人気ブログランキング | 話題のタグを見る


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
ハル
なつぞら
イノセンス
グッド・ドクター
リメンバー・ミー
FINAL CUT
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
グッドバイ
姉ちゃんの恋人
夏への扉
エアガール

以前の記事

2022年 07月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
more...

検索

その他のジャンル

レトロ

すっかり春の陽気ですね。花粉さえ飛んでいなければなぁ(^_^;)
外出時にはマスクをしますが、家に入ってマスクを取ると余計に反動があるのか、昨日なんて家に入った途端、くしゃみが止まらなくなり、一気に30連発くらい…新記録?(笑)

今ではすっかり市民権を得た花粉症ですが、20年くらい前はまだそんな言葉も聞いたことがなかったような気がします。
子供の頃から鼻炎体質(?)だったので、鼻の調子が悪いこともよくあったりしたのですが、今にして思うと花粉の飛ぶ季節だったのか、鼻水やくしゃみが続く時がありました。
やはり一番困ったのが若かりし頃、証券会社で投資相談の仕事をしていた時で、お客様と話している最中に急に水っぱな(笑)がツツーッと出てきてしまったりして、慌てて後ろを向いてティッシュでハナを押さえたりすることも…(笑)。
今の時代なら「花粉症なので…」と言い訳出来るし、もしかしたらマスクをしたまま接客してもOKなのかも…なんて思いました。
とにかく、早くこの季節が終わって欲しいです(^_^;)

さて、読書もただいま下巻に入っております。
レトロ_e0152690_13151540.jpg

悪い道夫さんがいっぱい…(〃∀〃) 直人はどんな風に演じてくれるんでしょうか。
昭和56年に出版された本なので、登場人物のお名前もレトロな感じですが、その他いろいろなところに時代を感じます。その辺は今の時代に合わせるんでしょうね。
ケータイがない時代と今とでは連絡の取り方も違うし。

で、「これはないでしょう(笑)」と思ったのが、美容室でお客様に対して道夫が言う
「いらっしゃいま
…「」?!(爆)
おっされ~な都会の美容室の設定だと思うので、まさか「」とは言わないでしょうけど。
道夫さん、「いらっしゃいま」でお願いしますね(笑)。
by ジェイ by j-0719 | 2009-03-17 13:43 | 夜光の階段