人気ブログランキング | 話題のタグを見る


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
ハル
なつぞら
イノセンス
グッド・ドクター
リメンバー・ミー
FINAL CUT
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
グッドバイ
姉ちゃんの恋人
夏への扉
エアガール

以前の記事

2022年 07月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
more...

検索

その他のジャンル

制服蝶野

このところ涼しくなってきていたので、ブログも秋に模様替えしなくては…と思っていたけど、また暑いしもうちょっとこのままでいいか?(笑)
ってか、模様替えよりPのパソコン仕事がまだまだあるので、そっちを片付けるのが先ですわ(^_^;)

さてさて、昨日ようやく『20世紀少年』を観てきました。
夏休みに『ごくせん』を観た時にも使ったワーナーマイカルシネマズの鑑賞券があと1枚あったので、レディースデーや9/1など割引があって混みそうな日を除き、かつ自分の都合が良い日までお預けだったのです。
そこのシネコンの中では一番大きいスクリーンだったと思うのですが、平日の昼間なのでガラガラでございました(^_^;)
え~、「ともだち」が誰だったかのネタバレはしませんが、その他の内容には少し触れるので一応おりたたみますね。






原作を読んでいないので、映画との違いがわからないのですが、「ともだち」が出来るきっかけを作ってしまった子供の頃のあの出来事は原作にはないエピソードなのかな?
ん?そもそも映画と原作の「ともだち」は同一人物なの?別だから公開前にひたすら秘密にしとく必要があったのか?それすらわかってないわ(笑)。

SFだし原作がマンガだし、突拍子もないことの連続ではあるんだけど、子供の頃に自分がしたことや言ったことで誰かを深く傷つけてしまった…そんな経験は大なり小なり誰にでもあると思うので、その部分で観ている人が共感出来るものになっていたのは良かったのではないでしょうか。
しかも、あの役が神木君。してやったりのキャスティングですね(笑)。
ただね、映画しか知らない私でも「きっと原作をすごく端折ってるんだろうな」と思ってしまうほど、第1章から最終章まで、早足でストーリーを追っている感じは拭えませんけどね(^_^;) ま、それは仕方ないのかな。

あ、CUBEの丸山さんも出ていらっしゃいましたね。最初、ヘルメットだかかぶっていた時、「この背が高くてスタイルがいい人は誰だ?」と思ったら丸山さん(笑)。
第1章から最終章まででCUBEからの出演者は生瀬さん・古田さん・直人・入江さん・丸山さんの5人かな?他に若手とかもチョイ役で出てるのかもしれないけど。
古田さんは最終章で結構オイシイ役でしたね。まさか、春さんの和服以外のお姿が拝めるとは思いませんでした(笑)。

で、直人の蝶野の出番は予想通り少なかったけど、ケンヂとのからみもあったし、あの弱っちい蝶野がヤマさんに手錠をかけることが出来たので良かったわ。
あのダボダボな感じの制服はわざとああいうシルエットなんだろうけど、あんな衣装でもスタイルの良さがわかる直人、さすがだね(笑)。
まあ何より、この大作に出演出来たことを直人がとても喜んでいる、ってことが観てるこっちも一番の喜びってことで…(爆)。

そうそう、第2章のDVDは買っていないのですが(もちろん、直人が出ていない第1章も)、最終章のDVDが出る時にお得な3巻セットとか出ないかな~♪
ってことで、最終章が出るまでDVDは様子見です(ホントに買う気あるのか?笑)。
by ジェイ by j-0719 | 2009-09-05 17:08 | 20世紀少年