藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

やる気スイッチ

春ですね。桜の便りもチラホラと・・・。
わが家で二年続いた卒業&入学でしたが、今年は進級のみで落ち着いています。
(あ~、この前書いたが息子の留年がなくてほんとによかったわ・・・苦笑)

先日娘が
「来月から担任変わるって!〇〇中の卒業生でK大の3年生だって。」と。
通っている予備校の担任(受講進度や模試の結果、志望校などの指導をしたり、親にも定期的に報告してくれる)が今までは学生ではなかったので、このまま担任が変わらなければ学生に替えてもらえないか言ってみようかと思っていた矢先だった。
(変にトシ食った先生より、直近の受験を経験している学生の方の方が適切なアドバイスが出来ると聞いていたので・・・。)
「いいね、K大♪(母ミーハー)男?3年って今度3年ってことだよね?だったらお兄ちゃん知ってるんじゃないの?何て名前?」
「男。今度3年なのか、わかんない。先生に聞いてみる。」
後日・・・
「今度3年だって。しかも△△高だって。お兄ちゃん知ってるよね。名前は××って言ってた」
息子と中・高が一緒である。なんだか名前も聞いたことがあるような・・・?
で、今度は息子がいる時に
「ねぇねぇ、お兄ちゃん、〇〇中と△△高が一緒だった××っていう人知ってる?」
「××?あ~、知ってるけど・・・なんで?」
「今度、▲▲(予備校の名)の担任その人になるって。ねぇ、イケメン?」
(へっ?娘よ、何を聞いている?笑)
「う~ん・・・特に・・・(苦笑)。」
「なんだ・・・。」
娘よ、何に期待しているんだ、と思って何でそんなことを聞いたか尋ねると
「だって、イケメンの方がモチベーション上がるじゃん!」
まあ、確かにそうだ。それでやる気を出してくれるなら、担任料を多く払ってもいいからイケメンでお願いしたい(そもそも、娘の通っている校舎にいるのか?)、と考える私もどうかと思うが・・・(笑)。

そうそう、今日のラジオではしっかりとドラマの宣伝をしていたね。
直人が自身のキャラ説明をしている時に、アシスタントの伊藤さんが思わず「いや~ん♪」と可愛い声を発していた(笑)。
どうなんだろう・・・ぶちょおのように時折可愛いところも見せないと、ただの嫌味なオトコになってしまうので、現時点での予告映像だけだと何とも言えないけれど、直人(じゃなくて十倉)にいろいろビシビシ指導されたら、やる気がおきるだろうか?(笑)

ラジオの最後のベリーダンスの話、伊藤さんがベリーダンスの体験に行ったことがあって、でも来ている方がそんなにウエストがくびれてなくて・・・みたいな話で(本場の方では女性の腰回りは少しふくよかなくらいがいいとか、そんなことを)、直人が投稿者の方はどういうどういうものを目指しているのかはわからないけど(くびれたウエストを目指しているのか・・・)頑張って下さいとかそんな感じで話をまとめた時に思った。

そこで直人が「俺はやっぱりくびれたウエストが好きだな」と言ってくれたなら、明日から私はどんなにやる気がでるだろう(笑)。
直人とのデート(という名の観劇)まで2ヶ月を切った・・・。
このままじゃいけない、と思う日々。
なんかそういう「励ましになるようなセリフ」がダウンロードできるサービスとかやってくれないだろうか?
結構高くても払うよ(笑)。誰に言われるより効果があるに違いない!
e0152690_020524.jpg
名古屋のMCでやって欲しいことはないか聞いてくれたけど、とりあえず今はそれをお願いしたいです(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2016-03-26 23:56 | TOYOTA Athlete Beat | Comments(0)