藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

時間推測からの考察(笑)

今日の撮影のエキストラ、大人数の募集してたけどふみクンはいたんでしょうか?
時間未定となっていたので、私は申し込まなかったけど。

さて・・・5話の感想もなんだかどうでもよくなってきましたが(あわわ)、ちょっとだけ。
一番のツボ映像はパソコンのモニターに映るお顔。←へん?(笑)
e0152690_23283491.jpg

卓球は確かにラリーのテンポがアップしていた気がする。
あれはホントに難しいと思うなぁ・・・台詞言いながらの卓球。

で、本題(笑)。
部長とふみクンは常務が用意したホテルの部屋をわざわざ取り直して・・・ってことだったけど、最後の一線は越えていないような気がするんだけどなぁ・・・。
部屋を取ったものの「やっぱりよそう」とか、そういう流れで結局チューだけで終わったんじゃないか、って思うんだけど?
なんか時間の流れからして不可能というか、一体何時なのかがわからないけど、まず就業後にそのままオフィスで部長の誕生日会を催し一通り飲み食いする(8~9時頃くらいに終わった?)。
帰宅してから常務に呼び出されてホテルのレストランへ行ったわけだから、この時点でそこそこ遅い時間になるはず(首都圏のサラリーマンの平均通勤時間は1時間くらいと考えられ、家からホテルまでもそこそこかかるだろうから、10時半から11時くらい?)。
その後、ホテルの部屋で・・・ってなってから、ホテルを出る時の時計は12時近かった・・・。
ということは、もしふみクンと・・・ってなるには、時間的に無理なんじゃないか?(何が?爆)
いや・・・微妙な時間があるか(^_^;) まあ、レストランで会ってからエレベーターでチューした後、部屋を取り直すうんぬんと、「やっぱりやめよう」とか若干ゴタゴタして時間を食う。
・・・希望的観測でしょうか(笑)。

いや、ふみクンが最後まで悪者でも、ドラマが面白くなるならそれでいい。
でも、芹菜があんなにふみクンのことが好きなのに、ふみクンに裏切られて別れるようなことになったら、観てる方は後味悪くなる気がするんですよね(^_^;)
だって、ふみクンの気持ちを取り戻そうと、自分を変えなきゃと、そう思って探偵になったわけだから。
(まあ、実はふみクンって芹菜を結構大切に思ってると思うから、取り戻そうと必死になる必要もない気もしたんだけど・・・笑)
最後に芹菜とふみクンが仲の良い夫婦になれるとするならば、「部長とふみクンは結局関係を持たなかった」ということにしてくれないと、私はスッキリ出来ないな(笑)。
それと、どうやら陣内も一生懸命な芹菜にいつしか惹かれて・・・って感じのようですが、ドラマでは陣内と芹菜が・・・ってことにはならない気が・・・(^_^;)

予告映像の芹菜とふみクンらしき二人のチューのシーンは、ふみクンが芹菜にプロポーズした時のシーンとか、そんな感じでしょうか?
DVうんぬんは多分違うと思う・・・わざとじゃなくて・・・って感じだったよね(^_^;)
ま、6話はだいぶ弱ったふみクンが見られそうなので、それは楽しみです。←おいおい
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-11-22 23:41 | 専業主婦探偵 | Comments(2)
Commented by miwaママ at 2011-11-23 20:38 x
私もヤッてない!に 10万フミ君かけます。
時間的な流れはイマイチつかめないけれど
フミ君は自分が常務に人身御供的な扱いを受けかなり腹が立っていたし
部長は常務の卑劣な仕打ちにひどく傷つき取り乱していた
フミ君はそんな部長がかわいそうになりついキスしてしまった 
キスされてしまって尚更部長は取り乱し動揺していたので落ち着くまでホテルでしばらくお茶でも飲んでいた
と私は思いたい。フミ君ひいきですから(笑)。

最後は芹菜ちゃんのがんばりで常務の陰謀を暴き
フミ君の不倫疑惑も晴れて 芹菜ちゃんとフミ君はハッピーエンドになればいいと思ってます。
でないと 直人君が2番手にキャストされた意味がない。
原作通り探偵エンドだったら探偵くんが2番手にくるだろうと思うのです。(そうなったら直人君はキャスト順はトメかな)
直人君が探偵役だったら 探偵エンドだっただろうけど
美しい夫は 直人君以外にできないし。 
ドラマは原作と違う フミ君エンドで行ってほしいです。
Commented by j-0719 at 2011-11-24 00:00
miwaママちゃん>
こんばんは♪
>私もヤッてない!に10万フミ君かけます。
「言葉を選びなさい!女の子なんだから」by直人(笑)
ですよね、ですよね~!ホントにそうなっちゃってたとしたら
芹菜はどうか知らないけど私が許しません(笑)。
おぉ~、なるほど!ちょっとお茶したり軽くお酒飲んだりするとかして
ちょっと落ち着くまで・・・っていうのは結構自然ですね。
芹菜が最終的に常務にからんでくるのは間違いなさそうですよね。
クレジット順はトメでもぶちょおのように最終的にヒロインと・・・って
場合もありますが、今回男性の一番手であることは間違いないので
私も最終的に探偵さんと・・・はナシだと思っています。
芹菜とフミくんのハッピーエンドが見たいですよね!