人気ブログランキング | 話題のタグを見る


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
ハル
なつぞら
イノセンス
グッド・ドクター
リメンバー・ミー
FINAL CUT
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
グッドバイ
姉ちゃんの恋人
夏への扉
エアガール

以前の記事

2022年 07月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
more...

検索

その他のジャンル

名古屋(かなり加筆・ネタバレ部分は下げます)

<8/18 13:00>かなり加筆しました

無事に終了♪直人も撮影ないのでリラックスムード。
結構歌詞間違いというか、歌詞飛びあったような?(笑)
少しメモしたのでそれ見ながらいきます。

名古屋はファンイベ以来で、あのときは「年末のクソ忙しい時にすみません。」
「今回横須賀と東京があって、今日が名古屋だからここからが旅。でも、次で終わるんですけどね(笑)。」
「今お盆休み中なんたね。すいません、クソ忙しい時に。」
こういう職についてるから、休みの感覚が…みたいなことを。
「そんな忙しい中、僕のライブを選んでくれてありがとう。
連れて来られたおとうさんとか、とまどってる感じだけど、これからもっととまどうことも…(笑)。」

「そう、錦織君見た?」
「昨日はライブないからナダル戦見て。
(反応がいまいちなので)あれ?みんなみてない?」
「今日もしマレーに勝つんだったら接戦だろうから、試合が9時からだし、新幹線の時間あるから途中で見るのやめなきゃいけないかと思ってたら、1セット目の終わりから様子がおかしくて…。」
「1時間くらいで終わっちゃって新幹線間に合った。」
「次の大会は欠場することになったみたいで、早く治して全米オープン頑張って欲しい。」

「それでさー、新幹線の駅に着くまで高校野球見てたら、中京大中京戦で。」
「新幹線の中で、打席毎の結果とかすぐ更新されて試合経過を確認できるサイトでチェックしてたんだけど、サヨナラ負けで・・・。」
「…暗い話しかしてないね(笑)。」
(会場から「イチローは?」の声)
「その話はあとでするから(笑)。」

まだスポーツの話(^_^;)
「ハキーム選手すごいですね。世界ジュニア大会の200mでボルトの記録を抜いた。」
「ついこないだ桐生選手が出てきたと思ったら・・・今年の大会で追い風だったけど9秒台が出てねぇ・・・今はケガでね・・・。」
(スポーツ選手にハーフの方が増えて)「国際化してる。サッカーの鈴木武蔵選手とかも・・・アルビレックス?」
サッカーに詳しい円ちゃんの方を向いて、合ってるか確認(笑)。ダッチーの方にも向いたものの、ダッチーは「知らない」と(笑)。
もうすぐ世界陸上もあるし、みたいなところから。
直人「世界陸上が?」
会場の反応いい人「キターッ!」(織〇さん、っていうか、モノマネの山本さんっていうか・・・笑)
「世界陸上のお陰でドラマが1週休みなんですけど、ドラマ忘れないでね(笑)。」

「知ってると思うけど、僕は凝るタイプで、ピアノに凝ってた時は朝起きて2時間とか練習してた。」
「バイエルだっけ?バイエルの何?バイエルっていろいろ種類ある?」
(坂さんの方を向いて聞く)
坂さん「(バイエル)いろんなところが出してる。」
直人「俺がやってたのって何?子供用のバイエル?」(坂さん知ってんのか?笑)
坂さん「そうだと思う。」(or「そうかもしれない。」)
「ショパンの子供用っていうのもあってそれを練習してたら、今回のツアーの衣装担当の高見さんがちゃんとしたショパンの楽譜をくれたくれたけど、難しかったからもうやらない。くじけて…心がポキッとね(笑)。」
「生まれ変わったら(ピアノの他にも)やることいっぱいあるよ。ダンスもね。」

『TOYOTA Athlete Beat』の話。
「愛知でも聴ける?」
(相方、ボソッと「ここは(トヨタのお膝元の)名古屋だよ」のナイス突っ込み!笑)
「みんなのメールで成り立ってます。メールが読まれると、僕の心電図の波形が模様になったタオルがもらえる。」
収録中に心電図とった・・・とか言ってたかな。
「メールを送ってくれた方の中から1名の方にもタオルをプレゼント。」
そしたら、前方の席の方がどうもそのタオルを持ってたみたいで「帰りにみんなに狙われる(笑)。」とか、そんなようなことを言った。

「ここでイチロー選手の話ですよ(笑)。」
「イチロー選手の安打記録がね、タイ・カップを抜いて歴代2位に。」(何本になったのか、言ったかも)
「毎年200本とか打ってたけど、ヤンキースに行ってからは控えに回ってそれも厳しくなって。メジャー3,000本まであと85本。マリナーズの時は月50本打ったりしてたから、85本なんてすぐ・・・て気がしちゃうけど。」
イチローの安打記録について熱く語る直人(笑)。一応メモしたけど、数字とか合ってるのか自信ない(^_^;)

「前にね、中部『ぴあ』の人が(直人がイチローファンと知って)気を遣ってくれて、イチロー記念館(?)で、チチロー、イチローのお父さんとの対談の取材を組んでくれたんだけど・・・。」
(会場の反応の薄さに)
直人「この話(前にも)した?」
(みんなの「した」の反応に)「じゃあ、やめようか。」と言ったものの気を取り直して「まあ、知らない人もいるからいいか。」と話を続ける(笑)。
「俺が好きなのはチチローじゃなくてイチローだし(笑)、チチローは俺のこと知らないから、二人そろって『・・・』ってなっちゃって。」
「チチローに『君はイチローに会ったことあるのか?』って聞かれて、『ない』って言ったら『会えるように頑張りなさい』って。そこは『いつも応援してくれてありがとう』じゃねーのか!(笑)」

「初めてライブに来た方や連れてこられた方は『踊んの?』って思ったでしょうが(苦笑)。名古屋は一番最初のver0.0の時から来てて、ハートランド?(会場名?)その時はギターしかやらなかったんですけとね(笑)。」
「この4日間のうち3日(のライブ)、老体にムチうちながら・・・(笑)。」
「東京の中野サンプラザ・・・サンプラザ中野?(これお気に入りで何度か言った)は2daysだったから、2日目はセッティングとかも済んでるし時間あったからジムに行ったら2日後に筋肉痛になった。」
「4日間で3ステージ・・・。でも、テニスの選手ってホントに大変で、トーナメントに勝ち残って行く強い選手ほどまたすぐに次の大会があって、(錦織君も)12日間で9試合ですか?ホントに大変。僕も四十肩と闘いながら・・・。」
(会場から「負けないで!」の声に)「ZARD?」(笑)
「そういう季節になってきたね(笑)。そのあとに『おしゃれイズム』もあるんだけど、24時間テレビって(午後)7時から(翌日の午後)9時とかまででしょ?24時間じゃねーじゃん!(笑)」
(会場から「直人走って!」の声に)「僕にはオファーはこない。でも、もしきたら走るよ!」
会場大歓声!!
「走って欲しいの?」(会場のみんな「欲しい!」)
「他にやって欲しいことって何?」(と、会場に問いかけると、「壁ドン」の声)
「そっか・・・いろいろあるんですね(笑)。」

「『ミチタリタセカイ』は『パーフェクトワールド』に似てるっていうか、アンサーソングみたいな感じ。」
「名古屋のみんなにはすごく悲しい思いを2回もさせてしまって・・・。」
この時、なんか他にも言った気がするけどメモしてない・・・(^_^;)

「今回もツアーグッズを作ったんですけどね。紅茶はカップのふちに乗っかるようになってて、作る時にどんな格好にしようかとか考えて、でも台紙が決まってるからこういうポーズになる(実際にあのポーズをして)。」
「紅茶に浸かってるようになるわけだから、お風呂に入ってるみたいに上半身裸で頭にタオル乗っけてるのはどう?って言ったものの、(お湯に)43歳のエキスが・・・そんなの飲みたくないよね・・・って。」
(会場「飲みたい!!」の嵐!爆)
「そこで『飲みたい』はおかしい(笑)。なので、自主規制しました(苦笑)。」

↑個人的にここが今日の一番、いや、今までの4日間の中でツボでした(爆)。
「43歳のエキス」なんて言えるようになったんだね・・・大人になったな(大爆)。
だって中野の後に、「どうせならティーバッグの直人は裸にしてくれたらよかったのに。
その方が絶対売れる!」って話してたところだったので。←どんな会話だよ(笑)
なんで自主規制したんだろう。そこで「その方が売れる」と押すスタッフは誰もいなかったの?
それだったら、売り上げが10倍は違ってたと思うのは私だけでしょうか?(笑)←やっぱ変態

あと、結構最初の方だったと思うけど直人が「俺の見間違いかな?さっき、曲の途中に上の方から(3階席あたりを指して)赤いもの(ペンライト)が落っこちなかった?」って聞いたら、2階席後方の真ん中辺りの方々が「落ちた!」と。
多分、振ってたらすべって落としちゃったんでしょうね。
あの会場は2階と言ってもそのまま1階の続きみたいになってるので、よくあるように、1階の後方の上に2階が重なっているような感じではありません。なので、行かれてない方は感覚的に2階前方から1階にモノが落ちたような状況を想像して下さい。
「やっぱり?見間違いかと思った(だったか、そんなようなことを)。」
会場から「お盆!」の声(笑)。(赤いライトがヒトダマとかそういうこと)

みなさん、ファイナルではペンライトを振る時はしっかり持って振りましょうね(笑)。

























『愛してる』の演奏の後のMC。
(会場前方の、ピアノに座ってるとちょうど見やすいような位置の方を向いて)
「お母様に連れて来られたんですか?中学生くらいの男の子がいて。(『愛してる』がああいう歌なので)その子に向かってどんな歌を歌ってるんだろう・・・(笑)。」
「なんかピアノの発表会みたい(笑)。緊張してきた。やべーな。」
この「やべーな」が、なんかよかった。

by ジェイ by j-0719 | 2015-08-18 13:10 | ミュージシャン直人