藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

雨天延期

もぉ~、だから~、村上君!「これ以上カレンダーの撮影風景は見せないでね」と言ってるのに~(-_-;)←だからここで言っても…
今度はカメラマンの後ろから撮ってるじゃん(^_^;)足長っ!←ぢゃなくて(笑)
もう5ヶ月分も見せられちゃって、楽しみがどんどん減っていきますわ(苦笑)。

治武君によると、リハは今日で終わりのようですね。
「あと一週間で直人に会えるわ♪」と喜びたいところですが、例によって日頃の行いが悪いわたくしなもんで、テンションが下がるような状況になっております…(^_^;)
6月にあった田植えの次は稲刈りってことで(あたしゃ農家の嫁か?爆)、本当は今日が稲刈りの予定だったのですが(雨天のための予備日も今週中)、さすがにこれだけ雨続きの予報なので、昨日の午後には「稲刈り延期」の連絡が。
そうなんですよ、前に書いたのですが、5年生の「米作り」の学習のために地域の方々に田んぼを貸して頂いて、田植えから稲刈りまでいろいろ手伝って頂くので、PTA本部もその手伝いがあるわけでして…(^_^;)

その稲刈りが「13日」に延期だと…(爆)。
いや~、まさか13日にPTAの用が入るとは…(^_^;)
学校が二期制なので、13日は後期の始業式でして、通常は何もないはずなのです。
でも、手伝って頂く地域の方々の都合や他の行事との兼ね合い、何よりあまり長く稲をそのまま放っておけない、ということで「始業式の日に」ということになってしまったようで…。

会長から「急だから仕事が入ってる人もいるだろうし、私も仕事だし…みんな都合はどうですか?」とメールが来たので「え~っと…13日は例の名古屋でして…、娘に昼ご飯を食べさせたらすぐに出たいのでちょっと無理かなぁ(^_^;)」と返信したら(名古屋にライブに行くという話は前にしてあった…笑)、「え?(名古屋のライブは)昼からなんだっけ?」と…。

いや…昼じゃないよ…ねぇ?(笑)
でもさ~、誰がライブの前に稲刈りしたいかっつーの(爆)。
ただでさえ、始業式の日だから子供は給食ナシで帰って来てしまうし、そもそもウチから田んぼは遠いので歩いては行かれず、かといって車で乗り付けるわけにもいかず、バスでの行き帰りになるため往復の時間もかかる。
おまけに、田植えの時なんて、爪の間に入った泥が普通に洗ったくらいでは取れなかったし…(稲刈りは軍手してやれば大丈夫か?)。
そんなヘトヘトでボロボロの姿で、誰が直人に逢いに行かれましょうか…?!(大げさ)

そんなわけで、なんとか稲刈りをパスさせて頂けないか思案中(笑)。
午前中だけ雨が降ってくれるのが一番いいんだけどなぁ(^_^;)
だってね、しかもライブ翌日の水曜日から土曜日まで4日連続でP仕事なのだよ(学校だけじゃなく、分科会やら何やらいろいろと…)。4日連続なのは私だけなのだ…(-_-;)
そもそも無休のボランティアなのであって、そんなに毎日やってらんないっつーの(ここで怒りをぶつけても…笑)。

ってことで…
名古屋で私がボロボロだったら「稲刈りに行って来たのね」と思って下さい(爆)。
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-10-06 23:52 | 日常 | Comments(3)
Commented by ピンク姫 at 2009-10-07 22:01 x
ジェイちゃんと一緒に打ち上がりたくて
12日も参加できたらいいのに・・・
とか考えてたけど とんでもなかったわね(^^;)

笑っちゃいけないけど
“誰がライブの前に稲刈りしたいかっつーの(爆)”
爆笑しちゃった(笑)
デートの前に稲刈りなんてねぇ。
なんとか パスさせてもらえますように☆
Commented by ゆゆ at 2009-10-07 22:53 x
姫と同様に、12日の打ち上げ幹事としては、
参加メンバーにジェイちゃんの名前がないだけで寂しいのに
ドロンコ姫になる予定とは(笑)
今回は相方じゃなくてよかった(爆)ウソウソ

どんなジェイちゃんだって、なおひとは愛してくれるよ(*^-^*)
Commented by j-0719 at 2009-10-08 01:10
ピンク姫>
こんばんは♪
延期になったおかげで、姫を始め周りはみんな2DAYSになっちゃって(笑)、
ファイナルだけ参加なんて私だけじゃん、みたいな(^_^;)
残念ながら平日を含む2DAYS参加は今の私には不可能だわ(涙)。
いいのよ、爆笑してくれて(笑)。
ライブの前に稲刈りなんて、ありえなさ過ぎて笑うしかないもん(爆)。
パスはどうやらできそうにないよ…(^_^;)

ゆゆちゃん>
こんばんは♪
あ~ん、私もみんなと一緒に名古屋で打ち上がりたかった~!
「ドロンコ姫」って(笑)。でも「姫」にしてくれてちょっと嬉しい(爆)。
今回も相方だったら「急いで来て汗臭くてごめんよ」じゃなく、
「稲刈りして来てドロ臭くてごめんよ」って謝らないきゃいけなかったかも?(笑)
あ、相方のネーサンには「ドロ臭くてごめんよ」って言わなくちゃ(爆)。
髪に稲穂が付いたりしてても、直人は私を愛してくれるかしら?(笑)