人気ブログランキング | 話題のタグを見る


藤木直人さんが大好き


by ジェイ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAIL

メールはこちらから
お待ちしてます♪

カテゴリ

直人全般
おしゃれイズム
TOYOTA Athlete Beat
ミュージシャン直人
ハル
なつぞら
イノセンス
グッド・ドクター
リメンバー・ミー
FINAL CUT
西郷どん
魔都夜曲
母になる
嘘の戦争
THE LAST COP
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
尺には尺を
叡古教授の事件簿
37.5°Cの涙
心がポキッとね
海辺のカフカ
信長協奏曲
ドクターX
ラストシンデレラ
女信長
神様のボート
HUNTER×HUNTER
御鑓拝借
PRICELESS
平清盛
映画ホタルノヒカリ
三毛猫ホームズの推理
専業主婦探偵
幸せになろうよ
CONTROL
徳川慶喜
ホタルノヒカリ2
TRICK
シバトラ
泣かないと決めた日
最後の約束
イケ麺新そば屋探偵
20世紀少年
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
BABY BABY BABY!
冬の絵空
花より男子F
ホタルノヒカリ
ハシワタシ
かもしれない女優たち2016
日常
その他
グッドバイ
姉ちゃんの恋人
夏への扉
エアガール

以前の記事

2022年 07月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
more...

検索

その他のジャンル

おさらい

楽しいことからお通夜まで、いいんだか悪いんだかの盛りだくさんな一日でした(^_^;)

イベントと囲み取材が終わって私はすぐに帰らないといけない時間だったので、お友達にさよならして帰りの電車内でメールなどがひと通り済んだところで、ブログに投稿するためにケータイで打ち始めたものの、直人が話していたことをあまり思い出せないわ、家は近付いてくるわで、結局 ↓ の「イベント終了」の記事をUPするために送信したのが家の玄関の前でした(笑)。
優先席にいたお友達から今日の「文化芸能部で流れるみたいだよ」とメールをもらっていたので「帰ったらすぐに録画予約入れなくちゃ」と思ってたのに、お通夜に出かける支度やら、子供たちに夕飯のことなどモロモロの指示を出したりしていたら、文化芸能部のことはすっかり忘れてしまい、そのことを思い出したのはお通夜の真っ最中でございました(^_^;)

朝はね、まあ子供たちが家を出る時間などもあるので、最高に急いでも9時に着くのがやっとだということはわかっていたのです。
だから念のために丸窓を持って出ました(^_^;)
いや~、久しぶりにラッシュ時の電車に乗りました。大阪で2年ちょっと働いていた会社が引っ越しの1ヶ月前くらいに梅田に移転したので、最後の1ヶ月ほどは満員電車に乗ってたんだけど、まだ乗ってる時間が短かったからねぇ。
昼間なら「急行」ですっとばす駅も、朝は昼間にはない「準急」とやらがあって停まる停まる…(苦笑)。過密ダイヤでちょっと遅れ気味にもなったんで、当初乗り換え予定だった電車に乗れそうもなくなって、検索して早そうな電車に急きょ変更したもんだから、渋谷でいっぱい走ったりしてもうすでに電車の中でクタクタ(笑)。
駅のホームの自販機でお茶を買ってがぶ飲みしました(爆)。

集合場所に着いて、列の最後尾をめざして歩いていたら、7時頃から並んでいるお友達の前にもかなりの人がいる状態で、そのあとに続く果てしない列を見て、整理券はもともと無理だと思っていたけど、先着順のポスターやカードさえもらえないんじゃないかという不安が頭をよぎります(^_^;)
列もねぇ、9時過ぎてもちっとも前に進まないんですな、これが(苦笑)。
大体2列で並んでいたので、お隣の方と話しながら待つものの、列が大して進まないまま午前中の販売終了予定の9時45分になり…。

結局10時を少し過ぎてから、やっと係のお兄さんが拡声器を持って登場(おせーよ)。
「予想以上の人数が並んだ(読みが甘すぎ)。」
「これ以上時間を過ぎての販売が出来ないので、ここで販売は打ち切る。」
「午後は13時から販売を再開するので、もしこのままここに並んでお待ちになる方がいるんであれば、その13時からの販売の際には、その方たちから優先して販売する。」
「ただし、13時まではかなり時間があるので、列に残るかどうかの判断はご自身で。」
というような内容の説明だったので、そのお兄さんが近くに来た時につかまえて、「ポスターやカードはまだあるのか」と聞いたところ、「たくさんあります」ということだったので、さっさと列から離れ、CDは買えたものの整理券はもらえなかったお友達ととりあえず会場の下見(笑)。
噴水広場前はまだ場所取りが出来ない状態だったので、2階や3階の手すり部分には既に結構人が…(^_^;) それが大体10時半近くなってたかな。
場所取りするお友達もいたんだけど、私はイベント開始まで4時間半もそこにいる根性がなかったし(朝から駅で走ったり、1時間以上並んだりしてもう疲れてた…って、年寄りかい!爆)、お通夜に行く体力と気力も残しておかないといけなかったので、「まあ、人の頭の間からなんとか見えればいいや」というゆるい気持ちで、さっさと割り切って整理券がもらえたお友達と合流(笑)。

それからはゆっくりとお茶やランチでみんなといっぱい話して楽しい時間を過ごし、場所取りしているお友達から12時半くらいに「もう結構人がいるよ」ってメールをもらっていたのにも気づかないまま(爆)。
整理券組と一緒に14時めざして会場付近に戻って、まずCD売り場に行ってみたら、さすがにもう誰も並んでいなくてすぐに買え、ポスターとカードもまだまだあったみたいで、ちゃんともらえました♪
…ん?ってことは、別に朝から満員電車に乗ったり走ったりしないでも、その時間に来ればよかったということか…?!(笑)
いやいや、いいんです。とりあえず、自分で出来る限りの努力はしたという事実だけでいいんですよ(またかいっ!笑)。
っていうか、何より、お友達とゆっくり話せて楽しかったからいいんです♪
で、そのポスター、早速飾ってみたのだよ、いつもの場所に(笑)。美しい…(〃∀〃)
おさらい_e0152690_0442189.jpg


って、ここまでなげーよ(爆)。
でも、もう眠いからここまでにしようかな。直人登場までたどり着けなかった(大爆)。
by ジェイ by j-0719 | 2009-05-14 00:57 | ミュージシャン直人