人気ブログランキング | 話題のタグを見る


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
ハル
なつぞら
イノセンス
グッド・ドクター
リメンバー・ミー
FINAL CUT
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
グッドバイ
姉ちゃんの恋人
夏への扉
エアガール

以前の記事

2022年 07月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
more...

検索

その他のジャンル

そっか、それでもいいんだね(笑)

このところすっかり夜更かしのくせがついてしまっているので、なんとか直さないと…と思ってはいるんだけど、土曜日はまあいいか…って思ってしまって(^_^;)
そんなことで、昨夜も『イケそば』をリアルタイムで観ようとしたら…ん?
もう時間なのに始まらないけど??と思って地デジの番組表を確認したら、どうやら政治がらみのニュースで10分遅くなったようで。
余談ですが、新しく決まった代表の方、大阪に住んでいたところの自治会の運動会に顔出しにいらしたので(何かの選挙が近くて誰かの応援にでもいらしてたんだか、何だか忘れたけど…)、間近で拝見したことが…。
感想は…「テレビで見るのとおんなじ」ってところでしょうか(笑)。

そんな風にリアルタイムで見ていたおかげで、ちゃんと録画時間の修正も出来ました。
ケーブルテレビのSTBからつないで録画しているので、自動で録画時間の修正とかきかないんですよね。
外付けHDDの方はテレビのレグザリンクという機能なので、地デジの番組表に連動してちゃんと自動的に修正してくれますけど。

あ、そうそう、「樋口君」のことは「潤太郎」って表記しようかな。
イタ子姉さんに「潤太郎」って呼ばれるのがなんか好きだし。
てか、「樋口君」って、そもそもヒコ社長しかそう呼んでないもんね(爆)。
では、ネタバレNGの方は ↓ クリックしないで下さい。






えっと…今回は前編・後編じゃないのね。
2回分ずつ放送してる関西とかはどうなるんでしょう?(^_^;)

潤太郎は「入り組んだところに出前に行ってて、すぐには帰って来ない」ってことで、なんかちょっと暗いような建物の中で迷ってるような、そんな様子だけしか出て来ないんだわ(^_^;)
ヒコ社長と黒田が屋台でしゃべってて、大半は『ホレスタ』の回想シーンばかり(苦笑)。
見ていて懐かしかったり、アホらしくて思わず笑ってしまったりしたんだけど、「まさか、今日ってこのまま終わるの?」って、やや怒りも感じかけていたところ(笑)、最後の『いいんだぜ』をみんなで歌い始め、屋台のところにいない潤太郎もちゃんと別で歌ってる映像が挟まれるわけなんですが…。

もぉ~、ズルイよ(^_^;) その潤太郎というか直人がとっても素敵なので、そんな怒りも吹っ飛んでしまったではないですか(笑)。
そっか、それでもいいんだね(笑)_e0152690_17252879.jpg
そっか、それでもいいんだね(笑)_e0152690_17253816.jpg
そっか、それでもいいんだね(笑)_e0152690_17255390.jpg
そっか、それでもいいんだね(笑)_e0152690_1726415.jpg

しかし『いいんだぜ』は何でも許してしまう歌なんで便利(笑)。
潤太郎も「♪ちょっと総集編っぽくても~♪」と思いっきり歌詞が字余りなのに無理やり歌っちゃったりなんかして、「そっか、いいのか」と思わせてしまう不思議な威力が…(爆)。
(「♪たとえ総集編みたいでも~♪」(だったかな、ちゃんと確認してない)と)…と当初書いたところを修正しました。)
あ、劇中の「入り組んだところに出前に行ってる潤太郎」は、↑ の一番上の画像とほとんど同じような感じなんで省略しました(^_^;)

次週は「潤太郎」と「直人」の一人二役で出番が多そう♪
そっか、それでもいいんだね(笑)_e0152690_17294220.jpg
そっか、それでもいいんだね(笑)_e0152690_17295669.jpg
そっか、それでもいいんだね(笑)_e0152690_1730813.jpg

しかし、次回ゲストの黒木瞳さんったら「え?こんな格好とかして事務所的にOKなのか?!」とビックリするようなお姿が予告映像にありました。
今回のQRコードは人ではなかったので省略(笑)。
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-17 17:38 | イケ麺そば屋探偵