藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

2017年 11月 18日 ( 3 )

by ジェイ

ビバ!台湾ファン!

(投稿時間は台湾時間)
歩き回って疲れた(^_^;)
直人はもう空港でチェックインしたと、帰る飛行機が偶然同じになった友人から興奮の連絡が(๑˃̵ᴗ˂̵)
直人が帰ってしまった後の台湾で私は何をしているんだろう(笑)。
いいんです、それを承知で安いLCCを選んだので。
燃油サーチャージなど全部込みで往復25,000円。
大阪行くより安いっつーの(^_^;)

それにしても、台湾のファンの方々の熱烈歓迎ぶりが素晴らしく、いろいろ感動しました。
その様子に直人が何より嬉しそうで、それを見たこっちも幸せな気分に。

ライブ会場の入り口に大きなパネルが飾られていて、一緒に写真撮る人が多くて大変。
e0152690_15112161.jpeg
そして、なんかよくわからないけど、台湾のファンの方々は半分スタッフさんなのか、ってくらいで(笑)、ファンが企画・準備したらしいものがいろいろ。
まずは入場する前に寄せ書きの布が用意されていて、みんなに書いてと呼びかけていた。
日本人でも構わず書いてとのお言葉に甘えて書いちゃった。

入ってから手渡されたものがあり、何かと思ったら、台湾のファンの方々が用意したものだと・・・!
e0152690_15140510.jpeg
タオルと星型のプレートがちゃんと袋にセットされた状態で、さらに企画の説明の紙。
もう、びっくりしました。星型のプレートは、国内のツアーで台湾のファンの方が持っていらしたのと同じなのかな?
もらっちゃっていいの?って感じです。
タイムトラベルでタオル、Speed★Starで星型プレート、アンコールの呼び出しを台湾バージョン、そんな感じの説明書き。

で、こっちが公式グッズ?
日本で言うPASMOみたいな交通カードとアメ。
e0152690_15221451.jpeg
始まる前にも台湾ファンのリーダーらしき方(日本でお見かけしたことがある!)が、呼び出しの練習のような声だしなどの音頭を取られたり、始まる前からの熱気がハンパない!
その方、イヤーマイクしてたりして、スタッフ?ファン?なんなの?みたいな(笑)。

アンコールの最後だったか、なにやら運ばれてきたものがあり、なんとケーキだと。
e0152690_15353987.jpeg
終わってからしばらくステージに置いてあったので撮ったけど(撮っても大丈夫だったので、近づいて撮ってた人多数)、ルービックキューブ型でツアータオルみたいな柄。
どうやって作られたんだからナゾだけど、直人は甘い匂いがすると言って、角の部分を一口だけかじりました。
台湾公演が240回目のライブだそうで(そこは250回とかキリが良くないけどいいの?笑)、その数字のロウソクつき。

もうねぇ、台湾ファンの方々が、台湾でライブをしてくれることを本当に喜んでいるんだなぁ・・・と、こっちも感激しました・・・ジーン。

さて、足ツボマッサージでもいってくるかな(笑)。

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-11-18 14:44 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

おはよう

(投稿時間は台湾時間)
結局3時間の睡眠で目が覚めた(^_^;)
ホテルの部屋の窓からの眺め。
e0152690_08351810.jpeg
ごちゃごちゃとした台湾らしい街中にあります。
部屋は狭いけれど、割と新しいところなので、綺麗で快適。
再度台湾に来ることがあれば、またここに泊まりたいな。

さっきから雨が降ってきた。
友人たちはそれぞれ昼過ぎくらいの便で帰ってしまうので、夜までたっぷり時間がある私はどう過ごそうかな。

そして、昨日からずっと思っている。
台湾のライブがあんなに盛り上がって、あんなに楽しいなんて・・・本当に来て良かった。
昨夜4人で打ち上がった際も、3分に1回くらいは誰かが「ほんとに楽しかったね〜!!」と言ってたくらい。
明日からどうやって生きていけばいいの?(笑)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-11-18 07:47 | ミュージシャン直人 | Comments(0)

ありがとう

打ち上がり中の画像もあげそびれたままで(^_^;)
e0152690_04091657.jpeg
e0152690_04093471.jpeg
恐ろしく寝不足なのに、興奮してなかなか寝られず、今急激に睡魔が(^_^;)
もう3時過ぎた。さすがに寝ようっと。

あまりに楽し過ぎたよ。
直人にも、台湾ファンの方々にも感謝!

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-11-18 03:15 | ミュージシャン直人 | Comments(0)