藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

届いた

明後日からの新学期に備え、昨日今日と娘の部屋を大々的に片づけておりました。
たまったプリント類・教科書・ノート、結構な分量です(^-^;
まだ使うものと捨てるものとに娘がどんどん分けていき、それを私はノートだったらベルマークを切り取ってから束ねたり(ジャポニカ学習帳にはベルマークがついているのさ。懐かしいでしょ?笑)、ごみ袋がいっぱいになると新しいのを用意したり、「細かいものはここにまとめて」などと指示を出したり…これだけしっかりと片づけをさせるのはいつも春休みだけかな(^-^;

娘はあまりモノに執着がないので、いいんだか悪いんだか、「え?これも捨てるの?」ってくらい、どんどん捨てていきます。結果、大量のごみ袋が…(^-^;
おもちゃ類ももうそんなにたくさんはなかったんだけど、まだ残してあったシルバニアファミリーなども「もういらない」と。
二日かかってうらやましいほど娘の部屋はスッキリし、おかげで私はひさしぶりの腰痛で湿布のお世話になっております(苦笑)。

そんな中、一昨日Amazonで申し込んだDVDが届きました。今頃だけど『20世紀少年』。
3部作のセットを買おうか迷ったんだけど、必要なのは第2章と最終章だけだし(笑)、第2章の値引きがだいぶ大きいため、2つだけ買うのと3部作のセットとではかなりの価格差になってしまうわけでして…。
e0152690_23391667.jpg

ってことで、結局必要な2つだけ買いました(笑)。
息子には「えぇーっ、なんでセットじゃないの?」と言われたけど(^-^;
片づけが夜までかかったので、まだ中身は見ていません。

で、問題は息子の部屋です。
「こんなままで新学期迎えるの?!何とかしなさい!」と私が口うるさく言ったのと、妹の部屋がものすご~くスッキリしたのを見てさすがにマズイと思ったらしく、塾から帰って来てお風呂に入った後、やっと重い腰を上げて片づけております…こんな時間に(^-^;
そうしたら「出てきた~!」と言って持って来たのが部費の袋。
「最近払ってないけど、どうなってんの?袋出しなさい!」としつこく言っていたのに、ちっとも持って来なかったのは、どうやら袋が行方不明になっていたらしい(-_-;)
しかも、中にはお金が入ったまま( ̄▽ ̄) 前回の分、払ってないじゃんか(-_-;)
あ~、だからオトコはだらしなくてイヤ(-_-;)
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2010-04-03 23:59 | 20世紀少年 | Comments(3)
Commented by いつか at 2010-04-05 22:30 x
ジェイちゃん今晩は♪
お嬢さん、片付け上手な性格なんですね、すっきりしたお部屋、うらやましいです。うちも、受験関係整理2日間と、小学校関係整理1日に取りくんだのですが、全然すっきりせず。そもそもランドセルとかって、どうしたらいいんでしょう??悩みます。
で、中学の教科書等も来てしまったので、
もう、すごい事になってます~。
きっと、うちの子は、息子さんのほうに近いと思います。
ベルマークもよく提出し忘れるので、雷落としまくってました^^;

20世紀少年、、、、、まだ、最終章見てなかったりします。
どうしましょう~~。

Commented by j-0719 at 2010-04-06 00:11
いつかちゃん>
こんばんは♪
いやいや、ちっとも片づけ上手じゃないんだけど、やりだすと
バンバン捨てるので、妙にスッキリするんです(笑)。
そうだよね、学校のモノだけじゃなく、塾のモノがあると
余計に大変だよね(^-^;
ランドセル…ウチは息子の卒業→すぐに引っ越しだったので、
引っ越しの準備&片づけの時になんのためらいもなくゴミ袋に
放り込んだら、それを見ていた夫が「捨てるの?」と聞いてきたので
「取っておいてどうするの?ときどき取り出して眺めるの?」と
言ってやりました(爆)。
早くスッキリするといいですね♪
今日のところに書きましたが、あの後息子も珍しくやる気を出して
いままでにないほど部屋はスッキリしたんだけど、いつまでキープできるか
疑問だし、学校からの大事なプリントをを出さないとか、
そういうことは改善される気配がないわ(苦笑)。

あらま!最終章見てないのね(^-^;「ともだち」が誰かは
気にならない?(笑)←蝶野はいいのか?
Commented by rina at 2013-05-03 10:53 x

シルバニアも捨ててしまったのですか?!