藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

蝶野もいいね

今朝、車に砂ぼこりのようなものがいっぱいついていて「なんだろう?いくら昨日風が強かったからって、こんなヘンな風に汚れるわけないだろうし…」と思ったら、なんと浅間山の火山灰が風向きの関係でこっちまで降ってきたとか?!
車の中でFM横浜を聴いていたらDJの方がそんなお話をされていました。
帰って来てネットのニュースでも確認。
見ると、お隣の家の屋根も結構白くなっているではないですか。
浅間山って、群馬と長野の県境でしょう?
…オドロイタ!

昨日のことでひとつ思い出したこと。
村上君が1階の後で三脚立ててビデオ撮影(?)してたみたいですけど、なにかな~?
DVD、FBIだけの特典映像とか出して欲しいんですけど…どう?(笑)

さて、宗十郎さまの余韻もありつつ、小次郎のイベントはDVD BOX買ってなくて申込みの権利すらないし(笑)、…でも、ふふふ…蝶野があるじゃないですか♪
行ってきました、『20世紀少年第2章』。
月曜日がレディースデーのシネコン、使えます(笑)。

e0152690_14455918.jpg

一応、今回はパンフ買っておきましょうかね(^_^;) 『花男』は買わなかったけど(笑)。
映画の内容に触れるので折りたたみますね。






蝶野は前半にたくさん出てくるというので、最初の頃に宣伝番組で見た中華料理店が出た時に「お!くるか?」と思ったらその時はまだで、一番最初の登場シーンは刑事のクセに死体を見て気分が悪くなっている、といういきなり情けないシーン(笑)。
予想通り、「ほとんど宣伝で見ちゃった」感じだったですね(^_^;)
警察署のシーンもFCイベントで見たし。
それにしても弱っちい蝶野がピッタリです(笑)。
大丈夫、全然36に見えません(爆)。←ホメ言葉
カンナと二人で話すシーンで蝶野がカンナに優しい笑顔を見せる時があって、そこが萌えポイントでした(笑)。

確かちょうど去年のゴールデンウィーク頃に蝶野の撮影してましたよね?
スーツだけの時もあるけど、コートも羽織ってたりしてるから、結構暑かっただろうなぁ。

そうそう、警察がキライなカンナはすぐに蝶野を信じることが出来ないんだけど、前健さん演じるニューハーフがなんだったかな、自分は蝶野が味方かどうかカンでわかるとか何とかそういうニュアンスのことを言うんだけど、蝶野は信じて大丈夫だという根拠が「色が白くて鼻筋が通ってて目がナントカ(記憶なし…汗)だから」とかそんなことだったかで、それはただ単にイケメンが好き、ってことなんじゃないの?(笑)みたいな台詞があって面白かったです。
って、もしかしたら私の解釈が間違ってるのかもしれないけど(^_^;)
原作の蝶野はどうなんですか?弱っちいけどイケメンなの?(笑)

登場人物が多いから、パンフレットのキャラクター紹介も蝶野は2分の1ページ。
e0152690_15382641.jpg

映画のシーンの小さいカットが3ページくらい載っていますが、ざっと見たところ蝶野は4カットあり。
まだちゃんと全部読んでいないのですが、直人がニューハーフの方とのシーン(前健さんじゃないもう一人の方)で感じたことがチラッと書いてあって笑えました。

そう、もちろん最後に最終章の予告映像があります♪
第1章公開の際、最後に第2章の予告があることを知らなくて席を立つ人が結構いたみたいですが(私が観た時もそうだった)、その教訓でなのか、第2章のエンドロールではスクリーン右下に「最終章まで 〇〇〇」と最終章の予告が始まるまでの秒数(たぶん)が〇のところに出て、その数字がどんどん減っていってカウントダウンが始まります。
確か最後10までいったら「最終章まで」の文字がなくなり数字だけになって(その数字が少し大きくなる)、「予告があるな」とわかるようになっているので、席を立つ人はいませんでした。
最終章予告の蝶野は多分3カットかな?蝶野は刑事じゃなくなっちゃうんですか?警察官の制服着てました。冴島と違って真面目な警官風(笑)。
2カットはアップだったのでよくわかったんだけど、もう1カットは小さくて衣装で「蝶野かな?」って感じだったので違うかも(^_^;)

…って、蝶野のことしか書いてないじゃん(爆)。
いやいや、映画自体も面白かったです!
8/29の文字が出たので、それが最終章の公開日ってことですよね?
うーん、随分先だ~(^_^;) 早く続きが観たい!!
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-02-02 16:11 | 20世紀少年 | Comments(6)
Commented by ふじ at 2009-02-02 18:22 x
ジェイちゃんこんにちは~♪千秋楽おつかれさまでした~☆.。 .:*. ゚無事終わってほんとに良かった(*^-^*)

ジェイちゃんのお家のほうは火山灰飛んできたんですね!すごい!我が家のほうは海側のせいか何ともなかったようです。

蝶野刑事も観てきたんですね(*^-^*)
私第一章を観に行ってなくて、こないだのテレビも後半しか観てないのだけど、いきなり第二章を観に行っても大丈夫ですか(爆)

実は昨日の千秋楽奇跡が起きて観に行かれたので、今腑抜けの状態で直人恋しい病にかかってます。なので水曜のレディースデーに行こうかなぁと(〃▽〃) 

だけど第一章を復習する時間が無い(汗)
Commented by ゆきねこ at 2009-02-02 22:35 x
ジェイちゃん、千秋楽無事に行けてよかったね(o^-^o)
直ちゃん、「役者になれた」って思ったかなぁ。
打ち上げでは泣いちゃったかなぁ。

そして、ジェイちゃん、さっそく蝶野刑事とは!
昨日の今日でギャップがより楽しめたことでしょう~。
あ、あの場面、私もジェイちゃんと同じに解釈しましたよ(^-^)

ぐちゃぐちゃの頭の中整理したいから、20世紀少年のサイトで人物相関図を見たいのに、公開前日からやけに重くて開けない・・
もんもん・・
Commented by ふじ at 2009-02-03 06:33 x
ごめんなさいm(__)m
健康のこととか考えたら火山灰が飛んできてすごい!なんて驚いていてはいけないですね。。
吸い込んだりしてお体の調子を崩したりしないよう、気をつけてくださいね☆.。 .:*. ゚
Commented by j-0719 at 2009-02-03 09:40
ふじちゃん>
こんにちは♪
あらあら、そんなこと気にしないで!大丈夫、大丈夫!!
私だって火山灰が飛んできて「すごい!」と思ったもん(笑)
風向きの関係で同じ県内でも降ってきてないところもあるんだね。
おぉ~!ふじちゃんも千秋楽観に行くことが出来たのね!
それは良かった~!!でも会えなくて残念だったよ~(笑)
で、あらまあ、ここにも1章を観てない人が…(爆)
しかも「もうひとつの~」も半分しか?(^_^;)
まあ、公式サイトの1章のところを見てちょっと予習しておけば大丈夫かなぁ(^_^;)
でも、蝶野はかわいいから早く観に行っておいで~(笑)

ゆきねこちゃん>
こんにちは♪
お陰様で無事に千秋楽行かれましたわ。
ちなみに昨日の娘のクラスの欠席は10名!我が子が丈夫でありがたい(笑)
うんうん、宗十郎と蝶野とのギャップ、すごかったわ(爆)
でも、どっちも好き…てか、直人が好き♪←また言ってるし(笑)
そうだよね?いいんだよね、あの前健さんの台詞の解釈は。
もしかして蝶野が直人だからああいう台詞になったのかな?(笑)
ほんと、登場人物多くて確認したくなるよね、いろいろ(^_^;)
Commented by あずみ at 2009-02-04 09:07 x
ジェイちゃん、おっはよう~♪(^o^)v

もう、蝶野に会いに行ったのねぇ。(はやっ)
我が家は息子が映画の日に第一章もスペシャルも見ずに行きましたわぁ。

案の定、繋がりが判らず、帰ってからスペシャルみて納得(爆)
で、コミック・・・買ってきたぁ(@_@)(@_@)
やっと、蝶野が出てきて・・・ひ弱なのは同じだけど、イケメンかと言うと(私的には???だったけど、しっかし、似てるぅ(爆)

六坂さんの役なんか、ほんとにてるよん。

私も、早く見に行かなくっちゃ。
あっ、パンフ有るかなぁ?
いじょ
Commented by j-0719 at 2009-02-04 16:13
あすみちゃん>
こんにちは♪
もう勢いで観に行っちゃった
息子さん、いきなり第2章かい!(笑)
いいな~、原作読んでみたい(最終章が終わるまでは見たくないけど)。
原作の蝶野は別にイケメンではないんだ。
じゃあ、直人が演じるからあの台詞になったのかな~♪
パンフは買っても買わなくてもどっちでもいいかも。←おい(笑)