人気ブログランキング | 話題のタグを見る


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
ハル
なつぞら
イノセンス
グッド・ドクター
リメンバー・ミー
FINAL CUT
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
グッドバイ
姉ちゃんの恋人
夏への扉
エアガール

以前の記事

2022年 07月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
more...

検索

その他のジャンル

感謝。

今日から夏休み、「昼ご飯地獄」の始まりです(笑)。
おまけに今日は息子が駅に7時集合の弁当持ち@部活だったので、いつもより早起きするハメに(^_^;)
もうちょっとこの幸せな気分に浸っていたいのに、容赦なく日常に引き戻されます…(苦笑)。

もう2日も経ってレポでもないでしょうから、感想だけ少し…。
19日、最初から今までにない盛り上がりだったように思います。
なんていうのかな、会場のみんなの気合いが感じられたというか?
まあ名古屋のことがハッキリしていないので、「今夜はファイナルだぜ」と直人も言えなかったし、実質はファイナルでないかもしれませんが当初はファイナルの予定だったわけで、しかも直人の誕生日なんだから、盛り上がらないわけがないですよね。
今までで自分が参加したファイナル(ver4.0~8.0)でも、こんな雰囲気になったことはなかったと感じるほど、みんながまとまっていたというか、素晴らしい盛り上がりだったと思います。

で、まさかのタイミングでの直人の涙…。
あの怒涛のダンスナンバー(笑)の会場のまとまった振りを見て、きっと何かこみあげるものがあったんだと思います。
私たちの愛を感じてもらえた、と思っていいよね?
もぉ~、こっちは幾度となくグッとくるのを必死でこらえていたのに、直人が泣いたら我慢できないじゃん(笑)。
でも、次の「everything」では何とも言えないあの笑顔…。
なんなの?どうして直人はあんな顔で笑うんだろう?あらためて愛しく思えた瞬間でした(〃∀〃)
その時「あの笑顔を見ると『この人で間違いなかった』と思える」と言った相方。名言だわ!

それはそれは大きな声で歌った「ハッピーバースデー♪」。やっぱりその日じゃなきゃね(笑)。
誕生日翌日だったver5.0ファイナル@沖縄より、何倍もすごい歌声だったよ。って、人数もずっと多いからか?(笑)
Wアンコールの「陽のあたる場所」、フォーラムで聴いたのはあれ以来?
嬉しかったけど、個人的には「Octave」希望だったので、それだけがちょっと心残りです(笑)。
でも、2日間ともすっごく盛り上がって、ほんとにほんとに楽しかった…!!!

そして…もう一つのお楽しみの打ち上げ!総勢24名。いや~、これまた楽しかった…!!!
須賀ちゃんと恭子さんの水族館のシーンを元にしたNちゃんとHちゃんのコント(爆)。
「本気になるなんて…ボクも意外だ」「あ~んもう、一緒に観たかった~!」のアレで「イエス!フォーリンラブ」をやってくれて(静岡や郡山の遠征の行き帰りに練習してくれたという…笑)、一同大爆笑!!
仕事中に作った(笑)という小道具まであって、忙しい中頑張ってくれたことに笑いながらも感動したり。
オリジナルの直人グッズ(笑)をかけてのジャンケン大会では、なんと私が勝ち残り見事にグッズをGET!!
嬉しかった~!!&ありがとう~!!
で、なんたって直人の誕生日だからケーキですよ、ケーキ!好きな画像をケーキにしてもらえるお店で注文したオリジナルケーキであらためて「ハッピーバースデー♪」。
感謝。_e0152690_1654635.jpg
感謝。_e0152690_1655475.jpg
感謝。_e0152690_166380.jpg

ちゃんと「37」の数字のろうそくもついてます。
どの部分を誰が食べるかは、あらかじめクジを引いておいて決まっていた順番に好きなところを選ぶしくみで、もちろん1番の人がくちびるをGET!(笑)
2次会も20人以上残っていたので(首都圏組も泊まりが多かったので)、カラオケBOXに移動して夜中の2時過ぎまで大騒ぎ(笑)。
本家・直人たちの打ち上げよりきっと盛り上がったんじゃないか(笑)、ってくらいそれはそれは楽しい打ち上げで…。
あれこれ面白くて顎が痛くなるほど笑ったり、直人じゃないけどトシを取ると涙腺が弱くなっているせいか、バカみたいにいっぱい泣いたり、みんなで「幸せだね…」って何度もかみしめたり…。

こんな幸せな気持ちになれたのは直人に出会えたから。
そして直人を通じて、たくさんの素敵な仲間たちに出会えたから。
大好きな直人、ありがとう!!大好きなみんな、ありがとう!!
あぁ…また思い出して泣きそうだわ…(笑)。

そして、こんな楽しい時間が過ごせたのも、実家の両親を含む家族の理解があってこそ。
まあ、子供に対しての責任は父親でも母親でも同じだから、夫が子供の面倒を見るのは当然だけど、直人にいっぱいお金を使っても何も言わないでいてくれるのはありがたいです(笑)。
でね、「文句も言わない代わりに気の利いたことも言わない(笑)」という我が夫なのに、この前書いたように名古屋公演が中止になったネットのニュース見てわざわざメールして来たのがちょっとひっかかっていたのです。
そしたら…昨日の夕飯の最中に「あのさ~、実は新しい自転車買ったんだよね」と夫…えぇーーーっ?!
夫の趣味がね、ロードバイク(ツール・ド・フランスとかの自転車レースで使われるような自転車)なんですよ。
え~っと…既に2台持ってるのに、3台目を買ったという…(^_^;) 当然のようにどんどん高いものにグレードアップしているはずでして…あの~、1台〇十万円するんですけど…(-_-;)
来月、子供たちとこっちから大阪に遊びに行くので、それまでに白状しないといけないと思っていたらしく(苦笑)。
「直ちゃん大変みたいじゃない。ライブ出来そうなのかな?出来るといいね(にっこりマークの絵文字)」の言葉には、やはりウラがあったということです(爆)。
by ジェイ by j-0719 | 2009-07-21 16:07 | ミュージシャン直人