人気ブログランキング | 話題のタグを見る


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
ハル
なつぞら
イノセンス
グッド・ドクター
リメンバー・ミー
FINAL CUT
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
グッドバイ
姉ちゃんの恋人
夏への扉
エアガール

以前の記事

2022年 07月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
more...

検索

その他のジャンル

バックステージへの道 その1

[9/14追記あり]

さて、岐阜から帰って来たのは日付が変わってから。
お風呂に入った後、髪を乾かしながら録画しておいた『おしゃれイズム』を再生。
ライブ仕様の直人をボーっと見ながら、数時間前にあったことがなんだか幻だったような気持ちに・・・。

昨日は仕事。眠かったけどそれは自業自得なので、なんとか頑張った。
ほぼPCに向かいながら、時折前日のことを思い出し、思考が止まることが何度も・・・(^_^;)
ちょっと頭がイカレていることは自覚していたので(笑)、請求書作成など間違えないように何度も確認するせいでいつもよりいろいろ時間がかかった気がするし、午後3時くらいにものすごい睡魔が襲ってきて意識が遠のきそうになった時はお茶を飲んでどうにかしのいでとりあえず乗り切ったものの、夜ここを更新する元気はなく、グループLINEをしながらいつの間にか居間で寝ておりました(笑)。

今日は休みです・・・ホッ。
とりあえず今日は外に一歩も出たくないのでなんとか買い物も行かずに済ませることに。

ツアーパンフレット(という感じではなく、ミニサイズの写真集って感じだけど)から早速写真を選び、フォトフレームの中身を替えました。
どれも素敵で選ぶ時にボーッと眺めてはニヤついたりして、とてもこの姿は家族に見せられないな(笑)。

書きたいことはいろいろあるけれど、とりあえず・・・バックステージですよね。
アクセス数が増えているのはきっと皆さんそれですよね?(^_^;)

ってことで順に書きます。
念のため画像挟んで下げますね。

バックステージへの道 その1_e0152690_12055727.jpg
PCの方はたたみます。
下↓の文字をクリックしてね。






そうそう、バックステージご招待の申し込みハガキが入っているCD、1枚しか買っていないので、1枚しか出していません。
今更だけど「ご希望の1公演のみをお選び下さい」というのははがき1枚につき1公演という意味なんだろうけど、改めてポニキャニのサイトを見ても、その辺が明確ではないですね。
ハガキの枚数分の公演が申し込める、とか、例えば5枚のハガキを持っている場合、その5枚とも同じ会場で申し込んで構わないのか、とか。
ま、元々1枚しか買うつもりがなかったので、いいんですけどね。

話がそれました(^_^;)

とにかく、まさか当たるとは思いませんでした。
みんなA賞に当たりたいのは当然だけど、どうせ当たらないだろうから思い切ってB賞を申し込んでもいいかな・・・と一瞬思ったくらいです。
浜松は平日でスタートも遅いので帰り時間を考えると厳しいし(申し込みの時点ではライブがどのくらいの時間なのかもわからないし)、それ以外の参加予定が岐阜・豊洲2days・横浜2daysの5公演なので、その中で単純に申し込み数が少なそうなのは岐阜かな・・・と予想して岐阜を選びました。
ちなみに、私以外のお二人にどこからいらしたのか伺ったところ、お二人とも岐阜の方でした。
そして、明らかに私よりお若い(^_^;)
なんで私当たったんでしょう?(爆)
やっぱり直人がらみで「51」って(51歳なんで・・・もう来月には52歳ですけど・・・汗)、ラッキーナンバーなのかな・・・なんて(笑)。

当選がわかったのはここに書きましたが9/2(土)だったので、当日まで約1週間。あまり時間がありません。
どんな準備をしようか何を着ていこうかなど考えようとするのですが、深く考えると吐きそうになってくるし(笑)、かと言って何もしないでその日を迎えるわけにもいかないし、とりあえず申し込んで当たったのが横浜でなくて良かったと思いました。(この精神状態があと一ヶ月半くらい続くなんて耐えられない・・・と笑)

何か直人に渡せるのかなぁ・・・とか、ちょっと検索してみたりなんかして、でもどうしていいやら悩んだまま・・・。
バレンタインデーの時もそうでしたが、もらう方の直人が重く感じないもの(物理的な重さではなく、精神的な重さ)にしたいと考えるも、考えていると緊張で気持ち悪くなってくるし(笑)、困ったものです。
翌日曜日は例のライザップ大会の応援に出かけ(笑)、月曜日は都内での現場仕事で気疲れし思考能力も低下していましたが、何かプレゼントを用意するなら火曜日しかないしどうしよう・・・と考えていたところ、少し前にテレビで見た「謎肉キユーブ」を思い出し、既に持っていそうな気もしましたが、その場合は誰かにあげてもらえばいいのかなと思い、月曜日の深夜にネットで申し込み。


[9/14追記]
別公演のバックステージご招待では案内係の方から、プレゼントNGとの説明があったらしいです。

何を着ていこうかという悩みは、バックステージだけのことではなく、ライブハウスでのライブの様子が今一つ想像しづらい中、やっぱりツアーTシャツを買うべきなんだろうか・・・とか(大きな声じゃ言えないが、今までかなりの回数の直人のライブに行っておきながら、一度もツアーTシャツを買ったことがない私・・・汗)、でも、よりによってワンサイズのビッグTシャツって、50代にはハードルが高過ぎるし・・・とか、火曜日に買い物に出て少し服を見ても結局何も買わず、とりあえず初日の様子で考えようと思い直しました。

水曜日は謎肉キューブが届きました。思ったより小さかったので、これならよりライトな感覚てプレゼント出来るしよかったな・・・と。

木曜日は待ちに待ったツアー初日の浜松。
ライブ中、あまりにカッコいい直人を目の前にして、ふとバックステージご招待のことを思い出してしまい、一瞬また緊張でおかしなことになりそうでした(笑)。
そして、浜松と岐阜とでは会場が違うから何ともいえないけれど、やはり終わってゆっくり化粧直しが出来そうな感じがないなぁ・・・と(^_^;)

金曜日・・・ここに書きましたが、とにかく仕事中がしんどかったです(^_^;)
会社帰りに謎肉キューブを渡す時のリボンや袋などを購入。

土曜日・・・何かするならもうこの日しかないけれど、50代はエステくらいじゃ効果もわかりづらいし(苦笑)、ヒアルロン酸とかボトックスとか医療に頼る(爆)にはお金も時間もないし、まあ冷静に考えたら、過去にあったバックステージご招待の様子からいっても多分あっという間に終わりそうな気もするし、何かしてもこんなオバハン大差ないとは思いましたが、ここはせっかく当たった者として、何かしら一つくらい努力の跡は見せないといけないのではないか・・・ってことで、ちょっと考えていた「まつエク」に行くことに(笑)。
朝イチで近くのお店を予約して(ネット予約って便利ですね~!近くにお店もいっぱいあってビックリ)、51歳にして人生初まつエク(爆)。
施術中に「寝てもいいですよ」と言われ、静かな音楽を聴きながらウトウトできたので、意外にも疲れが取れて、なおかつ上向きまつ毛にテンションも上がり(笑)、やっぱりいくつになってもこうい努力って大事なんだな~と思いましたわ。
直人のおかげでいろんなことにやる気が起きるって素敵ですね♪←方向性が正しいのかどうかは疑問(笑)

その2へ続く。


by ジェイ by j-0719 | 2017-09-12 17:55 | ミュージシャン直人