152690_22281137.jpg

そうそう、深夜に録っておいた『テレ朝5』も確認しました。
注目人物ファイルは村岡検事(余さん)で登場シーンが少な目だからその代わりなのか、新しい道夫さんの映像が結構ありました。
ネタバレNGの方は ↓ クリックしないで下さい。

4/27深夜 テレ朝5
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-04-28 22:57 | 夜光の階段 | Comments(2)