藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

悩み中

おぉ、映画ホタルの新キャラはそのお二人ですか。いいですねぇ。
イッテQでの手越君とのショットはそういうわけだったのか・・・。楽しみです♪

で、何を「悩み中」かといえば、ブルーレイレコーダーを買うと決めたのですが、T社とP社のどっちにするかすっごーく悩んでおります(^_^;)←平和やな・・・
前から買うなら編集機能がすぐれているというT社にしようと思っておりました。
が、先週出たばかりの新機種は320GBの次が1TB。500GBでいいと思っていたのに、新シリーズには500GBはないんだと(^_^;)
リアルタイムで観られないから録画して観たらすぐ消すようなものは、2TBの外付けHDDに録画しているので、ブルーレイレコはそんなに大容量じゃなくてもいいんですよ。容量が増えると値が上がるし。
じゃあ、いっそのこと320GBでもいいかなぁ・・・とか。
旧シリーズも今年の5月発売なので、その500GBでもいいかなぁ・・・と思ったものの、いざ某価格比較サイトを見てみると、なんだか評判が悪い(^_^;) でも、かなり値が下がっていて魅力的。

一方、DVDレコの時代、我々マニア(笑)にはあまり評判がよくなかったP社。
コマ単位でうまく編集出来ない(そうすると音声が切れる)とか散々聞かされてたもんで、レコーダーとしての印象が悪く、全く頭になかったんですよ。
でも、先月出た新機種の500GBの評判が某価格比較サイトですこぶるいいし、値段もまあ手頃。
ケーブルテレビのSTBもP社なので、iLINKとやらの機能も生きてくるらしい。

うーん・・・悩む。
大河はブルーレイで残したいので、遅くとも11月中には買いたいと思っております。
既にブルーレイレコを使いこなしている先輩方、アドバイスをお願いします(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-10-26 13:40 | 日常 | Comments(4)
Commented by さいちゃん at 2011-10-26 19:01 x
ジェイちゃんこんばんは~(*^_^*)

P社。(我が家のBDレコ)
コマ送りできないんです(-_-)
それと番組表がなぜか分断されるので注意。
(ZIP←3分割ですよ・汗)

このレコ、父にお金を出してもらったので選べなかったのが現実。
ちょうど地デジ化で、テレビを買い替えた時に何とか買ってもらったんだよね。
テレビ②台とレコ①台で10万以内って言われて^^;
電器屋さんに言われるがままに買ったから。
家に帰ってきてからどこのメーカーだっけって確認したらP社でした(笑)
新しい機種はそんなことないんだよね。

ジェイちゃんは、それなりに改善されてると思うんで、悩んでちょ~(笑)
Commented by j-0719 at 2011-10-26 22:25
さいちゃん>
こんばんは♪
わ~、早速アドバイスありがとう!
そっか、やっぱりP社はそうなの?!
地デジ化に伴って…ってことなら、そんなに前じゃないってこと?
価格サイトで評判がいいのは、万人受けするからなのかなぁ。
我々ヘビーユーザーとは多分視点が違うよね(^_^;)
それにしても、テレビ2台とBDレコで10万円以内だったなんて凄い!
おまけにお父様が買って下さったなんて羨ましいなぁ(o^・^o)


Commented by ゆゆ at 2011-10-27 21:31 x
こんばんは~
我が家はパイ社からP社への乗り換えだけど、
チャプターが付けられないとか、DVD丸ごとバックアップ出来ないとか
文句しかないかな(爆)
某サイトを考慮の上、P社購入に至ったけど、
結局のとこ、一般受けするものは、マニア受けしないんだよね(笑)
容量の少なさは個人の努力で回避出来るけど、
性能は何ともならないので(苦笑)

P社の最新機種が、どれくらい編集機能が向上したかは、
分からないけど、
わたしはP社じゃなくてT社にすればよかったと
思ってるよ^^

昨日、今日と仕事で東京に居たの。
予定が繰り上がって時間が出来たから、新大久保に行きました(笑)
日本の中の異国だね。またみんなで行こうね^^
Commented by j-0719 at 2011-10-28 23:35
ゆゆちゃん>
こんばんは♪
アドバイスありがとう!
そうだったよねぇ、P社にしたって言ってたよね。
文句しかないですと?!(爆)
そんな基本的なことも出来ないんだ・・・うーん、困るねぇ。
私も今パイ社のDVDレコだけど(直人ファンはパイ社のDVDレコ
保有率が高い気がする・・・笑)、それを使いなれてるとやっぱり
ギャップが大きいかなぁ(^_^;)
新機種で編集機能が格段にUPしたとは考えにくいよね。
(DVDレコの時代からの路線が突然変わるとは思えない)
で、おっと、出張で来てたんだ~♪ 新大久保、すごい人だった?
再来週、ママ友たちと行く予定になってるんだけど、直人がらみの
場所には行かないだろうから(笑)、みんなで行こうね~!