藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

うに

来たるべき観劇の日々に備え、今週は部屋の片付けや模様替え・DVDレコの中身の整理などをそこそこ真面目にやっております(そこそこ?笑)。
今日も物入れの整理やら、洋服の整理やら、冷蔵庫の掃除やらを休憩もいっぱい取りながら…(笑)。

冷蔵庫を整理して、「早く食べなきゃ!」てな頂き物がいくつかありました。
食品の頂き物は有難いのですが、普段私と子供だけの我が家にとっては、たくさん頂いても困るものもあったりなんかするわけで…(大人がもう一人いればまた違うでしょうが)。
先日も大量の佃煮を頂いたものの、子供たちはそんなに喜んで食べないし(娘は全く食べないし)、大半を私ひとりが食べるハメになるのもちょっとなぁ~と思い、実家に持って行きました。とても美味しい佃煮だったので、実家の両親は「おいしい!」と喜んで食べていたから良かったけれど。
で、今一番早く食べなきゃいけないのがコレですわ(^_^;)
e0152690_22215048.jpg

塩うに。…ん?パソコンの上に置くなって?(笑)
え~っと…賞味期限が書いてない(苦笑)。
頂いたのは先月のいつだっけ?ネットで調べたら賞味期限は大体2週間くらいらしい。
…って、とっくに過ぎてる(爆)。ま、わたしゃ少々過ぎても気にしないで食べますが(^_^;)
そういえば、直人、まだ塩うに好きかな~?『アヤパン』だっけ?『チノパン』だっけ?あの時、ご飯にたっぷりのせて食べてましたね~(笑)。
でも、大量過ぎて「たくさん食べるものじゃない」とか言ってたっけ?
昔過ぎて記憶が…(^_^;)
えっと…、わたくし、正直言ってコレはそんなに好きじゃない(爆)。
直人と気が合わないのは不本意なんですが(^_^;)

う~ん、後はタラコもいっぱいあるのだ…。
ウニとかタラコとか、なんか痛風になりそう(苦笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-01-15 22:54 | 日常 | Comments(2)
Commented by nao-bon51 at 2009-01-16 20:00
 こんばんは〜(^^)粒ウニおいしいよね〜
結構お値段するものもあるから、私ももったいぶってたら冷蔵庫の奥にいってたりする(笑)
 で、ジェイちゃんはあんまり好きでないのね〜(残念)
 直ちゃんは番組で多めにゴハンの上にのせたのを食べたんだったよね?

 しょっぱいから“豆腐よう”とか”からすみ”みたいにちょっと
づつつまんでおつまみかゴハンと食べるのが美味しい♪
 お茶漬けとか、ウニゴハンも作ったよ(笑)
Commented by j-0719 at 2009-01-17 00:18
ひさちゃん>
こんばんは♪
ふふっ、やっぱお酒好きな人はこの粒うにが好きなんじゃないかと思ってたんで、当然ひさちゃんは好きだよね(笑)。
そうそう、結構いいお値段みたいだよね(^_^;)
とりあえず、早く消費しなきゃいけないから、直人みたいにご飯にドバッと乗せて食べるかな(笑)。