藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

2017年 10月 29日 ( 2 )

by ジェイ

ただいま

って、勿論とっくに帰ってきてますが(笑)。
収録が終わって台風もまだなんとか大丈夫そうだったので、ちょっとお茶して帰ってきました。
朝から出かけたので、夕飯は鍋にでもしてしまいたかったけど、先週の土日もライブだったし、今日娘は模試だったし、さすがに手抜きの鍋は気がひけて、真面目にロールキャベツを作りました。
家族よ、遊んでばかりの母ですまぬ(^_^;)
e0152690_22485925.jpg
さて、今日の収録、椅子に座ってゆっくり観られてとてもよかったです。
前回の時はブースを囲んで立ち見?(行ってないからわからない)
それだと疲れるしちょっとでも後ろだと観づらいですよね。
私は50番台でしたが、ほんとにランダム配布だったようなので、友人は30番台。
直人はきっと左から二つ目の椅子だと思ったので(青学での収録の時の位置がそうだった)、その椅子の向き(右に座ると思われるゲストと話しやすいように、ちょっと斜めを向いて座る)と上手く向き合えるよう、センターブロックのうち、ステージに向かって右の方を狙っていたら、うまいことその位置に座れました。

まずはゆりちゃんが登場し、注意事項などの説明があったかな。
そのあと、紹介されて直人が登場(≧▽≦)
始まる前にグループラインをしていて「今日大渡さん来てるよね?汗」とか「私服?」とかお留守番組から言われて若干心配になったものの(笑)、オープンスペースでいろんな人から見えるし、TOYOTA公式記録と書いてある腕章を付けた人がかなりちゃんとした動画撮影用のカメラを後ろにセッティングしているし、大渡さんは絶対来ているはず、とか(笑)、去年の青学の時はちゃんとしてたから多分大丈夫、とかそんな話をしていたせいで、まずは髪がちゃんとしていてホッ(爆)。
髭なしで、髪はツーブロックの刈り上げた部分が伸びたな・・・と。メッシュは入ったまま。きちんとセットされていたので、安定のカッコ良さでした(〃▽〃)
服は・・・私服でした、多分。
まずは黒いブルゾン。スカジャンとかMA-1とか、ああいう形のもので、サテンほど光っていないけどナイロンっぽい若干光沢があるような素材。見た感じは薄手で、左胸ちょっと下あたりに何かワンポイントがあったけど、何がついていたのか肉眼では確認出来ず(番組のFacebookの画像見たらワンポイントじゃなくてなんかもっといっぱい付いてたね)。袖口と襟の部分にモスグリーンの細いラインが2本(これも画像見たらラインはブルーで地がグリーンっぽい?)。終わって出ていく時に後ろがちょっと見えたんだけど、半分から下の部分にいくつか模様なのか何かついていたけど、どんなものかはよく見えず。
そのブルゾンの袖を肘の下あたりまでたくしあげた状態だったので、マイクをもつ腕の筋肉の筋が良く見えて萌え~でした(爆)。
インナーは左胸にポケットがある白Tシャツ。
下はグレーの細身のデニムパンツ。サスペンダーと小さい胸当てがついているものを、そのまま下ろした状態で。これはイズムのロケとかで着ているのを見た記憶があるので、ちょっと探したけどかなり時間がかかりそうなので断念。
靴は黒いブーツで、デニムの裾をイン。
そして、多分例のいただいたばかりのものと思われる腕時計を右腕にしてました。
そう、パンツに見覚えがあったので、私服とわかった感じです。
サスペンダーを下げてるアレはあまり好みじゃないけど、全体的なバランスは良く、似合っていました。
とりあえず、若干不安があった(笑)ヘアセットと服が大丈夫だったので良かった(爆)。

OAはこれからなので内容には触れませんが、前半はトヨタのなんとか部の部長さんだったか(全然覚えてない)、男性がお一人ゲスト側に座られ、トヨタが今後こういう車を出していきますよ、という話(AIを使ったいろいろな機能など)、後半が上村愛子さんと寺川綾さんのお二人とのトーク。
直人は黒いバインダーに挟んだ原稿を見ながらゆりちゃんと進行。
ただ、細かい段取りなどまでは書いてなかったのか、出だしと終わりが「どうしたらいいの?」的な若干怪しかったのと、寺川さんのチアアップソングを聞き忘れたまま終わろうとしたのが今日の反省点ですが(笑)、それ以外はいつもラジオで聴いているような和やかな雰囲気ですすみ、直人もいっぱい笑ってました(〃▽〃)

そう、予定では13:30から14:30までだったのですが、予定の時間を過ぎていてもまだ終わらなくて、14:40頃にどうやらステージ下にいるスタッフさんからその指摘があったようで、小声で「まじ?」 と(^_^;)
んーとね、直人とゆりちゃんのテーブルに時計置いてあるよね?(笑)
e0152690_23324097.jpg
(後は、ストロー付きのペットボトルのお水も用意されていて、直人も飲んでいました)
そこからまだしばらく話していたし、終ったときの時間を見忘れたけど、14:50は過ぎていたかも。

とにかくよーく見えて、あとは直人が客席を見渡してくれたり、なんたって位置取りが上手くいったお陰で、もう何度も目があって(ということにしておいて爆)、とても楽しい時間でした(〃▽〃)

しかし・・・恵まれていますね、首都圏は。
ファイナルの後に新幹線で夜明かしすることにもならず、今度はこうして一週間後に普通に出かけて行って直人を近くで長いこと見ていられる・・・ありがたいですm(__)m
なので、学園祭のトークショーなど、今回首都圏ではないものについては、なるべく近くの方々が参加できるよう、願っています!

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-10-29 23:57 | TOYOTA Athlete Beat | Comments(0)

デジャヴ(笑)

(12:45 1枚画像追加しました。
12:30に集合、13:00から入場、ってことでもう整理番号順に並んでますが、んーとね、早すぎるね(^_^;)
13:00に集合して並んでそのまま入場で十分だね。
だって最近は番号順に並ばせられるのに直人ファン慣れてるからね(爆)←直人ファンだけじゃないってば)
e0152690_12363283.jpg
e0152690_11343565.jpg
ちゃんと椅子に座って見られるイベントスペースみたいなところで良かった♪
椅子の数だけ整理券用意したんだろうけど、椅子はそれなりにいっぱいあったような。
ただ、椅子に座れなくてもオープンスペースだから、周りに立って見られると思うので、始まったらそれなりの人が集まりそう?

それにしても、雨の中入場の列に並び・・・ん?先週も同じことしてたな(笑)。
30分前くらいにビッグサイトに到着したら、それなりの人の多さ。
凄いね、モーターショーファン、いっぱいいるのね(笑)。
前回のモーターショーでの公開収録は行かなかったので、ビッグサイトのモーターショーは初めてだな。
幕張でやってた頃に2回ほど行ったことがあるだけなので、久しぶりのモーターショーです。
e0152690_11334444.jpg
夫に今日はモーターショーに行くと言ったら(勿論、何の目的で行くかも)、もらってきてと一つ頼まれたものがあったのでさっさともらってきて、今はタリーズでお茶中です。(画像は入ったところでもらえる冊子)

[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2017-10-29 11:26 | TOYOTA Athlete Beat | Comments(0)