藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

野次馬

直人@ふみクン、見てきちゃった053.gif
もぉ、どーして貴方はそんなにかっこいいの?(〃∀〃) ←久々の生なので壊れ気味

今日のエキストラの募集内容を見て「またこの前の駅なんじゃない?」と予想がついたため、直人がいるのかどうかはわからなかったけど(TBSはエキストラ募集に誰がいるか書いてないもんね)、あそこなら行ってもしいなかったとしてもガックシこない距離なので行ってみることに(あの近くの園芸ショップも最近よく行くから、空振りなら帰りにそこに寄ろうかな・・・くらいの感覚で)。
ただ、二学期制の娘の学校は今日が後期の始業式のため、給食ナシの4時間で帰って来てしまうんですよねぇ(予定だと既にロケが始まっている時間に帰宅)。
娘に事情を話したところ、自分も見に行ってみたいというので、娘が帰ってから一緒に行くと現場に到着するのは13時過ぎてしまうが、車だと近いしせっかくなので連れて行ってやることにした(ロケが変更になる可能性もあるし、誰が来るのかわからないことも納得の上)。

で、駅前にさしかかると・・・撮影している気配。
と同時に、目の前に直人の移動車を発見したので「直人いるーーっ!」とテンションUP!!
つか、トサ夫クン、路駐はダメでしょ、路駐は(-_-;)
あの辺り、コインパーキングいっぱいあるんだから・・・(^_^;)

たいしたことは書きませんが、念のため ↓ たたみますね。
ネタバレNGの方はクリックしないで下さい。













私が着いた時は、駅前に停まっている車にフカキョンと直人が乗っているところでした。
芹菜が車でふみクンを駅まで送って来た、というシーンのよう。
駅に着いてふみクンが何か言って、芹菜が「うれし~」「やった~」(私の記憶が適当でしたが、娘によると「やった~」と聞こえたとのこと)とか何とか言って、ふみクンが助手席から降りるところを何度も撮っていたのと(台詞は車の中だから勿論聞こえないんだけど、モニターの方から音が少し聞こえた感じ)、降りてから改札口の方へ向かって歩いて行くところも何度も撮っていました。

で、ふみクンは勿論スーツで、コートも着てました。コートのベルトを後ろで結んでた。
もぉ~、当たり前なんだけど死ぬほどかっこよかったっす(〃∀〃)
例によって足元がサンダルだったので笑えたけど。
降りて歩いて行くシーンを撮る時はちゃんとビジネスシューズに履きかえてました(笑)。
あ、なぜか途中で持ってたビジネスバッグが替わったんだけど・・・なんだろう?

待ち時間中に車の中でフカキョンと会話もはずんでいた様子。
外のスタッフと会話出来るトランシーバーをフカキョンが持っていたのも見えました。
「駅に着いて車が停まって・・・」という、そのホントに車が停まる直前からのシーンなのか、車はエンジンかけないみたいで、スタッフがいちいち人力で動かしてました(爆)。大変だ(^_^;)

ふみクンが車を降りて歩いて行くシーンの前にフカキョンは先に帰ってしまったんだけど、女子高生たちが手を振ったら笑顔で振り返してた。フカキョン、可愛かったです。
野次馬がいっぱいいましたわ(お前もだよ)。
近くのS高校の制服着た生徒がいっぱいいました。(テスト中で帰りが早かったのか?)
写メを撮ろうとする人が多くてスタッフがしょっちゅう注意してた。

ふみクンが駅の方に歩いて行くシーンは最初に引きで撮って、立ち止まってからアップで撮って、そこでは何か台詞を言ってたみたいだったけど(独り言?笑)、何て言ったのかわからず。
スタンバイ時に直人は近くの柵に軽く寄りかかって(腰かけて)、ふみクンの小道具なのか、文庫本らしきものを読んでいた・・・激萌え(〃∀〃)
たまに笑顔も見えたりなんかして・・・激萌え(〃∀〃)
近くの道路標識の棒の部分をしばらく掴んで立っていたりもしました。
・・・しまった、あの標識を触ってから帰るんだった(笑)。
待っている途中、トサ夫氏と会話している様子も。

撮影が終わったらあっという間に車に乗り込んで行ってしまいましたわ。
ゆっくり歩いて笑顔を振りまいて手まで振ってたフカキョンとは対照的(^_^;)
もぉ~、いけずぅ~(笑)。

野次馬の反応は、「かっこいい」「細い」「背が高い」「普通の人と造りが違う」「マネキンみたい」など。そーでしょ、そーでしょ。
初めて直人を見た娘は、直人がどうとかいうのではなく(モノごころついた頃から直人の映像も画像もイヤというほど見てるから、かっこいいのは百も承知・・・笑)、芸能人をナマで見られた、という事実に興奮している感じでしたわ(笑)。
私は娘を連れて行った関係で途中から見たけれど、それでも1時間以上は見ていられたので、とーっても幸せでした(感涙)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2011-10-11 16:39 | 専業主婦探偵 | Comments(11)
Commented by フジモッチャン at 2011-10-11 20:56 x
こんばんは~~ジェイちゃん!

よかったね~~ジェイちゃん!!

羨ましいな~~ジェイちゃん!!!

生ふみクンな直人~~~!!!!


ツイッターでの目撃情報たっぷりだったんでもしかして~と思ってた^ー^

まだこれからもちょくちょくロケあるんだろうな~~~

なまじ知ってるとこだから尚更飛んで行きたくなる衝動が~~~!!
(行けなくもない。。。来週また調整でお休みなんだな~♪っていったところで遭遇できるかわかんないよね~)

ネタバレは私はOKなのでまた遭遇できたらよろしくね^ー^
Commented by さいちゃん at 2011-10-12 00:42 x
こんばんわ~♪
めっちゃうらやましいわ~ん。ジェイちゃん。


あーーーー、行きたい。行きたい。
行きたい。行きたい。病が出てきた・・・^^;

今、沖縄か東京か悩んでる(笑)

ちょっと1人旅しようかとたくらんでるんだけど・・・。
横浜の友達の所へ泊まりに行こうかとも思ってる今。
近いんだよな。。。、

うっ、悩む。


あーーーーー行きたい。行きたい。
Commented by もるもる at 2011-10-12 06:11 x
うわぁ~いいなぁ!!
生直人が地元で見られちゃうなんて!!
しかもタダで!(←セコい(^_^;)
もう読んだだけで想像してニヤニヤしてしまいました。
「マネキンみたい」←うん、すごくよくわかる表現です。
間近で見る直人さんは、ほんとにお人形さんのようでしたもの。
また逢えたらレポよろしくお願いしま~す!!
Commented by j-0719 at 2011-10-12 16:31
フジモッチャン>
こんにちは♪
うん、めっちゃよかったよ~(ToT) ありがとう!
やっぱり生直人はいいねぇ(ToT)
今はツイッターがあるから、そういう情報もすぐに広がるよね(^_^;)
どうなんだろうね?そんなにしょっちゅう駅まで送るシーンも
ないだろうから(笑)、この先あるのかわからないけど・・・。
おぉ、来週はお休みでゆっくり出来るのね♪
こっちに来る?(笑) って、何かあるかわからないのに、そうも
いかないよね(^_^;)


さいちゃん>
こんにちは♪
今回はラッキーだったと思う。直人がいそうなシーンだとわかったし
用事もない日だったから。
行きたい病・・・やっかいだねぇ(笑)。でも、わかるよ~!
一人旅、素敵~♪ いいな~!
でも、沖縄と東京じゃなにもかもが正反対だね(笑)。
横浜のお友達のお家、ウチから近いんだったよね。
その間に、確実に直人に逢えるチャンスがあるかわからないから
悩むよねぇ(^_^;)
Commented by j-0719 at 2011-10-12 16:53
もるもるちゃん>
こんにちは♪
この辺りは都内から車で来やすいので、割とロケも多いんですが、
TBSの場合は緑山スタジオからも近いので、スタジオ撮影とロケの
スケジュールが組みやすいとかもあるかのかな・・・と思います。
ホントだ!タダで見られるってスゴイ!(笑)
いい意味で「マネキンみたい」だよね~!
完璧すぎで作りモノのように見える・・・って感じ?
「また」はなかなか難しいでしょうが(笑)、またあることを期待
したいです!
Commented by ひさ at 2011-10-12 21:15 x
ジェイちゃん、レポありがとう〜〜〜きゃー♪
わかるわかる浮かんでくる〜〜〜〜〜
その待ってる間の何気ないポーズ激萌え(//▽//)
足長いんだもん〜〜(妄想映像にて...笑)
足元も笑えるっていうか、そういうとこ好き(笑)

 しばらく生きていけるわね〜〜^^
Commented by ゆゆ at 2011-10-12 22:51 x
ジェイちゃん ありがと~~♪

「文庫本らしきものを読んで」・・・うつむいた横顔が超美しいんだろうなぁ(妄想炸裂)

テンション上がるわ~~(^^♪

相変わらずで、なおひとらしいけど
チョットでも野次馬さんた達に笑顔を向けてたら、
新規ファン獲得出来るのにな~ダメだなぁ~もぁ~
Commented by あずみ at 2011-10-13 00:41 x
ジェイちゃん、こんばんはぁ~♪

わぁ~~~っ、すごい、すっごぉ~い・・・直人ふみクンに会えて良かったねぇ♪
私も…逢いたぁ~い。
詳細レポありがとう。
でも、相変わらず直人つれないねぇ(>_<)
去るときくらい笑顔で手を振ってくれたら、新しいファン倍増するのにぃ~
もったいない(>_<)

まだまだ、ロケ有りそうだね。
また、見られたらレポしておくんなましぃm(__)m

あっりがとう♪


いじょv(^.^)v
Commented by ゆきねこ at 2011-10-13 08:23 x
ジェイちゃん、よかったね~~♪♪
あぁ、私も激萌えしたい(≧∇≦)

テレビ画面からは伝わらない直ちゃんのかっこよさが伝わってるね。
直ちゃんは断然「生」のもんです(*≧m≦*)
娘ちゃんは初めてだったんだ!
親子で幸せな時間を過ごせてよかったね♪
Commented by j-0719 at 2011-10-13 13:53
ひさちゃん>
こんにちは♪
ふふっ、どんな感じか大体想像できるでしょ?
そうなんだよね、立ってるだけとか、何気ないしぐさとか、いちいち
「きゃ~」って心の中で叫びたくなるっていうか(笑)。
「妄想映像」・・・!!(爆)ナイスな表現だわ!
ほーんと、なんで普通のスーツ着てるだけで、あんなに足が細くて
長いのがハッキリわかるんだろう、ってホレボレ(〃∀〃)
うん、しばらくはこれで生きていかれる・・・(笑)。


ゆゆちゃん>
こんにちは♪
ふふっ、読書直人もかなり萌えるよね~!
あ、ただ私は正面から見てたので横顔じゃなかった(^_^;)
(いいよ、いいよ、妄想はどんどん炸裂させて~笑)
でも、伏し目も絶品だからね~(≧∀≦)
帰る時にこっちは後ろから付いて行ったんで、顔は見えなかったから、
もしかしたら野次馬に微笑んだかもしれないけど、後ろから見る限り
例によって下向いてササッと歩いて一気に車に乗り込んだような
感じだったわ(^_^;) だよね~、新規開拓!(苦笑)
でも、そんなそっけないところも好きでしょ?(笑)
Commented by j-0719 at 2011-10-13 14:06
あずみちゃん>
こんにちは♪
車ならすぐに行かれる距離で幸運だったよ。
今年はイベントもライブもなくて、生に飢えてるよねぇ(^_^;)
相変わらず愛想悪いけど、そういうところもキライじゃないっていうか、
私たちだけに優しくしてくれればいいわ、って感じ?(〃∀〃)←アホ
フカキョンはホント愛想よかったから、娘なんてフカキョンが帰る
方向にいれば手振ってもらえたのに・・・と残念がってた(^_^;)
(反対側にいたから)
もうそんなに美味しいこともないだろうけど、エキストラとかで
みんなが見られる機会があるといいね!


ゆきねこちゃん>
こんにちは♪
うん、ありがとう!幸せだったよ~(ToT)
やっぱり、生は興奮するね~(笑)。
そうだよね、やっぱりテレビで見るのと生で近くで見るのとでは違うし
いかに彼が特別な容姿か、ってことを改めて感じるよね~!
そうよ、娘はライブとかに連れていかないから(横にいたら私が
心底楽しめないからイヤ・・・笑)、初生直人!
「直ちゃんだ~!」とか「結構近い~!」とか、喜んでた(^_^;)