藤木直人さんが大好き


by ジェイ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
FINAL CUT

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

混んでいるけど仕方ない

6月に広島に行った時、夜中の12時近くにみんなで原爆ドームの前を歩いたんだよなぁ。
ライトアップされた原爆ドーム。キレイと言ってしまうのはちょっと不謹慎なんだろうけど、でも辺りの静寂と照らされたその雰囲気が、とてもキレイでした。
きっと今がこんなに平和だから、広島の街が生き生きしていたから、キレイだと思えたのかな。
なんでだろう、今日テレビのニュース番組で見たものと、この前実際に見たものとはなんだか違って見えたような気がします。
3回目の広島はもっと時間がある時に行ってみたい…って、いつになるかはわからないけど(^_^;)

今日は息子の中学校の登校日でしたが、市内在住の原爆を体験した方から話を聞いたようです。息子は小学校の修学旅行で広島に行ったので(大阪だったからね)、多少は知識があると思いますが、思春期の子供たちに是非行かせたい場所ですよね。
…ってことで、中学校の修学旅行も広島です(^_^;)(京都も行くけど)
もう既にお金も払わされましたわ、1年も前の今年の6月に(爆)。来年行ったら、しっかり見て来なさいよ。一般的な京都・奈良よりお金も余計にかかるんだから(-_-;)←そこかい

さて、お盆は直人も休みが取れるようで。よかったねぇ、やっといっぱい休めるんじゃない?今年は今までちょっと働き過ぎだったと思います。
家族でゆっくり出来るといいね♪
しかし、直人も言ってるけどお盆ってどこも混んでるし、しかも高いし、できれば違う時に休みが取れる方がいいと思うのですわ。私は独身の頃勤めていたのが金融機関だったので、夏休みは交代で取るし、一緒に旅行するような友人も金融関係が多かったので、7月の上旬とか9月とか、空いていて安い時に必ず休みを取ってました。
なのに、夫の夏休みはお盆なんですよねぇ。今年も結局ワンパターンで、大阪に行ってから和歌山の白浜に行く予定です。で、予約が遅くて最初は1泊しか取れなかったのが、キャンセル待ちが回ってきてもう1泊出来るようになって、これも去年と同じ(^_^;)

ってことで、間際だと意外に予約が取れたりするかもしれないから、家でじっとしてないで、家族サービス頑張れよ、直人(笑)。←余計なお世話
[PR]
by ジェイ by j-0719 | 2009-08-06 23:59 | 日常 | Comments(10)
Commented by しおり at 2009-08-07 21:16 x
世間はすでに帰省ラッシュだそうです。
こちら地方も何だか人が多くなってきたような・・・。
和歌山、素敵じゃないですか~!!!
家族で過ごされる貴重な数日、お天気に恵まれますように☆
Commented by ゆきねこ at 2009-08-07 21:56 x
お兄ちゃんの学校、8月6日に登校日だったんだね!
しかも被爆者の方から直接お話が聞けたなんて。
遠い横浜でも平和学習が行われていること、ちょっと安心しました。
私は子どもの時から当たり前だったけど、県外ではそうでもないって
話をよく聞いていたので。
2度目の広島、また違った気づきを持って帰ってくれるいいな(^-^)

私もあんな時間にドームのそばに行くことはないから、新鮮だったよ。
これからも大事にしていきたい色んな思いがアップ↑

白浜、楽しんできてね♪
我が家はキッザニア甲子園へ行って来るよ~。
Commented by nao-bon51 at 2009-08-07 22:09
 こんばんは♪
夜の原爆ドームは不思議な雰囲気だったよね〜
若い時から触れて色々と感じるのは必要だよね〜
今でも強烈に覚えてるもん。
 
 お盆はご家族揃ってお出かけなのねん♪
いってらっしゃ〜い(^^)/
 我が家は直ちゃんと同じく(♪)何にもお出かけ決めてないわ〜
どうしよっかな〜♪

ペットのフジッキーかわいい〜
カメさん大好き(笑)
「アップ?」「衣装?」「直人♪」って言ったよ(笑)
Commented by j-0719 at 2009-08-07 23:03
しおりちゃん>
こんばんは♪
そうらしいね、ネットのニュースで「帰省ラッシュが…」って見たわ。
そうなの?人が多くなってきたの?(笑)
和歌山もいいんだけど、新幹線の新横浜⇔京都(新大阪だと夫の住まいを
通り越してしまうので、新幹線は京都まで)より、特急の新大阪⇔
白浜の方が時間がかかるっていうのがねぇ(^_^;)
ありがとう!天気…良過ぎると母は辛いが(笑)、がんばります!
Commented by j-0719 at 2009-08-07 23:03
ゆきねこちゃん>
こんばんは♪
小学校は登校日がないんだけど、中学校はあるんだ。
去年も8月6日だったのか、全く記憶がないんだけど…(^_^;)
広島や長崎だけの問題ではないんだから、全国的にしっかりと
平和学習をさせるべきだよね。
来年の修学旅行、小学生の時とは違った何かを感じ取ってきて
くれるといいんだけど…。
真夜中の原爆ドーム、確かに地元の人でも普通行かないよね(笑)。
上手く言えないけど、広島の人たちが本当に広島を愛していることが
伝わってきて、ちょっと羨ましいくらいだったよ。
おお!キッザニア行くのね♪ 来週、白浜に行く日以外のヒマな時に
夫が娘に勧めてたけど、娘は大阪時代に好きだった某プール(安いところ)に
行きたいと断ってくれて、キッザニアのお値段みてギョッとしてた
母はホッとしたしました(笑)。
楽しんできてね~♪
Commented by j-0719 at 2009-08-07 23:18
ひさちゃん>
こんばんは♪
あんな時間にゾロゾロ歩いてた私たち、かなり怪しかったよね(笑)。
でもほんと、なんとも言えない雰囲気だったなぁ…。
家族揃って…っていうのも、子供の年齢を考えるとあと少しかもしれないから
大切に過ごさないと…って感じなんだけど、交通費だけでもかなりの
出費なのでツライわ~(苦笑)。
ひさちゃんところもお盆はお休みなのね♪ どこか空いてるところが
あるといいね(笑)。
ひさちゃんちのかめのゴローちゃんは元気かしら?
しかし「衣装?」って…(爆)。
Commented by おつかれさまー♪ at 2009-08-08 15:34 x
夏休みでぐったぐたです(ーー;)
今日から1週間は中学生の塾も部活も休みで、
今日くらいはゆっくりさせてやろうかと…
思ってるけどテレビの前でゴロゴロしている
娘を見ると「何かやったら?」的な(爆)
2学期制だからさ~夏休み明けが期末テストに
なるんだけど、何にもしてる様子がない(ーー;)

白浜、行きたいんだよね~
我が家、ダンナと子どもの休みがわずか2日しか
合わないので、どこも行く予定たってません。
女子3人なので、泳ぎは予定が立てられないし。
どこも行かずに終わりそうです(笑)
Commented by j-0719 at 2009-08-09 00:26
たぶん…こともも♪ちゃん(笑)>
こんばんは♪
「おつかれさまー♪」さんじゃないよね?(爆)
そうなんだよね、中学生は忙しくてゴロゴロしてるヒマなんてない
だろうから、私もつい「早く宿題やんなさい!」とか言っちゃう(^_^;)
こっちも同じく2学期制だから、同じく9月に期末テストよ。
思いっきり「パチパチライブ」に重なった日程で…(苦笑)。
南紀白浜、いいところだよ♪ 伊豆の白浜は1回しか行ったことないけど。
子供が大きくなってくると、子供が忙しくて家族での予定がたてにくく
なってくるよね(^_^;)
ウチは夫が遠くだからそこに行こう、みたいになるけど、一緒に住んでたら
大したところにも行かないまま休みが終わるかも(笑)。
Commented by こともも♪ at 2009-08-09 23:28 x
慣れてないんだな~ごめん。
南紀白浜は、ロケがあったとこだから行きたいの。
ヘキサゴンの合宿があったんだよね~
友達も近くに住んでるし。
がしかーし!うちからすると、かなりの遠出。
なので、あたし一人で行きたいと思ってます(爆)
ただいまお台場に行きたがる子ども達に説得中。
混んでるの目に見えてるもん…疲れる(ーー;)
パチパチライブは全然知らなかったので行きません。
楽しんで来てね(*^-^*)
Commented by j-0719 at 2009-08-10 00:22
こともも♪ちゃん>
こんばんは♪
やっぱりこともも♪ちゃんだったのね(笑)。
ああ!そうだったね!去年だったっけ?ヘキサゴンのSPで見たわ~!
去年もあそこに行ったから、娘がヘキサゴン見て興奮してた(笑)。
確かに遠いよね~(^_^;) 直通の飛行機もあったと思うけど、
ウチは大阪経由で夫も一緒に行くから電車。
お台場はテレビで見るだけで暑そうで混んでそうで、絶対行きたく
ない場所だわ(笑)。去年の冒険王、夫が帰ってきてる時に娘がちょっと
一緒に行ってみたらしいんだけど、ものすごく混んでて懲りて二度と
行きたくないと言ってるから安心だわ(笑)。
パチのライブはどこもチケット余りまくってるので(私も…爆)、
いつでもお譲りできてよ~♪