藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
嘘の戦争
母になる
魔都夜曲
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
日常
その他
かもしれない女優たち2016

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

カテゴリ:シバトラ( 5 )

by ジェイ

本当に最後?

直人からも「お見逃しなく」とお知らせしてもらった『シバトラSP』、娘が毎週録画して観ている『怪物くん』と重なるので、小次郎さんをレコと外付けHDDと両方で録画したいワガママな母は、普段は夜9時就寝の娘に「怪物くんを観てから寝ていいよ」と・・・(^_^;)
直人のためなら自分で決めた子供の就寝時間の変更もアリなのだ(爆)。←えぇーっ
(ま、ほら、明日は日曜日で学校休みだしね・・・汗)
外付けはハイビジョン録画だけどメディアに焼けない、レコはハイジビジョン録画が出来ない、という現状を打破するには、新しいレコを買うしかないんですけどね(苦笑)。

ってことで、怪物くんが終わってから録画で拝見致しました。
うん、確かに「かなーりシリアス」な内容でしたね(^_^;)
(直人のこの「かなーり」がツボでした・・・笑)
うん、確かに、ロケは寒そうで息が白い時もあったし。
e0152690_0511764.jpg

この時の直人の鼻が寒さでちょっと赤くなってるように見えました(笑)。
寒い時期の撮影に、あの衣装はちょっと気の毒だわ(^_^;)

冒頭のこれまでのシバトラのシーンに、小次郎さんたくさん登場してましたね。
そば屋のコスプレも出てきたけど、私が一番好きだったのは学ラン、つか長ラン姿の小次郎さんです(聞いてない・・・笑)。
今回はコスプレってほどじゃないけど、ミリタリールックが♪
なかなかお似合いでしたけど、帽子を脱ぐ時にヅラが一緒に取れないかドキドキ致しました(爆)。最初のテイクで万が一取れちゃってたら、名場面ナンチャラみたいなドラマのNGシーンとかやる番組で見せてくれないかな(大爆)。

しかし、小次郎ってすぐカーッとなるのね(^_^;)
私はもうちょっと落ち着いた大人のキャラが好きだけど、原作では若いから仕方ないのかな?でも年齢設定はドラマ用に変えてるんだから、もうちと年相応でいいような気も・・・。
ってことで、一番萌え~だったのは、美月が亡くなって涙ぐむお顔。
e0152690_142619.jpg

後は最後の優しげな小次郎もよかったです。
e0152690_155142.jpg

なんか、またSPがあってもいいような終わり方じゃなかったですか?
直人もちょっとそう思ったから、「最後のチームシバトラ」って言葉に「(ってプロデューサーが言ってました)」と付け加えたような気がしますが、どうでしょう?(笑)
・・・って、なんかちっともドラマの感想になってませんね(^_^;)

そうそう、昨日ブログをアップした後、直人にメールしてしまいました。
「おめでとう!!!」って同じタイトルで(笑)。
ちゃんと読んでもらえますように・・・♪
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-05-23 01:17 | シバトラ | Comments(0)

活躍にやや期待

いや~、快適です♪
今日から息子が2泊3日の修学旅行で不在。明後日帰って来るまでは穏やかな気分で過ごせると思うだけで気分がいいです(笑)。
2泊なのにとても欲張りなスケジュールで、今日は広島・明日は京都・明後日は奈良なのですが、息子は小学校の修学旅行も広島だったし(大阪にいた時だからね)、京都もさんざん行ったし、奈良も東大寺などは普通の遠足で行ったりもしてたんで、場所的には新鮮味がないと思われます(^_^;)
おまけに、今までどの行事も天気に恵まれていた息子の学年なのに(前日雨でも当日はスッキリ晴れるとか)、一番肝心な修学旅行はどうやらどこも天気予報が雨マーク。(西日本の皆さん、どうですか?雨降ってます?笑)

さて、相変わらずHOTじゃないHOT NAOでは2ヶ月も前の直人だし、ぶちょおの様子はEYESだけで直人のお姿はないので、ネタもなく・・・って思ったけど、番宣も含め小次郎がもうすぐでした(^_^;)
しかも、期間限定予告とやらもあったなんて、チェックが緩すぎて知らなかった(爆)。
で、何なに?前回より活躍するの?ホントか?(笑)
予告捕獲の為に録画したこの前の再放送、早送りしながらも小次郎のシーンはつい普通に再生して観たりなんかしてたのですが、「そういや、これ思ったより出番あったし、結構活躍してたなぁ」と思ったんですよね。なのに、今回はもっと??(疑惑・・・笑)
ま、あんまり期待しないでおくけど、何かまたコスプレとかあるといいな(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-05-18 17:07 | シバトラ | Comments(2)

今頃の予告チェック

最近、早寝を意識しているので、昼間に出かけていて夜もちょっとあれこれあると、ブログに投稿する時間がなくなってしまうのです(^_^;)
明後日から修学旅行の息子は明日学校に荷物を持って行くので(大きい荷物は出発の前日に学校に持って行くと学校から宅配便業者がまとめて宿まで運び、帰りなんて宿から自宅まで送られて来るから、大きい荷物はほとんど持ち歩かないんだよ・・・旅行代金に宅配便代も含まれてるんだそうな。今の子って贅沢だよねぇ・・・苦笑)、支度しながら「あれはどこ?」だとか何だとかうるさくて、ドラマもちゃんと観られませんでしたわ。

イズムの未公開シーンはさんまさんの分がちょっとだけ?
直人が「赤とんぼ」の出だしを歌う貴重なお声がちょろっと聞けたくらいでしょうか?(笑)
ながら見だったのでハッキリわからないけど、視聴率の高かったイケメンSPの回が多かった気がしますが、明らかに手抜きでございました(苦笑)。
で、次回はマツコさんなのね?楽しみ・・・(笑)。

そうそう、ちっとも熱心になれない『シバトラSP』の予告捕獲ですが、昨日やっていた再放送の時に流れたものをやっと見ました。
小次郎さんの登場はこれだけでした?
e0152690_2322979.jpg
e0152690_23221668.jpg

まあ、そんなに期待してないけど(おいおい)、予告映像で一瞬映った↑腕の筋肉のスジ(上の1枚目の画像)には、とりあえず萌え~(笑)。
直人がぶちょおモードで何やら撮影も楽しそうなので、そっちばかり気になります(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-05-16 23:28 | シバトラ | Comments(0)

帰って来た金髪野郎

今クールのドラマは苦戦しているものが多く全体的に低視聴率ですが、その中でいつの間にやら『泣かない~』は視聴率が高い方になっていたという・・・(^_^;)
後半に上がってくるのは喜ばしいことです♪

そんな状況だと局側もある程度の視聴率が取れそうなモノを手堅く・・・ってことなんでしょうか?「とある」はやはり巷でウワサになっていた『シバトラSP』でしたね。
このところ、佐藤監督のブログは日々チェックしていたので、たまたま午後見た時に「あ、今日の文化芸能部なのね」ってヒントがあって心の準備も出来ておりました(笑)。
初めてのキャラじゃないし、前と変わってないから隠さなくても大丈夫かな?

小次郎が映ってる一番最初がコレだったんで「もっと左上!」みたいな(笑)。
e0152690_22161264.jpg

小次郎のお店だよね?
e0152690_22174261.jpg

花柄(バラ?)のシャツ・・・相変わらずの小次郎ファッションですね(笑)。
e0152690_221914100.jpg

新キャストの溝端君のことがニュースって感じで、残念ながら徹平君と溝端君の二人しかお声は聞けませんでした(^_^;)
明日の朝はお声が聞けるといいんだけど・・・。
直人は桐野と小次郎という対照的なキャラを並行して演じていて楽しいかもね。
ま、ヅラは蒸れて頭皮に悪そうなので、撮影は手短にお願いします(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-03-04 22:32 | シバトラ | Comments(0)

めまぐるしい

えぇーーー、直人、手首大丈夫?!
刀くるくるいっぱい回して酷使してたもんね(^_^;)
ちゃんとお医者様に診てもらったようだけど、腱鞘炎とかかな?
早くよくなりますように…(祈)。

…ちょっと心配ではありますが。
小次郎さん、帰ってくるのね♪
宗十郎やら蝶野やら小次郎やら、どれも全然違うキャラなので、追いかけるこっちが大変ですわよね~(苦笑)。ま、売れっ子で何よりですけど。

今日からクランクインだそうで、シバトラ通信にロケ弁の写真が。
直人も今日からなのかな?やながわP、お弁当じゃなくてどうせなら人間を写して頂けると…(笑)。
内田君のブログを覗く日々もまだ続きますね。
でも、もし今日からだとしたら全くお休みがないままになっちゃいますねぇ。
しかも、宗十郎で「ヅラ生活(笑)」が続いていたのに、また小次郎でヅラ(^_^;)
なんかヅラばっかりだと頭皮に悪そうなのがちょっと…(爆)。

昨日のDVD BOX発売イベントの様子、ちょっとだけでしたね。
『めざまし』より『めざにゅ~』の方が徹平君のコメントが長かったかな?
ま、どっちにしても小次郎の声はどこにも入ってないんでどうでもいいけど(苦笑)。
徹平君がSPドラマへの意気込みみたいなものを話して、最後に「是非とも見て下さい。よろしくお願いします!」と言った時、他の出演者の皆さんは徹平君の挨拶に対して拍手をしていて、直人も勿論拍手してたけど、更に一人だけお辞儀もしていたのがツボでした(笑)。
e0152690_15405394.jpg

お行儀良すぎで小次郎じゃなくて直人になってるよ~(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-02-03 15:59 | シバトラ | Comments(0)