藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

少数派

昨日は祝日のせいで、子供たちが朝っぱらから録画したドラマなんぞ観ていたものですから(いつもなら『めざましテレビ』をつけているのに)、せっかくの解禁映像も見られず(^_^;)
まだどんな役なのかはよくわからないけど、どうやら衣装の方は私の希望通りだったみたいなので(嬉)、後はドラマの内容がよいものだといいなぁ。人気グループの彼らを目立たせるための強引な脚本や演出ではありませんように…。

さて、この三連休、我が家に新しい車がやって参りました。
このご時世にもかかわらず、エコカーどころかまたもやラテンのお国の車(^_^;)
そしてこれまた時代に逆行してMT車なのですが、国産車でよく売れているようなミニバン・ワゴン・ワンボックスなどは、もう元々AT車しかないらしいですね。
そんな人気のないMT車なのでさっさと在庫処分をしたかったらしいのと(笑)、どうやら日本車のエコカー減税等に対抗するために大幅値引き中だったので、来年の春に3回目の車検を通すか買い替えるか迷っていた我が家ですが、思い切って買い替えることにしたわけで…。

久しぶりに右ハンドルに戻ったので、いろいろ勝手が違って最初はかなりモタモタしました(笑)。ただでさえ、車が替わると慣れないうちはモタつくじゃないですか?座ってからシートベルトをしようとして左上に手を伸ばして「あ、右だった…」とか、ギアチェンジしようとして無意識に右手でシフトレバーを握ろうと手を出してドアを触って「あ、左だった…」とか(^_^;)
でも、一番の問題はMT車ならではの「半クラッチの位置」でして、AT車しか乗っていない人には「半クラッチ?なんだっけ?」的な感じかと…(苦笑)。
新しい車、いままでにないほどクラッチのつながる位置がものすごく手前なので、踏み込んだ後にだいぶ足を浮かさないとクラッチがつながらなくて、これが4日目の今日もイマイチまだ上手く出来ない時が多く、発進時に無駄にアクセルをふかしてしまうんですわ(苦笑)。そうすると、エンジンがターボ付きなので、「ブォ~ン」って感じの、妙に恥ずかしい「ヤンキーくさい音(って、どんな?笑)」が出てしまうのです(爆)。
ま、もう少し慣れが必要ですわ(^_^;)

で、車が新しくなるにあたって、カーステレオがMP3にも対応してるというので(これまた時代に逆行して、カーナビも付けずに標準装備のステレオのまま…笑)、新車が来る前に直人の曲をせっせと1枚のCDに大量に入れていざ聴こうとしたらエラーの表示が…(^_^;)
改めて取説を読むと、対応するフォーマット形式とやらがウチのVistaで作成した形式と違うらしく、いろいろネットで調べた通りにやってみても、取説に書いてあるように「MP3だとCD10枚分くらいが1枚に収まる」ようにはならなくて、どうやら何かライティングソフトを入れないとダメらしいのです。
いろいろやって面倒くさくなったので(おいおい)、今のところはとりあえずカーステにiPodをつないで聴いてるけど(イマドキの車って、そういうことも出来るのね)、コードがジャマくさいし、iPodの電池が勿体ないので(笑)、早いところなんとかせねば…(^_^;)
って、今まで通り、MP3じゃない普通のCDでもいいんだけど、もし本当に「CD10枚分が1枚に収まる」なら、直人の曲が1枚に全部入りそうだから、素晴らしいじゃないですか~ ♪
何かオススメのライティングソフトがあったら教えて下さい(笑)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-11-24 17:25 | 日常 | Comments(2)
Commented by ゆゆ at 2009-11-24 20:49 x

ジェイちゃん MT車乗れるの!? 凄い!!
半クラなんて自動車学校以来、やってないからね^^;

わたし、去年に4WDからエコカーに替えたけど、
週末しか乗らないから、未だに慣れてないよ(笑)

フォーマット形式がわからないから、
どんなライティングソフトがいいのかわからないけど、
その前にCDの音源は、MP3形式に変換済みなんだよね?
Commented by j-0719 at 2009-11-25 20:14
ゆゆちゃん>
こんばんは♪
乗れるっていうか、それしか乗せてもらえないっていうか(笑)。
結婚した時から今回で4台目の車だけど、全部MT車なのよ(^_^;)
バリバリのスポーツカーでも、左ハンドルでも何でも対応致します(笑)。
そんなわがままな車のチョイスも受け入れてやってるわけだから、
私の直人活動くらい、どうってことないのだわ♪←違うか?(笑)
そうだよね、イマドキはエコカーだよね。ちゃんと環境も考えてて素晴らしいわ♪

CDはね、さすがのPCオンチの私でもちゃんと全部MP3に変換したよ(笑)。
UDFっていうのに未対応なんだって。
ISO9660とかJolietっていうのに対応してるらしいんだけど、ネットで調べると
XPに元々入ってるライティングソフトなら大丈夫みたいなんだよね。
要は、純正のカーステがショボイから、新しいものに対応してないって感じ?
もう、意味わかんない用語がいっぱい出てきてとりあえず投げ出し状態(爆)。